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カプリ子のブログ一覧

2009年05月18日 イイね!

さすがやね!

今日は会社帰りにDに寄ってデフのピニオンナットを締めてもらいに行ってきました。

ぺラシャ繋ぐとこに鉄板装着して万力に挟んで24㎜のボックスに超ロングの名前知らない(汗)ラチェットじゃないアレ!
で、グイ・グイ・グイケースをスラスト方向に触って、クルクル回してまた締めて・・・オイル入ってないんやな!?・・・またグイ!

万力から外してこんなもんやろ!ってんでオイルたっぷりかけてプリロード見る工具でみたら1弱(マニュアルとは単位が違うので・・・マニュアルは5~13㎏・㎝)
完璧やん@@
ここ一ヶ月かな!?100機はデフバラして組んでるだけあって オッちゃんの手ルクレンチに狂い無し!って感じでした♪
もうだいぶ減ったって言ってましたが無造作に置いてある箱には大量のリングギアのボルトが・・・

その後ちょっぴりウダウダ・・現在自分のジムニーのエンジン組んでるそうでコンロッドの重量合わせしてるみたい。
また夜に行ってみようかな♪


Dを後にして今度は酒屋へ~
バックラッシュ見るのにエボⅤさんにダイアルゲージ借りに行ってきました。
3分で帰れるはずもなく小一時間話して帰ってきました。

明日ケースにリングギヤ組んでバックラッシュ測定してみます。
Posted at 2009/05/18 21:46:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2009年05月18日 イイね!

レリーズシャフト交換

レリーズシャフト交換今日はレリーズフォーク・スプリング・ブッシュを交換しました。

バラすのはだいぶ前にやっててブッシュを打ち込むだけだったのですが、失敗しました。

いきなり叩きこんだらシャフトが入らなくなりましたがまん顔

ブッシュが回らないようケースをどついてかしめてあるのですが、そこを叩いてある程度元に戻してから圧入するのが正解かもしれません。

いったん外して軽くシャフトに入るようになるまでペーパーがけして ケース側を適当な棒を当てがい叩いて修正してから入れたら何とかなりました。

片方はすんなりいったので このやり方が正解かもひらめき
シャフトまで交換する際は要注意です。

まぁだいたい最初の作業はこんな感じです冷や汗
次回からは完璧にexclamation

近々またミッション開ける予定。
Posted at 2009/05/18 17:41:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミッション | モブログ

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