
あくまで個人的主観!あしからず…m(__)m
土台!25000Km走行とおNewの比較はナンセンス(笑)承知の上でございます!
「タイヤ換えたら…そんなん当たり前だわ!(怒)」んな事を!
転がり抵抗『AA』のBlueEarth(以下BE表記)と『??』のNANGKANG NS20との使用感の違いを…「転がらない感」「くっついてる感」をツラツラと述べさせて頂きまする(^O^)/
初給油で燃費記録も出ましたのでUPします。
走行408.7Km 給油18.16L 燃費22.51Km/l
過去平均1.25Km/l Down の結果!
①ステアが重い?(゚O゚)
②グニャリ感が解消(^O^)/
③回生Bが働く?(.. )
④『黄色照明』長い(*_*)
⑤静粛性は…(-_-)
①喚装後走り出して直ぐの印象!いえいえ(^O^)/ハンドルを切るのが重たくなったのでは無く…
動き出した瞬間にタイヤを支えている棒が移動荷重により後方に向き…それを戻そうとする(しなり?みたいな)感触を掌に感じた!
重いと言うより『しっかり感?』を体感。
②市街地を10分バイパス道を10分の(平均75Km/h巡航)通勤のジッチャン(^O^)/
バイパスは高架道。道路の『継ぎ目』を多く踏むのです!
BEでは『継ぎ目』を走り抜ける度にグニャリ感?を当初から受けていました…(>_<)
車体が大きく揺れ動く程では無いものの…
走り抜けた瞬間に腰に来る左右の触れを感じてました…(*_*)
NS20は…《コフッ!》って音と共に(^O^)/着地接地の『心地良い』感触で走り抜けて行きまする (^-^)
③先のパーツレビューで挙げた2代目の時計君には電圧が表示されます (^-^)
ACの使用頻度が少なくなったと言えども…
ジッチャンは極力ブレーキを踏まずにエンジンブレーキでコントロールする派でございます(^O^)/
先に述べた様に高架道を下りると約90%の確率で信号待ちに出くわすのです。
その時に起きた現象!
BE時には…
電圧MAX値『14.2V』アイスト解除で走り出した瞬間は『10.8~11.2V』でアラームが鳴る始末…(>_<)
NS20では…
電圧MAX値『15.3V』(゚O゚)!
④エコドライブアシスト照明の変化!
ジッチャン相棒は『Lグレード』。『Xグレード』以上は水色でしたかネ? (^-^)
BE装着時のアクセルワークでは《黄色照明》が長くなりました!(>_<)
⑤スポーツプレミアムに位置付けられてるNS20。静粛性ならばコンフォート位置付けのAS-1が有ります。
イースと言う車格に…このタイヤサイズに『静音』を求めるのは…???
ジッチャン的には全く気にならないレベル!むしろ『音』が聞こえ変化や状態等を感じ取れる方が(安心感)が生まれるのでございまする(^O^)/
相棒の初乗りから感じていた…『着座位置』が高いミライース君。
ジッチャンは胴長短足(笑)
しかも大顔連!(超笑)
重心が高~い(超笑々)
通勤路で90゚に曲がるカーブが有ります。
進入通過速度は高く無いですが…通過時の体感。
BEでは…カーブの頂点に向かうと『くうう~うっ(*_*)』最後に沈みこむ感覚。
NS20では…カーブで傾いた角度?のまま抜けてく感じ。
ジッチャンの相棒の足回りは《どノーマル!》足回りチューンやボディ補強やパーツ装着していれば!もっと『スルぅ~』と曲がって行くんだべなぁ~と(^O^)
他車のパーツレビューを拝見すると…
『幅広』『超偏平』のスポーツタイプに履かれているのが解る様な気がします(^O^)/
《低燃費追求》の方は勿論!《国産こだわり》方にはオススメ出来ませんが…
タウンユースやチョイクルージングのユーザーには充分!むしろ上等過ぎると思います。安価ですからネ(^-^)
後は…寿命ですねぇ~?
よって!ジッチャンはNS20に『星4つ!』を付けます(^O^)/

Posted at 2014/09/21 19:25:09 | |
トラックバック(0) | クルマ