• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月04日

乗れば乗るほど楽しい車~DCCDをイジイジ

ここ最近

仕事に熱中しすぎて

心がやれていたので

奥矢作経由で設楽まで野菜を求め

レガシィードライブ




あっという間に

秋を通り越してしまったようですね



路面とタイヤが冷えてるせいか

加速中
ちょっとした段差を越えると
タイヤが空転・・・・(汗

今日は

落ち葉もはけて、

コンディションが良かったので

何年ぶり?
DCCDに手が伸びて・・・・

フリーで41:59だから

45:55くらいかな?


小刻みにコーナーが続く小道

以前と同じように

2速で走り始めたものの

加速でとっ散らかるので

3速

まだオーバーパワー気味

4速・・・・・で

ちょうどよかった


気持ち良いパンチの効いたトルクに

惚れちゃいます

ただ、4速では

エンブレが使えず
ブレーキングが忙しい

けど

そこは

何年落ち?だけど
CCRーg

ワインディンレベルでは
気持ち良いタッチ感でガッツリ止まります・・・

ハイグリップタイヤ履いたら
身体がついて行かないこと

確実・・・

そして
レガシィーのどこかが壊れるな(汗


コーナー途中でギャップを越えた時
さすがに
以前とは比べものにならないほど
踏ん張ります

10k8kのバネをつけた
オーリンズの沈み込みを感じ取れくらいですから
十分でしょう

などなど

いろいろ考え

にやつき

ワインディングドライブを楽しみました



そうこうしているうちに

野菜天国な

道の駅に到着

しこたま野菜を買い

帰路へ


帰りは
のんびり2千回転以下でしたが

これがまた
気持ち良く走ること

エンジンやオーリンズが

なじんできたのでしょうか?

すばらしい
車に仕上がりつつあり
本当に嬉しい



ちなみに燃費は10km/L強でした


贅沢を言えば

バケットシート導入、
シフトショートストローク化、
ミッションまわりのマウント強化

したいところです
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2016/12/04 11:30:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は「COCO'S」
zx11momoさん

姫路城 千姫 西の丸 平成の大改修 ...
kz0901さん

皆様遅くに睡魔千円(笑)
Zollyさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

食欲の秋🍂でしょうかね⁉️
mimori431さん

秋夕焼け週末の雨はデフォルト
CSDJPさん

この記事へのコメント

2016年12月5日 12:34
先輩のことだからドライブといいつつ過激なんだろなぁ〜
あのシートいまだに使ってるんですよね?
フルバケをぜひとも推奨したいですねぇ。
もっとレガシィを感じられるようになりますもの。
コメントへの返答
2016年12月5日 21:16
最近、過激という言葉とは無縁
無理すると
集中力が持たない&疲れが抜けない

ほんんと楽しむ程度に走ってますよ

そう、あのシートね!
もう21年だよ
サーキットを走り回ってた時は
バスタオル挟んで乗ってたね・・・
バケットが良いのはわかってたんだけど
あのGCの遺品だから
特別な思いがあるのかな・・・・

車が忙しくなったのでついて行けなく
バケットほしぃーなーと
色々あって悩んじゃうね


プロフィール

「帰ります。時間がなく、徒歩圏内のお店で晩御飯。」
何シテル?   09/25 23:37
せっせこ働いてます!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

2023 TGRラリーチャレンジ 第4戦 蘭越ニセコ 6/3.4.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 07:49:51
冷媒漏れチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 21:32:01
amon ミニ平型ヒューズ電源 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/16 20:55:14

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング ノーマルベンベー (BMW 3シリーズ ツーリング)
ファンカーゴの入れ替えです。 荷物が沢山積めて、 走りが楽しそうで 車検代+数十万な車を ...
フォルクスワーゲン ティグアン ティグアン (フォルクスワーゲン ティグアン)
納車されました 色:ナッツシェルブラウンメタ オプション:テクノロジーパッケージ
スバル レガシィ スバル レガシィ
復活
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
親父の愛車でした。キャンプや自転車のサポートで大活躍。このBFは出物があれば再所有したい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation