• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モンキーぱぱやんのブログ一覧

2006年01月31日 イイね!

おつかれ~

のどの痛みが、「風邪ひいた」と自覚し始めた頃に比べると
異質のものになってきました。
「咳して喉が痛い」というのは久しぶりです。
まだ水っぱなが垂れてくるし、明日のマスクマンですねぇ。

接待、といっても行ってみると気楽な飲み会でした。若手が頑張って盛り上げてましたから。
おっちゃんは、風邪とお歳で今日はテンション低~っ。
ということで、明日に備えます。
まだまだ完治してませんが、

気力で治すでぇ~!!
Posted at 2006/02/01 00:36:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分ネタ | 日記
2006年01月30日 イイね!

風邪ひいてまんねん・・・

モンキーくんやままやんがどうのこうの、といって自分のことは棚に上げてましたが、すっかりこの2日間。風邪にてダウン。
熱こそ37度と微熱ですが、のど痛い、体だるい、ハナ詰まり、挙句に頭痛。

多分、家族3人とも同じ感じです。風邪移しつつ、最後に私のとこへきたかな。

まあ、熱無いんでまだマシですが、咳も出始めましたので、おとなしくしてます。

まあ、こうやってパソコン立ち上げる気になっただけ良くなりました。
明日は仕事終わり後、接待(?)飲みあり・・・。憂鬱だなぁ。

では、おやすみなさい。
Posted at 2006/01/31 01:16:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自分ネタ | 日記
2006年01月21日 イイね!

ウルトラマン楽し・・・

ウルトラマン楽し・・・出張の仕事が昼からだったので、朝から見ました。
『ウルトラマンマックス』
昔の怪獣が登場したりしてお父さんも一緒に楽しめる、というのがねらいみたい。
ままやんは、『まだ変身のシーンなんかで発せられる「光」画像が良くない』とモンキーくんには見せるな、といいます。
それなら仕方ないから見ます、私ひとりでって感じで見てます。

もうひとつの楽しみ、『ミズキ隊員』
多分、この番組をステップアップに売れますよ、この女優さん。
だってかっこいいし、かわいいし、将来BIGになる予感。詳しくは知りませんが『長谷部瞳』って名前のようです。

良いんでないかい?1年後をおたのしみに!?

ままやん、別に怒ることではないやろ!?

Posted at 2006/01/22 23:55:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自分ネタ | 日記
2006年01月17日 イイね!

11年前・・・

11年前の今日、私は京都の実家に住んでました。
夜が開けきらない5時47分、まだ夢心地の私をその揺れは、
一瞬にして現実の世界に引き戻してくれました。
最初は、夢の中で遊園地のアトラクションか何かに乗り、めまいを起こしたところで眼が覚めたと錯覚。
でも目があいたというのに何で天井が揺れているのか、理解出来なかったけど、横になっている自分を下から突き上げるような衝撃でそれと分かり、しばらくで治まると思っていたそれが、なかなか止まないことで『これは尋常ではない』と直感、少し治まり(でもまだ揺れている)家の中、家族の様子を見て無事を確認。早朝ながら何の躊躇もなく姉の嫁ぎ先にも連絡、安否を確認した覚えがあります。
当時滋賀県に仕事行ってましたので、取引先のお店にも電話(直後はすぐつながりました)し、無事を確認しました。

こんな私も微力ながら、震災数日後に現地の店舗へ応援に行った経験があります。私自身、そこで目の当りにした光景は一生忘れないでしょう。
そして決して風化することの無いよう、いつか、わが息子にも話してやるつもりです。倒れた高速道路、跡形も無い駅、横たわる電柱、鎮火して間もない生温かい焼けた家々・・・。

もう11年、まだ11年、やっと11年。

被災された方々の心中は、いかばかりか、計り知れないものがあります。いまだ、傷の癒えない人も数えきれないでしょう。今となっては私には出来ることは無いかもしれません・・・。
それぞれの想いを大事にしていただきたい、と思う11年目でした。


PS:うちの会社では、朝から防災訓練を実施、安否確認の連絡、メールが飛び交いました。
どうか、これが一生「訓練」であることを祈るぱぱやんでした。




Posted at 2006/01/18 01:22:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自分ネタ | 日記
2006年01月08日 イイね!

溜まってます・・・

今日は1日雪景色だったので、あえて外に出ず、溜まったビデオを見ていました。
とはいえ、年末年始の特番、でもなく、買い込んだDVDでもなく・・・

「救命病棟24時」って、丸1年前じゃあ~りませんか!?(古)


うちにはまだ「離婚弁護士」「海猿」「電車男」「危険なアネキ」「鬼嫁日記」がほとんど手付かずで残っています、トホホ。


これもHDDレコーダの成せるワザなんでしょうが、いくらなんでもそろそろなんとかしよう、と思いつつ今日まで来てしまいました。
新しい連ドラも始まるというのにねぇ。

ままやんといっしょに見ようとするのが悪いのは分かっていますが、私ひとりが見るとそれはそれでお怒りを買うので・・・。



まぁ、みんカラやっとったら、余計に見られヘンやん、という話ですが、それはそれ、という事でした。
Posted at 2006/01/09 01:31:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自分ネタ | 日記

プロフィール

「なが〜い出張が終わりました。
無事に、と言いたいとこですが、
今回はついてない…。
無事福井にたどり着きますように。」
何シテル?   02/24 12:45
40代半ば、今年の誕生日を迎えると四捨五入すれば次の位にエントリーの、ええ歳のおっちゃんですが、まだ新米ぱぱ、かな。3月から福井に転勤してきました。まだまだ近辺...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

1025回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 10:16:34
<<ありがとうございました>> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/24 01:41:42

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
MY初代カーは、”こ~いした~ら”の岡村孝子のCMソングでしたかなぁ。 おじいちゃんの病 ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
カリブはお気に入りでして、3台乗りました。 (釣り仕様。ロッドホルダーも3台渡り歩き装着 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
チャイルドシートへの乗降を考え、かつ運転のし易さから決めました。 主に奥様号として活躍中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation