2023/11/11 13,143kmでドナドナ。
2023/02/01追記
10,000キロ達成。
納車から1年11ヶ月13日での達成となりました。
大ドカンアーイ2号より確実に走行距離伸びちゃうなー
大ドカーンアーイ2号からの乗り換えです。
2021/01/29発表の新型です。
2021/03/20納車しました。
2021/05/08 ちょーど50日で1,000km走行
2021/03/27追記
ガソリンメーター1つ点滅でガソリン残り0.9リットル
2021/03/20追記
初日に120km走った感想ですが、JF58と比べてパワーが上がった感じがします。
また新車だからか、サスペンションが固く、シートもクッションが固い気がします。
エンジンのアイドリングが安定しないのと、アイドリングストップをオンにすると、エンジンブレーキがかなり強めにかかる気がします。
ガソリンタンクが小さいので、かなり減ったなーと思って入れてみても3.5リットルぐらいしか入らないので、早く慣れたいです。
燃料タンクは5.2→4.9に減りましたが、燃費が少ししか向上してないから走行距離は減ったかも!?
2号(JF58)と似てますがマイナーチェンジではなく、結構色々変わってます。
主な変更点としては
・新設計のエンジンeSP
・最新技術を採用し、高剛性・軽量化を実現した新設計フレームeSAF
・Honda SMART Keyシステム
・多機能で見やすい、新デザイン液晶ディスプレー付きのメーター
・ECOインジケーター
・小物の収納に便利な蓋付きインナーボックス
今回もPCXと悩みましたが、HYBRIDのツートンがいまいちなのと、今のアパートの駐輪場では近所の子供が遊んでるので、どーせ傷つけられるなーってのと、コロナの影響でPCXは最短で2ヶ月待ちとの事なので、在庫があるDIO110にしました。
ブルーは艶消しのマットブルーになったので艶ありのパールホワイトにしました。
でもマットブラックはブレーキキャリパーが赤くてかっこいいね。さすが数千円値段高いだけある!
https://www.honda.co.jp/news/2021/2210129-dio110.html
ヘッドライト 12V/35W
ウインカー12V10W
テールライト 12V21/5W
ウインカー 10W