• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まくネンのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

気になるTVCM。。。

早速・・・

マイナーチェンジしたTOYOTA・SAIのTVCM。真木ようこさんですね。CMキャラ。。。

どうも聞き覚えのある詩。。。
やっぱり(^^;


これでブレードランナーと与謝野晶子のみだれ髪、両方パクられましたね(^^;

ブレードランナー


与謝野晶子『みだれ髪』より
”柔肌の熱き血潮に触れもみで悲しからずや道を説く君”
Posted at 2013/09/01 00:04:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2013年08月30日 イイね!

術後、初の雨降り。。。

ってことで(^^;
昨夜ぐらいから・・・傷口の方からち~と痛いの(泣)
まぁ~明らかに元々手術の原因の痛みではないのですが(^^;
やっぱり無理矢理切開してる訳ですし、筋肉組織やら靭帯・筋の一部も骨にたどり着くまでに切ってるそうなんで(^^;
傷口と書きはしましたが(^^;実際には内側の方ですね(^^;
時々ズキっと来るのでちょい怖いです(^^;
脚の筋肉痛もピークかな?
また悪い癖に戻らねばイイんですがね。。。(歩き方)

やっぱり・・・雨降りで神経痛とか古傷が痛むってありますが・・・
やりたてでもなるみたいですよ(^^;

さてさて・・・週明け月曜日には退院後の1回目再診。
ここで状態が良ければ・・・復帰ってな話になるのかなぁ~?

どうでもイイついでに(笑)
前に書いた実家クルマ更新ですが・・・多分、予想通りのアクセラセダン2.0L/ATではなかろうかと。
私的には・・・今後も考えるとスクラムワゴンがイイなぁ~と。
で・・・気になるのが、このニュース
ってことは・・・バン(エブリィ)も近くモデルチェンジ?ってことは・・・ワゴン系とOEMのスクラム・スクラムワゴンもモデルチェンジか?(^^;
どうなんだろう??
モデルチェンジなら・・・・・現行車安くならんものか?(笑)
Posted at 2013/08/30 22:26:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 療養生活 | 日記
2013年08月29日 イイね!

皆様のおかげでm(_ _)m

この記事は、まさか?について書いています。

昨夜↑の華虎一さんのブログにコメントしたんですが(^^;
昨夜コメント書いた時には・・・愛車の”イイね!”は3位だったのですが、
今朝再度覗いてみますと・・・・・

いつのまにやら(^^;1位(金メダル)となってました。
”イイね!”付けて頂きました方々に感謝致しますm(_ _)m
ありがとうございました。

要因は・・・

4位になってる【パーツレビュー】のNielexさんプロスペックライダーCOMFORTⅡへのPV増かと思われ。。。
NA(NA6CE)にも装着してましたし、今のNB(NB6C)にも引き続き装着したのですが・・・NBの最初はあんまり(思ってたより)車高が落ちてないなぁ~と思ったのですが(^^;
車高ダウン量は使うスプリングによるものであり、且つNielexさんでは車高よりも乗り味重視でのセッティングですから(^^)v
注)NAとNBでは車高のダウン量は異なります。
普通は純正から脚交換しちゃうと乗り心地が悪化しちゃいますが(^^;
この脚だとむしろ純正よりイイんじゃない?ってぐらい(^^)
引き締まってるのに、ちゃんと脚(ショック)が動いて仕事してるって感じ。
乗り心地もイイのに、ハンドリングも良いし・・・何よりクルマがドライバーの思いの通りに動いてくれる感じがホント絶妙です(^^)v
なので、お奨めの逸品と申し上げておきます。

それから・・・
ついに愛車紹介の”イイね!”の数がついにユーノス(NA)と同一までに並んでしまいました(^^;
ユーノス・ロードスターの方にも”イイね!”ヨロシクです~♪
Posted at 2013/08/29 09:15:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2013年08月28日 イイね!

Coming soon らしい(^^;

連投でスマソ(^^;

実は・・・実家のGFカペラ

↑こんなの(笑)
が親父が出先のスーパーの駐車場で派手に壁にバックでぶつけたのでリアバンパーテールレンズ、トランクリッド、リアフェンダー板金で結構派手な修理金額となって、どこか安く修理出来るところは無いかと聞いてきたのだが・・・結局親父の懇意にしてる、このカペラを購入したモータース店さん(社長が元同僚らしい)から代車を長いこと借りてるのですが(^^;
今来てる代車が↓これ

DYデミオ(前期) *画像とは色が違います(^^;

で、私のロードスター(NB)が今までカペラが入ってる自宅車庫で車庫証明取得しており(^^; 別所にロードスターの車庫は有りますが遠方の地主から無償で借りてるため・・・カペラの代わりのクルマがどうも見つかったみたいで(^^;
私が社用車を帰宅時に駐車してる月極め駐車場で車庫証明を取ろうとしてるってので車庫の名義貸し?するのはイイんだけど。。。
果たして次期車両は何だろう??
勝手な予想では(爆)
本命:アクセラ



BKの2.0Lか?それとも後期の1.5L辺り??
ちょうどBKの2.0Lモデルだと、ある意味GFカペラの後継機ってな感じもするし、ボディサイズなんてほぼ一緒。
1.5Lだと社用車上がりのが安くありそうだけど・・・過走行の恐れ有(^^;
流石に
これ↓

BLだとまだそこそこの値段するでしょうし無いかな?(^^;
私的には、BKの方が格好が好きです(笑)
それと以前・・・カペラの代替検討があった際に親父が4ドアセダンがイイって言ってたので可能性は一番高いような気がする。。。

対抗:デミオ(DY後期?)

母親がこの一件で聞いた話では、もう小さいクルマでイイんじゃないか?と言って本人もそうかのぉ~・・・と言ってたとの情報もあるので、そうなるとこの辺りが玉数も多いし、高年式・低走行もあるかも?
DE↓

前期ならボチボチお手ごろ感もあるけど格好やら積載性でどうかな?


で・・・これから先は私の希望(笑)

スクラムワゴン(^^)
これなら使い勝手最高!!
ロードスターでは積めない荷物が積めるし(^^)
乗降もリアスライドドアは楽だし(^^)特に腰を悪くしてるのでその辺は有難い(爆)
続いては・・・

CR系プレマシー(^^)
これも勝手な私好み(爆)
使い勝手の良さと多人数乗車が可能なこと。
それとGFカペラと全長はほとんど変わらなそうだし(^^;

多分・・・アクセラセダンだろうな(^^;
果たして結果は如何に。。。
Posted at 2013/08/28 21:56:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2013年08月28日 イイね!

脚交換後の車高について。。。

昨日、今日と丸1日ではありませんが(^^;少々お仕事(ノン・オフィシャル)してきまして・・・
今日はクルマで動かなきゃってことでロドで。
なもんでロドに乗って、30kmぐらいかな?走って、ある程度車速ものった状態もイイ感じでした(^^)
そうなるといよいよステアリングを何とかしたいなぁ~と(爆)

は置いておいて(笑)
先日パーツレビューをNB版更新しまして・・・Nielexさんの【プロスペックライダーCOMFORTⅡ】が一番関心頂いてるようで(^^)ビューの数もダントツです(^^;
ってな訳で、パーツレビューに書いた車高についてですが・・・この前引き取り直後はどうかなぁ~??って思ってたんですが、馴染んできたか?私的にはイイ感じになってるような気が(^^)

なのでノーマル時(導入直後の状態で、ショックのみMazda純正ビルシュタインに交換、バネはノーマルのまま)との比較をしてみようかと(^^;
注)全く同一アングルではないのでご注意下さいm(_ _)m

Before

After



Before

After



Before

After


Before

After


と全体的に(^^)
やはりAfterの方がフェンダーとタイヤの隙間が少ないですよね(^^)v
アングルがチョイ違うし、角度もねぇ~(^^;

なので・・・とは言え実際は画像を少々加工しましたが(^^;
フロントとリアの比較をもっとzoomしてみましょう(^^)

Before

After

Beforeではフェンダーとタイヤがげんこつ1個分?ぐらい空いてますが(^^;
Afterではタイヤがフェンダーに被る?程度。
実にイイ感じ(^^)

さてリアは・・・
Before

After

リアはフロントと比べると高め??
とは言え、フロントと同じぐらいは落ちてると思われます(^^;
まぁ~個人的には、リア上がりの方が好みですのでイイのですが(^^)
これでも車高のダウン量が足らんって言う方もいらっしゃるでしょうが・・・
まぁ~車高を落とすのが主眼に作られた脚では無いのでダウン量を期待する方にはお奨め出来ないのかも?(^^;

前のNA(NA6CE)では同じ脚とマジカルクロス付けてたので最低地上高はギリギリでして(^^;
路面状況次第では少しマジカルクロスが路面等を擦ることがありましたが(^^;
今日出かけた先の非常にその辺にタイトな条件の踏切でも全く擦ることはありませんでしたし、最近多いコインパーキングの車両留めのフラップ板などにも干渉や抵触しませんでしたので(^^)都市部でも使う向きにはその方がイイかも知れませんね(^^)v

それと注釈に書き忘れましたが(^^;
BeforeとAfterではタイヤサイズ変わってます(^^;
Before:195/50-15 DUNLOP DIREZZA  DZ101
After  :185/55-15 BRIDGESTONE ECOPIA ECOPIA PZ-XC
となっておりますm(_ _)m


Posted at 2013/08/28 20:53:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「@こうたローラモさん 雪降りました^_^」
何シテル?   12/09 00:09
Mazda車愛好家(爆)の まくネンと申します。 禁断の複数所有の道に踏み入れた記念に入ってきました! <クルマ・趣味趣向> モータースポーツ:ラリーとジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ロードスターとゴルフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 02:09:43
仕事。。。? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 02:07:52
GW最終日はコメダでした(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 22:07:42

お友達

千客万来です~♪
基本的に『来る者は拒まず』でやっておりますんで、お友達歓迎します~♪
誘って頂くのも大歓迎です(笑)
197 人のお友達がいます
しょう&amp;723@kaleidlinerしょう&723@kaleidliner * セフィローセフィロー *
コマーティーコマーティー * たけぽんwたけぽんw *
1ベイカー111ベイカー11 * dora1958dora1958 *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2018.02.10~ 稼働(^^;
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2013.06.30 導入 2017.10.28 次のオーナーさんへ渡る
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2009.09.12 中古にて購入 2013.06.30 次のオーナーさんに嫁ぐ
マツダ デミオ マツダ デミオ
中古車での購入ですが(^^; 今時珍しい 5MT(マニュアルトランスミッション)車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.