• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
イイね!
2018年03月14日

Q,ガラスが完璧に綺麗にならないのですがウエス、薬剤、方法を紹介してもらえないでしょうか。

Q,ガラスが完璧に綺麗にならないのですがウエス、薬剤、方法を紹介してもらえないでしょうか。





おはようございます!
シュアラスターです。









先日、ご質問をいただきましたのでお答えします。




Q,ガラスが完璧に綺麗にならないのですがウエス、薬剤、方法を紹介してもらえないでしょうか。





alt




A,元の状態によって落とし方は異なります。




一言で汚れといっても、いろいろな汚れがありますよね。
汚れのレベルによってのクリーニングの仕方をお伝えようと思います。




【通常の汚れなら、カーシャンプーでいいけど…】
alt






汚れレベル☆
・ほこりなどの汚れがこびりついている
・ウォッシャー液がこびりついて汚れている、など



対策
・クリーナーシャンプー(コンパウンド入り)を使い、ウォッシングスポンジの硬い面で擦る。


alt



alt






汚れレベル☆☆
・虹色のようにギラギラした汚れ(油膜)が付いてシャンプーでも取れない、など


対策
・ガラスコンパウンドを使い全体的に油膜を落とす。


alt





汚れレベル☆☆☆
・丸いシミのような跡(ウロコ)がいくつも付いている、など


対策
ガラスコンパウンドでも取れない場合は、バフを使いコンパウンドで磨きます。
ですが、一般の方にはお勧めいたしません。
削りすぎるとガラス表面が歪み視界が不良となるためプロにお任せしましょう。



alt



【シュアラスターラボ・シャインマスター青木】
alt



『外側の汚れだけではなく、内側から汚れている場合もあります。
中からのクリーニングも大事ですよ。』



4月からシュアラスターラボが新しくなってオープンします。
新しいラボで、お悩みはシャインマスター青木にご相談ください。




【シュアラスタープロ・原田】
alt



前橋のシュアラスタープロでは、いつも元気な原田がお悩みに合わせて対応いたします。
ぜひ一度、ご相談だけでもお待ちしております。




汚れがひどくなってから対処するよりも、早めのお手入れが愛車をきれいに保つ秘訣です。
あまりに頑固な汚れは、愛車を傷つける恐れがありますので、ひとりで頑張らずプロに頼るのもありだと思います。

汚れを落とした後は、コーティングで汚れをつきにくくすることも忘れずに。
ガラス汚れによって視界不良になると運転にも支障が出ますので、こまめな洗車をお勧めします。





◆◇◆◇◆ Information ◆◇◆◇◆




alt



カーウォッシュマイスター
シュアラスター製品の効果を最大限引き出すための講習会をイベントなどで行っております。
シュアラスター製品の効果を最大限引き出すため、シュアラスターの社員が使い方やTIPSなどを伝授します。ご参加いただいた方には認定証とマイスターバッチ、製品サンプルをプレゼント!
会場など決まり次第随時、サイトに掲載しみんカラ、Facebookなどで告知いたします。



Facebookグループ『シュアラスター クラブ』
シュアラスターファンの集い『シュアラスタークラブ』
シュアラスタークラブでは、シュアラスターファンの集いの場。
洗車について困ったことや愛車自慢などを投稿しよう!



★シュアラスター製品の購入★
関連情報URL : https://www.surluster.jp/
ブログ一覧 | Q&A | イベント・キャンペーン
Posted at 2018/03/14 07:01:33

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2018年3月14日 8:07
前橋のシュアラスタープロさんが近くなので、ご厚意に甘えて、ご相談に伺うかな。
コメントへの返答
2018年3月14日 18:39
ぜひぜひお立ち寄りください。
お待ちしております(*'▽')
2018年3月14日 21:40
確かに、ガラスコンパウンドを使って水で流しても、必ず虹色のものが出てきてしまったりします。そんなことから、ガラス撥水剤皮膜は落とさずに維持を心がけています。
コメントへの返答
2018年3月19日 22:56
虹色の状態が見えるのは、油膜が残っているんだと思われます。
ひどくなると夜間走行の視界が悪くなるので、一度リセットされることをおススメいたします。
状態にもよりますが、コンパウンドで油膜を落として、再度、ガラス撥水を施工されるといいのですが、窓ガラスはデリケートですので状態に応じてセルフでされるか、鱗などコンパウンドでも取れない汚れがある場合は専門業者にリセットしてもらうのもいいかと思います。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ラウンジ大掃除中 http://cvw.jp/b/1615604/46634210/
何シテル?   12/28 09:55
こんにちは!シュアラスターのオフィシャルブログ『SurLife』です。 ブログでは、社用車を使った洗車のご紹介や、新製品やイベント情報はもちろん、広告やパッケ...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7 8910 11 1213
1415 1617 18 1920
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 セレナ]SurLuster ゼロウィンドウアタック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 13:49:51
[日産 セレナ]SurLuster ゼロウィンドウイージー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 11:52:47
いつもの洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 23:50:21

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ APIO (スズキ ジムニーシエラ)
APIOのコンプリートカー(TS7)になります。 釣り、キャンプなどアウトドアで大活躍で ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
シュアラスターの広報活動で最も使われています。
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
ライトグリーンのキレイなカラーです。
ルノー カングー ルノー カングー
ボディーカラーは限定色のヴェール シャンペトルです。 主に関西地方の洗車イベントで登場し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation