• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

大波乱の2日間の巻(その2)

大波乱の2日間の巻(その2) メタメタな1日目が終わり、温泉入って
サファリパークホテルにお泊りしました。

で、2日目の朝。
今日は昨日みたい駐車場にわんさか車が
来てない事を祈って駐車場を覗くと.......。

わんさか車が押し寄せてる(="=;)

昨日と一緒かい!!!

も~~~~~~いや!!!!!!!!!!!(>_<)

って事で92と相談して急遽リンクサーキットへ。

リンクもドリフトがフリーで出来るので混んでそうな
やな予感がしましたがガラガラ(爆)

もちろん屋根のあるピットへピットイン
やっぱりこれでしょう( ̄ー ̄)v

昨日は炎天下の中、見てるだけ状態で腕と首が日焼け
して真っ赤でヒリヒリです(>_<)

で、リンクはグリップで走る訳ですが履かせて来た
タイヤがドリ練のつもりだったので、
トランピオのヴィモードで
サーキットを走るはめに(爆)


通称 微妙~ド ( ̄m ̄)ぷっ

はっきり言ってタイムアタックするようなタイヤではありません。
決してダメタイヤって訳では無いんですけど
テストコースでもネオバと比べると明らかにグリップしません。
ヴィモードでサーキット走るのは初めてなのでテスト感覚で走りました。
エビスで行列しながらちょこっとだけ練習して終わるより
じぇんじぇん良いですけどね(^_^;)

92号はちゃっかり!?ネオバ履いてるし(="=;)

準備を済ましてコースイン。
セッティングはネオバより少し柔らかめで走りました。
ヴィモードのインプレはケース剛性が弱くてグニャグニャ。
ブロックパターンも小さいのでブロックもグニャ( ̄▽ ̄;)

タイム的には1分4秒台でこんなもんでしょう。
(ちなみにネオバでは1分2秒台)

92号も走ってる事だし少しカメラ起動。

2回目のカメラ盗撮時に近すぎて撮りずらいので、
ポジション変え様と場所移動しだしたら....................。

ガシャ~~~~~ン!!!!!

へっ??なんかあった?????


なんだあれ~~~!!!!!


5コーナーのタイヤバリアーに
92号が突っ込んでる!!( ̄▽ ̄;)


タイヤバリアーを乗り越えて崖登ってる。
おいどうしたんだよ~)゜o゜( ヒィ~
駆け寄って見るとかなりのダメージ。

遠い遠征先でのトラブルは大変なので
これで自走して高速乗って帰れるのかと不安でした。
92本人はというとピンピンしていたのでまずは一安心(^_^;)

リップは吹き飛び、右側ヘッドライトとバンパーが押されて、
右端コアが潰れていますがエンジン、ラジエターは無事なので、
ライト周りとフェンダー、バンパーを補修すればなんとか自走できそう。

オフィシャルの方とフリーで走りに来ていた方などの助けを
借りて車を引っ張り出して、即ピットで補修作業に。

二人でバンパーを外して破損した不要な物をどんどん外す。
曲がったレインホースを手板金してタイラップとガムテを使って
バンパーとフェンダーを補修完了。
92号はもちろん走行も終了(爆)

午後からはゆっくり時間を開けて走行して終了しました。

一時は、92号が夏山登山して
走ってる場合じゃねえよ((((;゜Д゜)
と、不足の事態がありましたが2日目は無事終了。

帰りは帰省ラッシュに巻き込まれ疲れました。
92号も顔面陥没骨折の状態なので80km走行(爆)
東北道は超大渋滞なので磐越、常磐ルートを途中まで2台で
トロトロ帰って行きましたとさ。

完(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 22:37:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

2006年8月18日 23:06
うむ、お疲れさま(笑

まぁ、何とかなって良かったよ。さすがに走れないと困るからね。ちなみに、別れた後でこっそり○10キロまで出してみたけど真っすぐ走るんで大丈夫そう。

ドリカーナは突貫工事をして参加予定(笑
コメントへの返答
2006年8月18日 23:14
ハンドルネームが間違っとるぞ(爆)

ドリカまでになおるんかい??

ドリカは顔面骨折したまま参加か??
整備不良でパト吉に止められない
ように注意しなさい( ̄m ̄)ぷっ

2006年8月29日 19:03
リンク一緒に行きたかったなー。
ほんとリンクってガラガラでいいですよね。
私はドリフトの真似事しかできないのでリンクみたいなガラガラさがちょうどいいです。
コメントへの返答
2006年8月30日 8:08
リンクって本当に穴場ですよね~。
エビスが異常な混みようだったので
天国でした(爆)

でも去年はエビスもガラガラで天国
だったんですよ...去年までは(-_-;)

自分の苺はどうもドリフトが御気に召さない
みたいでドリフトの練習しだすと調子が
悪くなります( ̄▽ ̄;)

プロフィール

「GR86 またまたまた、ちょこっと http://cvw.jp/b/162033/46736497/
何シテル?   02/10 18:20
S15シルビアでサーキット走行に、どっぷりな私♪ 夢はシャッター付きガレージに二柱リフト完備!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

まとめて更新(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/08 18:16:11
復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/11 19:37:19
Racing Spirits なべっちの部屋 
カテゴリ:おいらのHP
2005/11/15 22:31:00
 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
出来るだけ自分でメンテしていじってます。 ラジアルタイヤメインでサーキット仕様です。 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
まさかのGR86!! BRZは一足早く販売開始していたので カタログだけスバルに貰いに行 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
セカンドカーのシルビアS15 スペックSからの乗り換えです。 メインのスペックRの度重 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ラパンSSからの入れ替えです。 さすがに軽自動車から普通車にグレードUPしたので 今後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation