2006年06月24日
地道な作業のその後の経過ですが…
とりあえず下地処理は結構うまく行った感じです。
てかなんでプライマー処理してるかと言うと…
イージーグラフィックに路線変更した関係で、シボを完璧に落とせないので、ある程度シボを削り落とした後にプライマーを吹き付けてシボとシボの間を埋める方法で解決させました。
この後は、業者さんに送って転写をお願いするんですがね(笑
少しでも値段が安くなればとの苦肉の策でした…
ちなみにPWスイッチ4枚を木目調にしてもらうと40Kだそうです(;´ω`)
1枚10Kかぁ(;´Д`)
Posted at 2006/06/24 16:30:03 | |
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2006年06月24日
午前中にカレスト座間に行ってきやした♪
何か駐車場の一部をラジコンレース場にしてましたね。ラジコンと言うか、小型エンジン付きの本格的なものでしたが…
しばらく見入ってました(笑
それよりも!
車高調注文しちゃいましたよ♪
テインのGTワゴンです(EDFCも含む)
これで純正ショックのフワフワ感とおさらばできるかな?
重い車体と、重いホイルとでショックの減衰が機能してない感じで、スプリングが勝ってる感じなんですよ・゚・(ノД`)・゚・
車高調が入れば、足回りはほぼ完成かな?
欲を言えばロールセンターアジャスターも欲しいけど…
てかGTワゴンって車高はどれだけ下げられるのかなぁ?
メーカー推奨値はF-4cm、R-2.5cmって書いてあるけど、個人的にその倍は下げたい感じです(核爆
ちなみにカレストで7月2日(日)に作業してもらいま~す
Posted at 2006/06/24 12:46:24 | |
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2006年06月17日
まさにDIYの真骨頂とも言える作業を開始しました。
おいらのステジくんは純正でシルバー調の内装になってる訳で…
何か無機質な感じがちょっと寂しいので、木目調に変えようかなと思っております。
イージーグラフィックは高いので、お手ごろなカッティングシートです。
こちらもやり過ぎて下品にならないように気を付けないといけません。まず手始めにパワーウィンドーのパネルを施工。
ただ後部座席も含めて、このパネルはシボ加工(滑り止め加工)されている為に、そのままカッティングシートを貼り付けても確実に剥がれます。しかもシボが思った以上に目立って見た目も汚くなります。
そこで面倒でもシボを紙やすりで平らにしてやります。
おいらは400番→1000番でこの程度まで出来ましたが、100番か200番で始めた方が削りやすいかな?
1枚仕上げるのに1時間~1.5時間かかりました…
その他の部分は表面はツルツルなので、パーツを外して脱脂してやれば問題ないでしょうね。
いや~
出来合いのパーツをそのまま付けるのも簡単で良いですが、こうやって手間隙掛けてやってカスタムするのも愛情が更に深まるってもんですよね。
Posted at 2006/06/17 15:51:14 | |
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2006年06月06日
先日、取り付けたホットイナズマの効果ですが、やはりオーディオの音にだいぶ違いが感じ取れました。
まず低音が力強くなりました。
どこかのサイトで、電気回路(車全体の電装)にコンデンサを加えると力率が向上するって書いてあったあったのを見たのですが、まさにそんな感じでした。
ボリュームを1つ上げた感じって言ったら分かりやすいかもしれないです。
でも動力性能に違いは感じませんでした(泣
Posted at 2006/06/06 22:07:07 | |
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2006年05月28日
朝のうち小雨がパラパラと降ってましたが、10時頃には上がりましたねぇ
んでヤフオクで手に入れた例の物をステジくんに装着しやした。
例の物
ハブリング取り付け
やはり装着前と後だと気持ちハンドルのブレが納まった感じかな?
Posted at 2006/05/28 13:56:43 | |
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