• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zazametaの"インプちゃん改" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2021年1月25日

インプレッサ GDB-E STIパフォーマンスダンパーAssy F(ST205204S020)取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
お値打ちな出物があったので、買っちゃいました。

廃盤なんですよね~。

STI パフォーマンスダンパーASSY F
ST205204S020
定価:38,500円

車体への入力を減衰し、ハンドリングに悪影響となる振動を吸収。ターンイン直後からのハンドリングのリニアリティ向上とレーンチェンジ時の揺り戻しを抑制。前後セットでの使用を推奨。

だそうです。YAMAHA共同開発製品です。
2
以前、CUSCOのロアアームバーを取り付けていたので外しました。

CUSCOのロアアームバーVer.2は、トランスバースリンクの付け根左右と、フロントサブフレームの左右、計4箇所を締結します。

こちらの製品はフロントサブフレーム左右のみの締結で、なおかつダンパーになっているので補強固定というよりは入力をいなす感じでしょうか。

レイルのアルミアンダーガードをつけているので、下からは何も見えません。
アルミアンダーガードを共着するには、後ろ側のステーを浮かせて、ダンパーとの干渉を避ける必要があります。
3
取り付けた感想は…。

乗り心地は確実に良くなっています。
というか、入力に対して丸い感じです。

流石にSTIでしょうか。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

足回り更新(車高調・ラテラルリンク)+その他

難易度: ★★★

リア足回り交換

難易度:

フロントスタビリンク交換したよ

難易度:

バネレート変更

難易度: ★★

リアののスタビリンク交換〜

難易度: ★★

リヤトー調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #インプレッサWRXSTI インプレッサ GDB-E STI ステンメッシュクラッチホース 取付 ST37251 ... https://minkara.carview.co.jp/userid/1618793/car/2876508/7532221/note.aspx
何シテル?   10/16 23:06
基本的にうるさい車に乗ってます。 見かけたら気軽に声かけてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

趣味とはいえどもやっぱり労力は省かないと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 23:33:16
吸気系交換に伴うMAF調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 23:32:14
エアフロマップ(MAF)書換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 23:27:22

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI インプちゃん改 (スバル インプレッサ WRX STI)
インプレッサWRX STI Spec.C WR-Limited 2004(GDB アプラ ...
トヨタ プロボックスバン プロボっち (トヨタ プロボックスバン)
たまたまあった前車のヴィッツに乗っていたら、1NZエンジンの実用全振り感にハマりました。 ...
スズキ ハイアップR シャア専用コンビニ遠征機 (スズキ ハイアップR)
キャンディレッドに全塗装してあるハイアップR(CA1DB)です。 2stがアツい時期(規 ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" ヴィッツちゃん (トヨタ ヴィッツRS "G's")
ヴィッツ RS G's (NCP131) ※GR顔ですが、中身はG'sです。 トヨタ車だ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation