2007年11月17日
もうすぐ今までの作業に終止符が打たれようとしています…
一番の大物が一番キレイに出来上がりました。
これだけ面積が多いと木目も浮き上がりますね
上出来です♪

Posted at 2007/11/17 16:10:04 | |
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カスタム | 日記
2007年11月15日
これは欲しいアイテムですね♪
http://www.carview.co.jp/news/0/59382/
ホイルの内側に装着する空気圧センサーは見たことありますが、バルブキャップに装着するだけで、空気圧が監視できる手軽さは魅力ですよ。
要はキャップバルブを付けることで、バルブピンを押し付けた状態(空気が抜ける状態と同じ)にして圧力を感知してるんだと思いますが、完全に密閉状態になるのか心配はありますが、それを除けば非常に便利な装置だと思います。
普通に欲しいです…
その前に付きそうに無い…

今のホイルにはデザイン的に無理ですorz

Posted at 2007/11/15 21:06:33 | |
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車 | 日記
2007年11月11日
勢い付いて…というか調子付いてこんな所も手を出しました(笑
物がモノだけに、準備が万端でないと転写まで行かないので、ちょいと慎重に進めます。微妙に転写シートの大きさに不安を残しつつ、底を付いたトップコートと大き目の水槽を手に入れてから、再度挑戦します。
とりあえず灰皿部分は完璧に出来ました♪
今までで最高の出来でした

Posted at 2007/11/11 14:43:09 | |
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カスタム | 日記
2007年11月08日
こう何度も失敗を重ねると経験もついてきてコツが掴めてきます。
1・シートのヨレ防止に四辺全てテープで固定
↑これ一番大事
2.定着スプレーは掛け過ぎない(2秒程度)
↑掛け過ぎるとスジになります
3.冷水で5分以上静置後、水道水で洗浄
↑指でこすらない(ベースカラーが剥げます)
4.水道水で洗浄後に乾燥
クリアを吹けばある程度は誤魔化しは効くので何とでもなります(笑
プロの足元にも及びませんがここまで出来れば十分です♪

Posted at 2007/11/08 21:43:57 | |
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カスタム | 日記
2007年11月03日
PWSの次に目に付く部分として
“シフト”部分の木目化に挑戦します。
元々、カッティングシートで木目化にしていたんですが、表面の模様が白く薄れてしまい、この際なのでこれも木目にしようと思いました。
まだ途中ですが、整備手帳にアップしたので見てやってください♪

Posted at 2007/11/03 17:49:46 | |
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カスタム | 日記