2012年09月30日
最近なかなかみんカラを見る時間がなく、ちょっとさみしかったです。
さて、今日は新しいCR-Zの情報を仕入れてきました。
マイチェン後のCR-Zは、排気量やRB1流用のエンジンパーツに変更はないようです。
が、どうやらVTECの種類が変わったようです。従来の1バルブ休止型のi-VTECから、バルブのリフト量が変化する方のi-VTECに変わったようで、・・・う、うらやましいぃ(泣)
無限RZのほうは、内装が全体的に青で統一(ドア、シフトノブのライン、シフトブーツのステッチ、シリアルナンバープレート、ハンドルのステッチ、ブースト計の文字、シートなど。)され、ブースト計が標準装備されます。また、足回りも特別仕様で、これは赤色。ブレーキパッドも赤です。また、ブレーキローターが大径化され、それに伴ってキャリパーも大きく。右サイド2本出しマフラーで、156馬力、約18kgm+IMA
で、フロント、リアのスポイラーは2パターンに調整可能。リアのスポイラーは大きめです。
また、オプションでカーボンボンネットもあるようです。これはRZのみではなく、標準のCR-Zにも無限のオプションであります。値段は50万円前半でした。RZかっこいい!!!
マイチェンでi-VTECの種類が変わるのはとてもうらやましいです。んーでもエクステリアがいまいち好みじゃないです。エンジンとIMAだけ今のに換装したい!
RZはやっぱりかっこいいです!ただ・・・リアディフューザーに付く丸い反射板がちょっとざんねんです。まぁ、好みの問題ですが。「シリアルナンバー」という言葉は恐いですね!一気に欲しくなる。
免許取ったらCR-Zにのるもん!絶対!・・・多分・・・ ・・・・・欲しい車にのります。それまではカートで我慢します。
Posted at 2012/09/30 20:53:45 | |
トラックバック(0) |
CR-Z | 日記