• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月02日

デス号のエアコンガス補充へ

デス号のエアコンガス補充へ 7月1日 金曜日 前日用事にデス号で市内巡回へ

涼しく回ろうとエアコンオン!コンプレッサーは

動いているのですが、空しく温い空気だけが(汗)

時間が無かったので乗り換えできずに約2時間を

地獄絵図(滝汗)調べると2019年6月に補充して

3年が経過~急遽朝からネッククーラーして(笑)

出発~8時過ぎで既に31.5℃!なんとか走り

9時前には定位置にデス号を駐車でき
alt



ザコさんにエアコンガス補充と最近燃費が悪くなった事をちらっと話すと
alt




すぐさま色々とチェック開始
alt




このバキュームホースが外れているのに気が付き入れ直し~流石デス
alt
さあいよいよガス補充とバルブを繋いでいるときに



今度はブレーキブースターに行くバキュームラインのチェックバルブからエア漏れ音発見
alt




ガスを入れながらチェックバルブの調整や
alt




位置を変えてもみましたが若干のエア漏れが有り
alt




3本入れている間に
alt




ブレーキだけに心配なのでパテで応急処理してもらい~大急ぎで部品調べ
alt
インテークバキュームライン124-430-2429
既に生産終了となっており・・・現在彼方此方に調べてもらってます(汗)


エアコンガス補充だけのはずが色々とお世話になり有難うございました<(_ _)>

そして当然ですが、帰りの室内は天国デス(嬉)

しかしメルセデスでもどんどん部品が供給終了してますね~
ある意味、ポルシェよりも維持していくのが大変鴨^^;
ブログ一覧 | メンテ | クルマ
Posted at 2022/07/02 02:48:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ガスが無い・・・
TK@さん

エアコンガス漏れ
HIROSYさん

車内を早く冷やす方法(^^♪
Garage Kさん

エアコンの効きを良くしたい!
Hkz 改め 「やま」さん

緊急入院(T_T)
しろくま君さん

やっぱりかー
釣月耕雲さん

この記事へのコメント

2022年7月2日 5:42
カレさん、おはようございます☀

あらま、それは大変でしたね。
昨日は大阪でも40℃に迫る気温。
未だ7月に入ったばかりなのに、夏本番が思いやられます😩

おー、ガスチャージだけでは収まらないのは、流石ざこさんですね👍
やはり優秀な主治医がいるのはありがたいですよね。

コロナ禍であらゆる工業製品の納期が長納期となる中、それでなくても部品の入手が困難になってますが、早く見つかるといいですね。

行きと違って帰りの車内のカレさんの気持ちよくデス号をドライブされるお姿を想像してほっこり☺️しました。
コメントへの返答
2022年7月2日 22:29
ややこし屋オヤジさん毎度です♪

窓全開にしても信号では外から熱風が~
ほぼ閉めて走ってたので全身つゆだく(笑)

ポルシェだけでなく、他の車でも
伝えれば色々と診てくれて安心できます♪

色々と手を尽くしましたが、現在のところ
見つかっておりません(悲)
あとは、アメリカ方面の怪しいOEM系位(笑)

有難うございます~
ほんと、空冷と違ってキンキンに冷えた風に、
極楽で帰還できました^^
2022年7月2日 11:20
部品供給が滞るって、ベンツらしくないですよね。
コメントへの返答
2022年7月2日 22:31
ほんと、重要部品も供給終了の嵐ですわ(泣)

プロフィール

「生憎雨ですが、お友達と滋賀のオフ会へ♪」
何シテル?   04/21 06:50
カレです。空冷&ドライブが大好き~どうぞ宜しく♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7 8910111213
1415 1617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

[ポルシェ 911]純正時計改造 BOOST [ブースト計] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 17:37:32
ダイソー 窓ガラス・鏡おそうじクロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 11:37:53
ちょっとお出かけ❤️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/01 21:29:23

愛車一覧

ポルシェ 911 カレターボ (ポルシェ 911)
最後の空冷RRターボが欲しくなり、約1年間色々と探して、やっと気に入ったのが、見つかりま ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ デス (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ)
この車は300CE-24と言って、メルセデスEクラスのクーペです。最近復活しましたが、こ ...
BMW 5シリーズ セダン ビー (BMW 5シリーズ セダン)
初めての外車が、このBMW525iでした。 1989年に新車購入して1996年に新型52 ...
BMW 5シリーズ セダン エム (BMW 5シリーズ セダン)
BMWの5シリーズ E34に約7年乗って同じ5シリーズ の新型E39が1996年に発売さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation