• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅ~ーのブログ一覧

2013年11月24日 イイね!

ハイドラ同好会関東支部:埼玉オフ&α

こんばんは。




今日は、ハイドラ同好会のオフ会に行って来ました。







本当は、別の予定があって埼玉オフには行けないと思っていたんですが、その別の予定を、相手側が14時にまでずらしてきたので、時間も開いたことから、オフ会に参加してきました。







急な参加で申し訳ないです。








オプミ以来の方もいれば、初めましての方も。








11時には自己紹介をし、その後は雑談や写真撮影。









じゃんけん大会というのもありました。



自分は、ここにはないですが、コーヒー1ケース(30本)をお持ち帰りさせていただきました。


あって損はないので。



その後、解散。








14時に、川越に向かい、ここから別の予定の内容です。








2人目を迎えに行き、まずは池袋を目指します。








何でも、おいしいラーメン屋があるらしく、そこに連れてこられました。







味の濃さ、麺のかたさまで選べるというので、思いっきり自分の好みに振って食べました。








そして、表参道にある、キューポットカフェというお店に行きました。








このカフェは、明らかに女性向けで、男子禁制みたいな雰囲気でした。








まあ、お菓子とかがでてきます。









で、これで予定は終了しました。








しかし。疲れた。








だいたいさ、表参道が車で行ったらあぶねえもん。
それがわかってて車で行くのはきつかった。







というわけで、あと5時間ほどで仕事場に向かいます。








皆さん、ありがとうございました。






お疲れ様でした。さん

Posted at 2013/11/24 23:04:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月21日 イイね!

minkara オープンミーティング

どうも。。



先日はご心配をおかけしてすみません。




トラック・・・・・・・
コメントくれた方に「もう使えなくなるかも」と返信しましたが、どうやら戻ってくるそうです。



修理代は〇〇〇〇〇〇円・・・・・



でも、ま、戻ってきたらまたその車に乗ることになると思うので、ひとまず会社の車をつぶさずに済んだことはホッとするところです。



乗り替えなんかも頻繁ですし(駐車禁止2回されると車を乗り替えなければならないなど)、法改正なんかもあり、自分も含め2トン車しか乗れない方も多いので、2トン車1台つぶれるのは大打撃になるんです。


これからは「かもしれない」運転の徹底で。






































暗いお話をしましたが、遅ればせながら、みんからオプミのこともせっかくなので書こうと思います。


















オプミに行くか、最初は悩んでおりました。





ここ最近仕事の疲れもあるのか、外出したりしなかったりしていたんです。









でも、今回のイベントは山中湖ということで近く、連休も取れない自分にとってはいい機会だと思い、1度もこういうみんからのイベントに参加したこともなかったので、行ってみることに決めました。






仕事終わってからいったん家に帰って風呂に入り、そこから出かける準備をします。





この時は祖父母が4日間長崎に行っていたため、自分以外の人間は家にいませんでした。




なので、自由に。








家を21時半ごろ出発して、途中でご飯食べて、お金下ろして・・・・





圏央道の日の出インターから高速に乗りました。




で、中央道に合流して、談合坂に23時くらいに到着、そこで就寝することにしました。

画像、横ですみません。修正の仕方が分かりませんでした。






しかし、寝られたのは3時間程度。




4時ごろには目が覚めてしまいました。




月がきれいだったので、1枚。




朝6時。




モ談焼きというものを売っているようで、6時から販売可能とのことだったので、6時にお店に行って買おうとしたのですが・・・・



「申し訳ございません、まだ準備ができていません」




マジすか。


まあ、しょうがないので諦めました。


そして、6時すぎてからくらいでしょうか。
ちょっとハイドラを起動させてみるといきなり音が鳴り出しました。



なにやら数人で集まっているところを発見したので、車をちょっとそこまで動かしてみることに。


その数人こそが「ハイドラ同好会」の方々でした。


初対面でしたが、話が弾んで面白かったです。


なにしろ、みんからつながりでリアルにお会いしたのはこれが初めてだったので、自分自身もちょっとした感動を味わっていました。



で、本来なら写真も撮ったんですけども・・・・


写真のサズがでかすぎて載せられない


申し訳ないんですが、ここからは文章で。すいません。






軽い自己紹介を済ませ、談合坂で数台で編隊走行しながら、山中湖インターまでとりあえず走ることに。




ただ、自分は普段の休日、車に乗ったり乗らなかったりで、ETCというものをつけてはいるものの、ETCカードは持っていないんです。買おうとは思っているんですが。




そこから・・・はぐれました



まあ、でもどうせ行く方向はみなさん同じなわけなので、のんびり行くことにしました。


しかし、ここまでくるとハイタッチアラームが鳴りやまない。



携帯の充電も一気にダウン。




8時には会場に到着しました。



そこから9時半くらいまでは開かなかったので、ひとまず休憩。


9時半に当日券を購入し、いよいよみんからオプミの始まり始まり。



まず、会場を一回り。



いろんな車のドレスアップが見れました。個性的で良かったな。



あとは、ハイドラ同好会の方々とお話ししたり(といってもそんなに多くの方ではありませんでしたが)


すごく充実した時間を楽しんでいました。



そして、13時半頃、ちょっと早めに帰宅させていただきました。


寝不足だったのか分からないんですが、妙にふらふらしながら高速を走っていたので、2回ほど途中で休憩しました。



そして、家に着いたのは17時。途中で渋滞にはまったのが原因だったかな。



しかし、1日が充実していたので、なんの後悔もありません。


ハイドラのバッジも凄く増えました。


200(ワールド)バッジや、山中湖1周バッジなどがもらえ、ハイタッチ数は500を超えていました。


1日の最高が13ハイタッチでしたが、今回のハイタッチで合計が514まで増えました。

今まで14000位の順位が一気に800位まで上がりました。
(順位なんてどうでもいいだろ)



そんなわけで、とても充実した1日を過ごすことが出来ました。


ハイドラ同好会の皆さん、本当にありがとうございました。



またよろしくお願いします。


ハイドラ、というかみんから、ますます面白くなったと感じた丸あいすしゅ~でした。



ではまた。





































 

Posted at 2013/11/21 12:51:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月19日 イイね!

ぶつかった?ぶつけられた?

タイトルに書きました。





本日10時半ごろ、事故を起こしてしまいました。








状況としましては








先方  一時停止あり

当方  一応優先道路走行中




で、先方が一時停止してから進んだと話していますが、よく見えなかったとおっしゃいました。



自分も徐行というスピードではなかったので、交差点に突っ込んでいる過失があります。




けどこれ、過失割合がよく分かりません。




8対2とか7対3?






それか五分五分?








どちらにせよ、人は巻き込んでいないので、人身ではありません。







でも、反省しております。








これからはかもしれない運転で。
Posted at 2013/11/19 22:07:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月16日 イイね!

オプミ2013参加宣言!


■オプミ2013参加宣言!

こういうイベント参加したことあまりないので、今回は関東だし、行ってみようかと思います。
近くまで来たら、声掛け合えるといいなと思います。


※前売り入場券のご購入はこちらオプミ2013は11月17日(日)開催です。
※この記事はオプミ2013参加宣言! について書いています。
Posted at 2013/11/16 19:40:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月10日 イイね!

発光物

こんばんはー。








本日は仕事お休みです。








今日は、いとこが成人式を迎えるので、その下準備と言いますか、それにちょっと付き添っていました。
着付けですけどね。事前に撮影する感じで。


祖父母がそれを見たいと言うので、車で行きだけ送っていきました。







一生に1度しかないわけだから、悔いのないようにやってもらいたいですよね。








そのあとはいとこの家でご飯をご馳走になったんですが、会社の先輩に遊びに誘われていたので、早めに切り上げました。
行きだけ祖父母を送って行ったのはこの為。







で、武蔵村山市にあるROUND1でボウリングを。








まだこれからですが









その前に、ちょこっとお買い物。





発光物です。
取り付けが上手くいかなかったので、昼間は見ないほうがいいです。



どうですか?(笑)








(追記)
ついさっき家に帰ってきました。あと3時間後には起床です。

まあでも、昨日10時間超寝たから、いいか。今週は平日休みもあるので。
Posted at 2013/11/10 19:42:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お仕事紹介 4t編 http://cvw.jp/b/1620632/41131449/
何シテル?   02/22 14:14
どうも、しゅ~ーです。 えーと、大のトラック好きで、それを職業にしてしまいました。現在は中型&大型トラックドライバーとして働かせて頂いております。 マイカー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
345 6789
101112131415 16
1718 1920 212223
24252627282930

リンク・クリップ

横浜へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 02:06:39
あけおめことよろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 17:12:59
筑波スペシャルチューニング(^。^)y-. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 02:13:22

愛車一覧

トヨタ スペイド トヨタ スペイド
シエンタのエンジン系統にどうも異常ありだったらしく、乗り換えを余儀なくされてしまいました ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
TOYOTA porte 1.5 150r 初めて自分で購入した、初の愛車(中古車)で ...
三菱ふそう ファイター 赤い戦士 (三菱ふそう ファイター)
メインで乗っているわけではないですが、たまに乗るので一応登録。 操作系はスパグレと似てま ...
三菱ふそう スーパーグレート 三菱ふそう スーパーグレート
スーパーグレートに乗ることになりました。 ふそうも結構好きで、純粋に嬉しいです。 教習 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation