• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月20日

ガキの使いやあらへんで・・・

ガキと入力したら(笑)あっさりとこれが出てきたので、本日のブログ・タイトルに(^^;

さてさて・・・ホンマに多忙を極め中な状態でして(^^;
今週は納期が延びた案件がいろいろあって、ちょっと落ち着くかな?と期待してたらいろいろトラブルやら何やらかんやら(^^;

昨日は商社さんの主催での展示会があり、主催店扱いで集客やら現地(展示会会場にての案内)応対(終日)なんぞしておりまして・・・
まぁ~競合他社が6名体制なのに・・・わが社は私一人よ。
展示会もほぼほぼ終了時刻となって、展示のメーカーさん達と雑談してたんですけど・・・その時にあるメーカーの担当者さん(結構懇意にしてる方)が・・・まくネンさん(仮名)ってあそこに居る6~7名のALL競合先であり一人であの6人が分担してるお客さんとガチンコ・バトルしてて、且つ彼らに勝ってる(負け数の方が少ないという意味で)ってのはすごいっていうか(^^;彼らが6人束になっても勝てないってのがホントすごいですよね~。
でも・・・若い子見たらトットと帰っちゃったし、そんなすごい先輩の存在をどう認識してるんだか?
っていうか凄さが分かってませんよね、絶対って(^^;

まぁ~他所様に分かるぐらいやる気の無さやら、先輩に対する敬意の無さとか(^^;
挙句の果てには目の奥が死んでるとか、何か目の奥に闇が見え隠れしてるとか(^^;
まぁ~覇気の無さは日々日常のことですので(^^;

で・・・今朝ほど。
雷事案が・・・昨日のやる気の無さを話そうか?と思てたら・・・弊社社長が朝礼後、緊急招集掛けて・・・昨日の展示会は来場(弊社招待扱いの来場者数)何名だったのか?と聞かれたんで・・・〇〇名です。と私が返答したら・・・まくネン君に聞いとるんじゃない、他の者。。。って(^^;
っていうか、他は途中退場&応対ゼロでしたので(結果)私が対応したのがALLの来場者数(弊社案内での)だったことが、主催者発表で判明。しかも・・・展示会のメーカー資料とか誰も入手してないとかお小言モードに。。。結局私以外が怒られたのですが・・・若いの含めて冷めた目で・・・っていうか上司とかにも冷めた扱いされたのにはいささか怒りを覚えるのと同時に前期で事実上のクビ宣告だったボンクラのイズムが若い、ゆとり君経由で上司にもうつったんじゃねぇ~の??

で・・・仕事開始して、ゆとり君が昨日引き取りに行ってきましたので、渡しますね。と製作先にオーダーしてた切削品を検品しようと図面をおもむろに取り出そうとしたら・・・んんん?何かおかしい?
C10の面取りしてるのとしていないのがある。合計4個(左右対称があるので事実上2セット)の外形形状が違う時点で気付かんのか?と問うたところ・・・
図面が無いから分らんとか言い訳するので・・・いやいやこの外形みたらわかるだろ?全然違うから不思議に思わんかったのか?と問い詰めると・・・
確認してませんでした。渡されたのでそのまま引き取りました。って。。。
それが本日のタイトル、『ガキの使いやあらへんで』となる訳。
普段、自分は設計ですから・・・と言う割には何なんこれは?
アホか?ホンマ。はぁ~3年目じゃろ?やる気あるんか??とオモタら急に物を言いたくなくなりました。
仕方なく、ちょうどその政策依頼先から会社に電話があったので、変わってもらい、その旨説明しましたら・・・ごめんなぁ~確認し忘れとった、至急直すからと。。。
なので自分が持っていくのか?と思ったら、用事がないんで行かれないとか言いやがったので、ブチっと来そうになったのを押さえて・・・って言うか別件の電話が私に入ってその応対と見積回答の方で時間が掛かったので、もうゆとり君の件は・・・次長に預かりにしてもらおうと。

まぁ~確認とか言われなきゃ出来ないことがあまりに多すぎる。
ってなところを、ゆとり君が退社後、我が直上司の次長に私が説教しときましたよ。
(来期より私が課の上長となり、ゆとり君は私の直部下かつ、次長も役を外れての部下扱いが先日役員会議で決定しましたので)
先行きがなかなか思いやられます。。。
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2016/10/20 23:21:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Rollingshot
amggtsさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

代車
ぶたぐるまさん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

この記事へのコメント

2016年10月21日 6:51
うーーんうーーんうーーん。。。;
よーワカランけど
皆でやろうと打ち合わせとか
無いんですかね?
ウチは四人で回してるので
イベント時には二人が外で
残り二人が事務所勤務。
という簡単な問題ではないか。(笑)
コメントへの返答
2016年10月22日 6:31
実は昨日の朝一で、常務殿が緊急召集掛けての雷落としが(^_^;)ありまして。
無気力指摘ありましたが…上役のマネージメントについてのお叱りな形でしたが。
やっていない事柄に関して言えば、誰に対して言いたいのかは、視線向いてる方向が表してましたが(^_^;)
勿論、ゆとり君の直接名指し警告しなかっただけなんだけど(^_^;)本人気づいてない様子&他人事様子だったからなぁ〜。

プロフィール

「ようやく実物撮影😆
やっぱりロータリーにはブリヂストン😆」
何シテル?   04/19 22:00
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2023年度版地図更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 21:21:32
A・Bピラーをいじる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 22:04:49
Aピラートリムの脱着方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 21:10:38

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
タントと入れ替わりで介護車両です(^^; MAZDA 2 15S BLACK TONE ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
介護用車両。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
戻ってきた??Sワゴン(^^; 私がかつて乗ってたSワゴンと同じグレード(^^;色まで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation