• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runx_SafetyFastの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

パッド、ディスクローター交換

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ローター交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2018年08月31日
1
走行93,000kmほど。
中古車で購入時点。
2
ディスクローター内外周の段差が1mm以上ありました。
裏側も指で触った感じ、同じぐらい摩耗している様子でした。
過去にエスプリでローターが減ってハードブレーキングでトラブルが出たこともあり、アクセラもこれからサーキットで使う、すると近いうちに交換時期が来て交換が避けられないだろう、ということで交換しました。
新車時から交換されていなかったパッドも限界だったので。
3
MTフルード、ブレーキフルード持ち込みで交換も一緒にやってもらい、全部で8万円也。
う~ん、安くもなく、高くもなく、ですかね。
ブレーキディスクローターはエスプリでは驚くほど安い部品(エスプリとしては、ですよ)だったので、ちょっと期待していましたが、でかい分それなりかな、って感じでした。
4
もちろん、段差なし。
あまり放ったらかしにしてると、慣らしを忘れてしまいそうです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキ鳴き対策とブレーキ廻り塗装③

難易度: ★★

キャリパー塗装

難易度:

ブレーキ鳴き対策とブレーキ廻り塗装②

難易度: ★★

ブリッグストリートスポーツに交換

難易度:

WEBER Sports キャリパーカバー

難易度:

ブレーキパッド交換 純正からアクレライトスポーツに。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #キャロル スチールホイールセンターキャップ http://minkara.carview.co.jp/userid/1619859/car/2223752/7870959/parts.aspx
何シテル?   07/25 19:06
小学生の時サーキットの狼を読みふけり、20歳で免許取得し、頂き物のB210サニーで箱根の山を走り回って以来、スポーツドライビング歴34年のオジサンです。 よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

10 人のお友達がいます
p_okap_oka MasaGotoMasaGoto
松チャン松チャン RyuunoRyuuno
あらぼんあらぼん 65改65改

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
最後にするつもりのサーキット遊び用の車種選定でデミオなどと悩んでおり、購入後のタイヤなど ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
長距離移動も可能な「足」の軽自動車として選びました。 そして、「楽」し過ぎず、運転中の集 ...
マツダ ファミリア インプかと思った (マツダ ファミリア)
はじめて見る人には100%「あれっ?あ、インプじゃないんですね、これ。」と言われました。 ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1983年式。H.14ニュースピードさんで200万円で購入。当初3年間位はニュースピード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.