2006年12月05日

コイツでした♪
LEXUSとか現行トヨタ車用のエアロワイパーブレード♪
かなり自己満足~。(笑)
Posted at 2006/12/05 18:19:51 | |
トラックバック(2) |
MOVE | 日記
2006年12月05日

これなーんだっ(笑)
買っちゃった


Posted at 2006/12/05 14:12:47 | |
トラックバック(0) |
MOVE | モブログ
2006年12月03日

サイドにだくとちっくなもの。
黒くまとめていくコンセプト(んなもんあるのか?w)にハズれてちょっと色的に浮いてるかな~。
ゆぅ君から車高画像をUPしてくれって頼まれて写真撮るついでに、つけようか仮当てしながら迷い中。(笑)
車高は
フォトギャラリーに適当にUPしましたので興味ある方はどうぞ~
Posted at 2006/12/03 00:09:32 | |
トラックバック(0) |
MOVE | 日記
2006年11月27日
え~。まず・・・
写真ありません。(笑) 2枚程撮ってたけど、両方ブレてて使えませんでした。(笑)
昨日は神戸サンシャインワーフで弄りオフがあったのですよ。
ネタは。
・い○まこっち弄り
・hiroki号車高調取り付け
・○しまこっち弄り
・ひこ号ショック交換
・いしま○っち弄り
・テル号パワーチェック
・いし○こっち弄り
という超充実のラインナップ。
まずはhiroki号のKYBのLowferを取り外します。
その取り外したLowferはひこ号へ移植。
空いた足回りには車高調を導入。
選んだのは
TEIN の SUPER WAGON
16段減衰力調整付きで、バネレートはF:3㌔ R:2.6㌔(やったと思う)
緑色っていう色はどうかと思うけど・・・ まぁいいか。(笑)
テルさん、しげさんに工具を借りながら手伝ってもらいつつ今回は自分でも作業を頑張りました!(自称w
既にこれで3回目くらいなので作業手順も覚えてました。(笑)
1回目:ノーマル足回りにTANABEのNFを入れる。
2回目:ノーマルのショックとKYBのLowferを交換する。
3回目:車高調導入。
こう見れば、最初っから車高調入れときゃよかったと思います。(笑)
でも、教えてもらいながらでも回数こなしたおかげで、工具とかがあれば次は自分でもできそうです♪
次はなさそうですが・・・(笑)
車高は推奨値から F:-15㍉ R:メイッパイ
で、減衰力はとりあえず前後ともに10に設定してあります。
それでも上向き加減だった光軸は前よりも下向いた感じです。
装着後、ひこ君と試乗に行ったんですが、縦方向の振動はありますが、ロールが激減。驚きました。
ワーフコーナーも吸い付くようにしゅるりんぱ。
今までの足回りでそれをやると・・・
おそらくエアロ解体です。(笑)
ひこ号も乗り心地の向上に満足していただけたようなので、次のユーザーが見つかってよかったです♪
帰り道は途中で高速を降りて山道を帰りましたが、今まで曲がれなかった速度で曲がれるようになったのでとても気持ちよかったです。
こんなにハンドル切れるのか。 みたいな。
バイト先のスグ側を通って帰ったんです。あのランエボくんと遊んだところ
この足やったらまだまだいける。 って思いました。(笑)
前はロールでエアロ擦ったりするからという理由で減速してたコーナーもノーブレーキで突っ込んでけるようになりました。。
曲がれなかった速度で曲がれるようになりました。
コーナーからの脱出速度が飛躍的に向上。 って感じですか。
ほんまにびっくりしました。 脱出後の加速時の燃費向上にも影響するかも。
帰りは雨も降ってたので結構ゆっくり走ってたんですが、早速一発目からその約10㌔の区間で区間最高記録でました。(^_^;)
これから減衰力とかを自分なりに走りやすいいセッティングを探していこうと思っています♪
あと、一番心配していた、車庫への入庫、バイト先への出入り、親の実家への出入りは問題なかったです。(笑)
お手伝いしていただいた方、参加された方、昨日はありがとうございましたm(__)m
Posted at 2006/11/27 23:21:50 | |
トラックバック(0) |
MOVE | 日記
2006年11月18日
ルームランプ病、再発。(爆)
やっぱり端子みたなところじゃなかったのね~・・・w
Posted at 2006/11/18 00:37:39 | |
トラックバック(0) |
MOVE | 日記