今まで乗っていた車の全てが
右側でキーかスタートスイッチだった。
ところが、一つ前に乗っていたY51フーガからステアリング左側になってしまった。
これだと、乗り込まないとエンジンスタートが
出来ず大変不便....xxxx
安全上の理由だと思いますが、AT車で誤操作なんてあり得ないのにね(-_-;)
てなわけで、フーガの時はスタートスイッチの移設をしました~~~笑
https://minkara.carview.co.jp/userid/1617726/blog/27695528/
当然!!レクサスに変えてもやっぱりスタートスイッチは左側><;...
しばらくは耐えて?!ましたがやっぱり不便...
右側に欲しい~~~
かといって移設は難しそう....泣
いっそ増設しちゃえ~~~~てことで
バラしだしました
スイッチは後ろから押せば外れます /(^O^)
エンジンスタートスイッチは日産より単純でこれなら行けそう...♪
単純短絡のA接で操作できます。 一応念のためスイッチでも導通チェックしました。
スイッチはどこにしようかなぁ....
パネル裏のスペースを探しながら ここに決定!!
こんな感じに出来上がりました(^_^)/
今回はブレーキジャンパー(ブレーキを踏まなくてもスイッチでエンジンスタートさせるもの)は
取り付けませんでした。 一応安全の為^^;
でも、乗り込まなくても左足でブレーキ踏んでスイッチ押せば
エンジン スタート ストップ 出来ま~~~~す。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2016/05/10 10:53:36