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イイね!
2006年11月24日

なんてこった~車が~!!!ガ━━(´・д・`|||●)━━ン !!!!

なんてこった~車が~!!!ガ━━(´・д・`|||●)━━ン !!!! 本日、ちょいと車をいぢってたら
ハケーンしました!!!

なーんか、最近フルステア切ると異音がするぞ・・・と

もしや・・と思ってたら案の定でした(ノД`)・゜・。



去年、スタッドレス履く時『ヒビ割れ』をハケーンしてたのですが
いつもの『放置プレー』(笑)

ローダウンの代償ですね!!!

新品交換して3年半=27000Km位の走行で逝きました!ちょっと、早くなぁい?????


さーて、半割れブーツ買うか、寒いしメンドイのでプロに任せるか・・・・検討します!

多分、ボンビーおやぢはDIYだと思いますが(爆)
ブログ一覧 | エミーナ関連 | 日記
Posted at 2006/11/24 14:06:41

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この記事へのコメント

2006年11月24日 14:16
行っちゃいましたね、4WDなのですね。
僕のエミーナにはドライブシャフトがありません。
僕のエミーナは2WDですし、
エルセオのリアはリジットアクスルですよ。

でも3年半、27000キロは早すぎる気が・・・
整備士時代よく見たな、こんな感じの車・・・
コメントへの返答
2006年11月24日 16:15
逝っちゃいましたー(ToT)

2駆のリジットはメンテ上いい事だらけですね!
持病のエクイップメントが逝っても安く上がるしね!

きっと粗悪品のブーツだったのかも
(´・ω・`)ショボーン
2006年11月24日 14:18
あらま~。実際どのくらいもつのかな~。

早めに取替えないとですね。
コメントへの返答
2006年11月24日 16:19
5万㌔は楽にもつのでは???

今日、発注しますが、休日と天気の都合でいつになるノカ(ー`´ー)うーん
2006年11月24日 17:18
ギョエ~ですね!
ルシーダ&エミーナはトラブル多いって聞きますよ!
コメントへの返答
2006年11月24日 18:05
特有の不具合があるのね~

まあ、これはFFや4駆にはよくある
症状でして・・・

古いから特に壊れ易い(ToT)
2006年11月24日 17:33
抜いて被せるより 入れたまま被せた方が
楽ですが この時期の外仕事はつらいですね
コメントへの返答
2006年11月24日 18:06
半割れで逝ってみます♪

後は、天気ですわ~
2006年11月24日 17:56
あちゃ~
タイヤハウス内、
グリスだらけですね。

昔乗ってたのは7マンキロくらいで
切れまして・・・
それを機会に買い替えました♪

・・・というワケでね、クロベイさんも?(笑
コメントへの返答
2006年11月24日 18:11
ぱっと見、ハウス内はわからんかったのね~

触るとたーいへんでした~(笑)
アルミの内側はエライこっちゃ!!

ホウホウ!
すると、私にNEWエスに乗れと・・・(爆)

来週ロト6で4億当たったらね!(大爆)
2006年11月24日 17:58
DIYでがんばってね~

最近は寒いけどファイト!(^^)!
コメントへの返答
2006年11月24日 18:14
はーい!!!
やりますよ~♪

ツナギ着てその上にドカジャン羽織って~(´・艸・`;)ぁぁぁ

2006年11月24日 18:23
好きなら投資できますもんね!^^
コメントへの返答
2006年11月24日 18:29
そうそう!
特に若いお○ーちゃんね♪(爆)
2006年11月24日 18:30
やっぱし!ソウダッタ
コメントへの返答
2006年11月24日 18:32
ウッ!!!バレタァ?(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
2006年11月24日 18:47
わぉ♪

って何処がどうなってるのか私にはよく分からん訳ですが(´・ω・`)ムチッテイヤネ
コメントへの返答
2006年11月24日 19:18
これはねー
エアサスの上下運動ばかりしてると
タイヤの内側にある蛇腹のアソコが
こーなちゃうのよー(^m^ )クスッ
2006年11月24日 23:19
オイラも裂けた、ちょうど、車検だったから。変えてもらった半割れブーツに。

つなぎのとこから、すぐ裂けた。変えてもらったけど、半割れは注意してな。
コメントへの返答
2006年11月25日 8:08
なーんとexclamation×2半割れの繋ぎ目が裂けたノカexclamation&question

接着が不十分だったのかな?

そこだけは注意せねばるんるん
2006年11月24日 23:29
引っ張りめにして装着&グリスをブーツ表面に薄く塗り塗りしておくと持ちが若干良くなりますよ♪

ハイエースでシャコタンしたら2回破りました^^;わずか3年のあいだに。。
コメントへの返答
2006年11月25日 8:14
フムフム(-.-)
表面にグリス…了解手(チョキ)
そーしますexclamation


ナント3年に2回とは凄いねー
まだ私のはいいほうナノカexclamation&question

まあ、消耗品なので諦めます(泣)
2006年11月25日 0:16
おばんです。

オイラの、ど・のーまるエミーナ君も1回交換しましたね。
17万キロ走っての話しですが…。
たぶん10万キロぐらいの時の様な記憶です。

でも、エクイップメントは2回交換しました。
MT車は、ATより持ちませんね。
コメントへの返答
2006年11月25日 8:19
おおっexclamation×210万キロまでもちましたか?
ヤッパリローダウンは短命になりますねexclamation&question


しかし、エクイップ2回は凄いexclamation×24駆だと修理代が……(>_<。)
2006年11月25日 9:35
割れブーツは良いの出てますよ^^;
カイロで温めて溶着する製品です。
樹脂ブーツなので塩害に強いかな(謎)
名前なって言ったかな(汗)

ゴムブーツを固定する時中の空気を
適度に抜いて膨らまないように~。

車駐車する際にハンドル切ったままだと
負担かかり切れやすいです。
まっすぐに(笑)
コメントへの返答
2006年11月25日 10:59
おおっ手(チョキ)流石カードクターどーもでするんるん


しまったーそっちにすれば良かったかー(泣)

大野ゴムのオーレッグですかね?
それもあったのですが2kほど高かっので、同じ大野ゴムの普通の半割れのにしました爆弾爆弾


ケチって短命だったら逆に損しちゃうね(爆)

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「嫁号 http://cvw.jp/b/162040/48408771/
何シテル?   05/04 00:02
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