• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月28日

Coming soon らしい(^^;

連投でスマソ(^^;

実は・・・実家のGFカペラ

↑こんなの(笑)
が親父が出先のスーパーの駐車場で派手に壁にバックでぶつけたのでリアバンパーテールレンズ、トランクリッド、リアフェンダー板金で結構派手な修理金額となって、どこか安く修理出来るところは無いかと聞いてきたのだが・・・結局親父の懇意にしてる、このカペラを購入したモータース店さん(社長が元同僚らしい)から代車を長いこと借りてるのですが(^^;
今来てる代車が↓これ

DYデミオ(前期) *画像とは色が違います(^^;

で、私のロードスター(NB)が今までカペラが入ってる自宅車庫で車庫証明取得しており(^^; 別所にロードスターの車庫は有りますが遠方の地主から無償で借りてるため・・・カペラの代わりのクルマがどうも見つかったみたいで(^^;
私が社用車を帰宅時に駐車してる月極め駐車場で車庫証明を取ろうとしてるってので車庫の名義貸し?するのはイイんだけど。。。
果たして次期車両は何だろう??
勝手な予想では(爆)
本命:アクセラ



BKの2.0Lか?それとも後期の1.5L辺り??
ちょうどBKの2.0Lモデルだと、ある意味GFカペラの後継機ってな感じもするし、ボディサイズなんてほぼ一緒。
1.5Lだと社用車上がりのが安くありそうだけど・・・過走行の恐れ有(^^;
流石に
これ↓

BLだとまだそこそこの値段するでしょうし無いかな?(^^;
私的には、BKの方が格好が好きです(笑)
それと以前・・・カペラの代替検討があった際に親父が4ドアセダンがイイって言ってたので可能性は一番高いような気がする。。。

対抗:デミオ(DY後期?)

母親がこの一件で聞いた話では、もう小さいクルマでイイんじゃないか?と言って本人もそうかのぉ~・・・と言ってたとの情報もあるので、そうなるとこの辺りが玉数も多いし、高年式・低走行もあるかも?
DE↓

前期ならボチボチお手ごろ感もあるけど格好やら積載性でどうかな?


で・・・これから先は私の希望(笑)

スクラムワゴン(^^)
これなら使い勝手最高!!
ロードスターでは積めない荷物が積めるし(^^)
乗降もリアスライドドアは楽だし(^^)特に腰を悪くしてるのでその辺は有難い(爆)
続いては・・・

CR系プレマシー(^^)
これも勝手な私好み(爆)
使い勝手の良さと多人数乗車が可能なこと。
それとGFカペラと全長はほとんど変わらなそうだし(^^;

多分・・・アクセラセダンだろうな(^^;
果たして結果は如何に。。。
ブログ一覧 | 独り言 | クルマ
Posted at 2013/08/28 21:56:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2013年8月28日 23:12
ダンナ~関東に走行距離の少ないSワゴンが一台ありまっせ!
コメントへの返答
2013年8月28日 23:14
ワシのじゃないし~
ワゴンは商用車っぽいってのでNGらしい。
2013年8月29日 8:29
スクラムワゴンに一票(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2013年8月29日 8:50
私個人の思いもそれなんですが・・・
車庫証明が要る時点で・・・軽ではないようです(^^;

プロフィール

「一応ハイブリッドらしい😅」
何シテル?   04/23 20:21
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation