• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月19日

オーディオの変更へ

オーディオの変更へ

2月18日 木曜日 デス号は未だ純正デッキですが、

カレターボ号は購入時にオーディオがこれに変更済

なんだか他とのバランスが悪いなあと思いながらも

中古純正デッキはお高く、動作信頼性もイマイチなので

我慢して使っておりましたが、今回良さげなのを見つけ

なんとか時間調整をして(笑)早速交換してもらいに♪

白い粉の撒かれた超寒い中、慎重に走らせ
alt



いつものフロッシュへ到着♪

alt




本日は、オーディオに強いまっちゃんが作業に入ります

alt



持ち込んだのは、計器で有名なVDOが作っているデッキのOEM「Continental TR7412UB-OR」

alt




やっつけ仕事で取り付けられていたデッキをなんとか外し(笑)

alt




不明な配線類も色々と出てきて捜査撤去で時間がかかり(汗)

alt




付属していたカプラーは一本ごとにギボシを取り付けてから接続

alt




照明、動作を確認して

alt




ダッシュボード裏の配線を整理

alt




このままでは日本のラジオ帯が設定されていないのでUSBでアップデートして「JAPAN」に

alt




無事完了~周りのイルミとも同色で違和感無し(嬉)

alt

CDは有りませんが、USBやBluetoothでスマホ等から直接接続もできる優れもの♪

私は、相変わらずウォークマンからFMで(笑)

今回も有難うございました~と聞きながら帰路へ


まあ走行中はエンジンサウンドで殆どデッキからの音は聞こえてませんが(爆)

・・・眺めているだけでもニンマリできて~交換は良かった鴨!

ブログ一覧 | メンテ | クルマ
Posted at 2021/02/19 07:33:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

撮り鉄
ふじっこパパさん

どなたの車かは存じ上げませんが…🤭
伯父貴さん

アルファ159
woody中尉さん

Mitsubishi トライトン
パパンダさん

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

この記事へのコメント

2021年2月19日 10:58
お楽しみ様でした。

NO MUSIC
NO LIFE
ですね。。。
一昨年引っ越しした後のまだ片付けてないCDラックから、CD出して、86のナビに覚えさしてます。。
ラジオも聴いてますが。。選曲が悪くて。。
昔のKISSFM神戸とか最高だったんですが。。
コメントへの返答
2021年2月19日 14:45
楽しんできました♪

その通りです(笑)

しかし色々できて便利になったものです
CD付もあったのですが、走ればたぶん
音飛びすると思い止めました(笑)
懐かしいですね~
2021年2月19日 13:22
その品はやはり純正品みたいですが、いつの時代のですか?

USB接続みたいな優れものがついてるて、当時品ではないですよね?

コメントへの返答
2021年2月19日 14:49
いまの時代です~オクとかで売ってますよ(笑)

優れもの付でも当時品みたいな雰囲気が
好感もてますね♪
2021年2月19日 15:53
こんにちは~
ウォークマン現役ですか!
このデッキ、全面にAUXの穴あるので、ウォークマンのヘッドホン端子つないでも音楽聞けそうですね。
コメントへの返答
2021年2月19日 18:10
こんにちは♪
実は未だに使ってます(笑)
確かに使えそうですね~今度試してみます^^
2021年2月19日 17:52
空冷に似合うのはContinentalだと先日芦有で話題になっていました。
てっきりタイヤの話かと思ったら、Continentalのデッキの話で、確かに空冷に似合いますね。
VDOが作ったOEM品ならしっかりした製品でしょう。
ポルシェのロゴまでついているのに驚きました。
コメントへの返答
2021年2月19日 18:18
そうなんですか~既に交換されてる方から
お聞きしてたので安心して購入しました♪

目に入るところなので満足度も高いです~
ポルシェロゴはおまけで付いてました(笑)

プロフィール

「そろそろ準備して富士スピードウェイの走行会へ行ってきま~す♪」
何シテル?   03/17 00:32
カレです。空冷&ドライブが大好き~どうぞ宜しく♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[ポルシェ 911]純正時計改造 BOOST [ブースト計] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 17:37:32
ダイソー 窓ガラス・鏡おそうじクロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 11:37:53
ちょっとお出かけ❤️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/01 21:29:23

愛車一覧

ポルシェ 911 カレターボ (ポルシェ 911)
最後の空冷RRターボが欲しくなり、約1年間色々と探して、やっと気に入ったのが、見つかりま ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ デス (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ)
この車は300CE-24と言って、メルセデスEクラスのクーペです。最近復活しましたが、こ ...
BMW 5シリーズ セダン ビー (BMW 5シリーズ セダン)
初めての外車が、このBMW525iでした。 1989年に新車購入して1996年に新型52 ...
BMW 5シリーズ セダン エム (BMW 5シリーズ セダン)
BMWの5シリーズ E34に約7年乗って同じ5シリーズ の新型E39が1996年に発売さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation