• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
イイね!
2017年05月30日

[レビューまとめ]第四回目 鉄粉除去のつよ~い味方!

[レビューまとめ]第四回目 鉄粉除去のつよ~い味方!




おはようございます!
シュアラスターです。






みんカラユーザーの皆様、いつもレビューを書いていただきありがとうございます。

週火曜日は【みんカラレビューまとめ】の日です。

本日の【みんカラレビューまとめ】
鉄粉除去のつよ~い味方、と言えば!


【パーツオブザイヤー2016 1位 ネンドクリーナー】


みんカラのパーツオブザイヤー2016で1位に輝いたネンドクリーナーです!

シャンプーやクリーナーでは落としきれない鉄粉落としに大活躍!
その存在は一見地味だが、これを使うか使わないか、その選択で仕上がりに大きな違いが…!




さっそくどういったところが、みんカラユーザーの評価をいただいているのか見てみよう!




〇良いところ〇

シャンプーで落としきれない汚れが落ちる



シャンプーだけでも見た目はきれいになりますが、頑固なのが鳥の糞やタールなど。一見きれいにみえても鉄粉の手触りが残ったりしますよね。


ノーコンパウンド(ソフト)で施工車にも使える


メーカーさんで処理したコーティングも傷つけずに使うことができるのはうれしいですよね。
もちろん絶対ではないので、確認してからご使用くださいね。




初めてでも使いやすい


初めての方にも使いやすい好評でした。
最近は映像でも確認ができるのが便利ですよね。
文明の発達ってすごいですね~



やわらかい


こねやすいので楽に手のひらサイズにできます。
すっぽりと収まるので滑らすのも簡単です。






×不満なところ×

効果がわかりづらい


使いやすかった、とのご意見の反対、いまいち効果がわからない、との声もありました。
もとがきれいな状態だと、感じにくいということもありますね。
それ以外の状態でしたら、やっぱり『カーウオッシュマイスター』にご参加いただきたいですね。
百聞は一見に如かず。
実際の様子を間近で見ていただくのが一番わかりやすいと思います。



固い

・まだまだ春先なので、固くてこねるのが大変でした。(かっちゃこ様)


これは季節の関係もありますね。
冬場はちょっと硬くなります。









□まとめ□
皆様、ネンドクリーナーにもたくさんのレビューありがとうございました!

同じ内容になりますが、
コーティングやワックスは、どういった製品であれ下地の状態によって効果は大きく異なります。
シャンプー洗車では落とせない鉄粉水あかなどを定期的に落とすことで、より深みのある艶を得られます。

土台をしっかり整えると仕上がりに差がでるというのは、男性のプラモデル、女性のメイクと同じようなことかもしれませんね。
『カーウオッシュマイスター』もどんどん開催する予定です。
わからないこと、疑問などがある方はぜひぜひご参加くださいね。


良いレビューはもちろんうれしいですが、こうしたらいい、ここを改善してほしいなどのご意見も非常にうれしいお言葉です。
ひとつひとつじっくり読ませていただきますので、これからもどんどんレビューしてくださいね!

あと、ステキな写真が多かったのも目に優しくてうれしかったです。
使わせていただきたいくらいでした。









Amazonのレビューでもたくさんの評価をいただいております。





◆◇◆◇◆ Information ◆◇◆◇◆



--------------------------------
カーウォッシュマイスター
シュアラスター製品の効果を最大限引き出すための講習会をイベントなどで行っております。
シュアラスター製品の効果を最大限引き出すため、シュアラスターの社員が使い方やTIPSなどを伝授します。ご参加いただいた方には認定証とマイスターバッチ、製品サンプルをプレゼント!
会場など決まり次第随時、サイトに掲載しみんカラ、Facebookなどで告知いたします。

Facebookグループ『シュアラスター クラブ』
シュアラスターファンの集い『シュアラスタークラブ』
シュアラスタークラブでは、シュアラスターファンの集いの場。
洗車について困ったことや愛車自慢などを投稿しよう!



★シュアラスター製品の購入★
ブログ一覧 | まとめ | イベント・キャンペーン
Posted at 2017/05/30 07:01:29

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2017年5月30日 10:20
これは使いやすくて良いですよねぇ~!
でも、個人的には保管する時に包むペーパーがもう気持ち大きくても良いのでは?と思ってます。
他メーカーの様なケースは、あったら嬉しい(ロゴ入りなら)ですが、保管しやすくなっている事により、使用すべきではないのに、何回も使用する人が増える可能性もあるので、ちょっと考えます・・・。

多分、あれって、2~3回程度の使用で終了ですよね?
コメントへの返答
2017年5月31日 16:32
コメント、ご愛用ありがとうございます!
ご意見参考にさせていただきます。

鉄粉の状態にもよりますので、一概には言えませんが、半年-1年に1回の使用でネンドクリーナーが全体的に黒くくすんできたら、新しいものをご用意くださいね。
2017年5月31日 18:11
以前、カーウォッシュマイスターに参加した時にネンドの効果を知りました。
生の実演で体感出来るのは、今の洗車人生に必要な時間だったと実感しておりかなり有意義でした。
今後も御社製品を使い続けると思います^^
コメントへの返答
2017年6月2日 0:12
コメント、うれしいお言葉ありがとうございます!

今後もカーウオッシュマイスターを続けていきますので、またどうぞご参加くださいね。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ラウンジ大掃除中 http://cvw.jp/b/1615604/46634210/
何シテル?   12/28 09:55
こんにちは!シュアラスターのオフィシャルブログ『SurLife』です。 ブログでは、社用車を使った洗車のご紹介や、新製品やイベント情報はもちろん、広告やパッケ...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7 8910 11 1213
1415 1617 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 セレナ]SurLuster ゼロウィンドウアタック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 13:49:51
[日産 セレナ]SurLuster ゼロウィンドウイージー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 11:52:47
いつもの洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 23:50:21

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ APIO (スズキ ジムニーシエラ)
APIOのコンプリートカー(TS7)になります。 釣り、キャンプなどアウトドアで大活躍で ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
シュアラスターの広報活動で最も使われています。
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
ライトグリーンのキレイなカラーです。
ルノー カングー ルノー カングー
ボディーカラーは限定色のヴェール シャンペトルです。 主に関西地方の洗車イベントで登場し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation