
5:42起床ご来光見逃す!!一気に行く気無くなる。だるい。
しかし前日とはうって変わって超いい天気、儀兄貴起床で行く気満々(あんた元気よすぎでんがな!)パンをほうりこみ6:05再び出発!!6合目15分で到着!かなりいいペースちょっと一服。
6:20出発7合目まで楽勝と思いきややな予感、すぐそこに見えてるのに・・・なかなかつかない届かない。そこで儀兄貴に『上見ると疲れるからあんまり見ないほうがいいよ』そうか!さっきは暗かったからあんまり見なかったけど、明るいと見ちゃうからだめなんだ、もっと足元に集中しようと思い集中していた。しかし2回目のトライということもありそのすぐ次からかなり息が苦しくなってきた。足は軽いのだがぜんぜん酸素が足りない気がした。しかし約束の時間はまだある、ゆっくり行けばまだいける、ということでそのご10M登っては何秒か休み息苦しさを取り除きつつ8:15新7合目まで到着。
先のはそのときの写真だ。
その後12時に下りなきゃならないということで10時まで登れるところまで登ろうととりあえず自分は3000メートル山登りで行ったことがないので旧7合目を目指すことにした。儀兄貴は8合目まで行きたかったらしいのだが・・・俺って根性なしorz
そして8:42出発そろそろ足も痛くなってきたしかし気分はまだまだいける!!とりあえず新7合で荷物減らした(飲み食いした)のでだいぶ軽くなっていた。いけると思いつつ空を見上げると
雲ひとつ無い青空 下は雲でいっぱい。 なんて感動!!
そして10:20新7合到着!! そこは天国だった
しかしこれは 散歩 である。今日はここまででいいのだ!!という自分と次はかならず盗聴もとい登頂するぞ!!というリベンジを誓う自分とがいてなんか複雑だった。そして下山開始のぼり慣れした若者たちが次々と自分らを抜いて降りていく中、なんか子供の声が聞こえる。ふりかえると3・4歳くらいの子供がお母さんと一緒になんか超無邪気に降りてくるではないか・・・そして軽くわれわれを抜き去り10Mくらいのところで子供が突然こけた・・・しかし何事も無かったように立ち上がりそばにあったロープを上手に使いながらするすると降りていくではないか!
代えってついていくお母さんも大変そうながらがんばってついていっていた。それを見た前にいた若者が
『はえー!!下りのスペシャリストか?』といっったのでなんか楽しくなってきて前の兄ちゃんたちとあの Dの話でちょっと盛り上がってしまった。しかし全員一致したのはあの子は将来なんかスポーツで大物になりそうなそんな予感がすると言うことだった。
しかし帰りは足くじきまくりで登りより疲れた。
12:20 5合目到着 相方は呑気でお昼寝してた。
自分もグロッキー!!気が付いたらスーパー銭湯で風呂に入っていた。さらに気が付いたら日曜の昼でした。(笑)
というわけで皆さん心配おかけいたしました。
へたくそな文章にお付き合い下さってありがとうございます。
もっと話したいことがたくさんありますがこれはまたこの次ということで・・・。
あくまでもお散歩ですので・・・
Posted at 2006/09/04 01:20:21 | |
散歩 | 日記