• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミーさんパパのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

解体後の自宅訪問 & 警察からの回答

今日は、解体後の実家を見に行きました(p_-)ドウナッテルカナ?


まずは社宅で車に乗り、窓ガラスを開け、出発しようとすると、バサバサという音でびっくりしました(*゜Q゜*)ナンダ!?


犯人はこいつです。





カマキリです(*^.^*)


バイザー内に潜り込み、一緒に実家まで来てしまいました。


そして、今の実家の状態です。








家がなくなり、スッキリしてしまいました( ´∀`)


それにしても、家が無くなると広いですね(^人^)


それもそのはず、土地面積は100坪あります(゜ロ゜)


父ちゃんにも感謝ですが、本家先祖代々が持っていた土地ですから、色々感謝です_(^^;)ゞ


本家が地主だった事に、感謝です(*^.^*)


家が建った後の事を、妄想してしまいましたf(^_^)


話が変わって先日、警察から電話がきました。


例の『道路使用許可』の回答です。


結局、『U字溝と電柱が無くなるまでは、私有地で大丈夫です。』でした。

その結果、道路使用許可はいらなくていいですし、安全管理も個人管理(誰にも指示される事が無くなった)でという事です(^O^)v


警察は役場にも電話したらしく、役場も納得したみたいです(*^o^)/\(^-^*)ヨカッタ、ホントニ


これで、何も問題無く家を建てられるかなと思っていると、地盤調査の結果が…o(^o^)oドキドキ





結果…





解体後、要再調査です(|| ゜Д゜)ナヌッ!?


エ~、ホントに~(ToT)


地下に井戸が通ってるせいもあるんですが、地盤が弱い所があるようです。


さっきの解体後写真の左側にある、青い建物は井戸なんです。


手こぎの井戸です。
見た事ある人も少ないかもしれませんね( ´∀`)


という事で、地盤再調査の回答次第では、地盤改良で莫大なお金が…( ; ゜Д゜)


一難去ってまた一難です(-_-#)ヤレヤレ


もう少ししたら、夜勤に行ってきま~す(-_-)/~~~
2013年09月24日 イイね!

牽引試験の予約 & 警察官へ物申しに

今日は、鴻巣免許センターへ行き、1発試験の予約をしてきました。


もちろん会社の出張扱いです(*^.^*)


小さい事ですが、交通費も出ます(*^.^*)トウゼンデス

視力、深視力検査が問題無く終わり、予約も希望通り取れました(*^.^*)


来週は夜勤の為、練習は出来ないので、再来週が勝負ですo(`^´*)


頑張ります(--)/===卍

画は試験場の風景です。







次に、午後は半休を取り、管轄の警察署へ行きました。


理由は、『道路使用許可』の件です。


今回、家を建てる上で道路に近接している土地が、セットバッグする事になりました。


うちの土地だった部分が道路になるのに、そこは1度さら地になります。


その部分は、人が入ると危険という指摘を町から受けて、安全対策を講じるため道路使用許可を取るという話になってしまったわけです(--)メンドクセー。


そこまではいいんですが…(ーー;)


当初警察は、『人が入れないようにパイロンを置く形で、道路使用許可を発行してもらえば、大丈夫です。』と言っていました。


何度聞きに言っても、『それで大丈夫』と言っていたので、安心していました。この調整はホームメーカの担当者が、やってくれていました。


ところが先週、『やっぱりパイロンではダメです、もっとバリケードと遊歩道と夜間照明もつけて…』と言ってきました(-_-#)


個人宅でそんな事出来るわけないだろ(*`Д´)ナンダイマサラ


『チックショ~、人をバカにしてやがるな』と思ったので、警察署へ乗り込んだわけです。


話を聞くと、『本部(鴻巣警察署)がダメと言ったので、ダメになりました。』です(-_-#)ハッ、ナニソレ


それ聞いて、『じゃあ、あなた(警部補)の大丈夫です。は何なんですか?』
『言葉が悪いですが、警察の手のひらで遊ばれてる感じが、物凄く腹立だしいです。』
ヽ(*`Д´)ノ


20分位文句を言い、そのあと警部補が言ったのは、『やっぱりここの部分、町に返すまでは道路じゃなくて私有地という事でいいんじゃないですか』と言い放ちました。


警察に道路上だからと言われ、道路使用許可を必死に取ろうとしているのに、今更そんな事を言ってきました(-_-#)イライライラ


ただよく考えると、私有地扱いなら道路使用許可も要らなくてすみます。

また後日、私有地扱いの判断で良くなったか警察から連絡が来ます。(使えない警部補なので、また本部に問い合わすようです)


私有地扱いになったら、役場にも、私有地扱いになった経緯説明と…。


役所相手だと、凄い大変です(/o\)


まだ、もう少し長引きそうです…(ーー;)


もう、解体が始まってんだけどな…。
2013年09月22日 イイね!

牽引免許取得への道

私事ですが現在、牽引免許の練習をしています。

取得方法は、試験場での一発試験です。
埼玉県の試験場は、日本一厳しいらしいです。
死亡事故が全国でトップクラスに入ってますからね(ーー;)


会社では、方向転換、右左折、S字の練習ができます。


試験の一番の難関は、方向転換なんですよね(ーー;)


練習のかいもあって、方向転換は出来るようにはなってきましたが、イメトレをして本番での成功率を更に上げる為に、これ買っちゃいました(*^.^*)




トミカのトレーラーです。

かっこいいの、あるんですね(*^.^*)


しばらく机の上に置いておいたら…。




子供に取られました…(ーー;)


10分後…





20分後…





車庫入れが完了してました(ーー;)


4歳で牽引取得かも…( ´∀`)


父ちゃんのイメトレが、出来なくなっちゃいました(*´д`*)


もう1台、必要かな…(*´д`*)
2013年09月21日 イイね!

洗車での出来事

今日は、セレナの洗車をしました。


いつものように、シャンプー、拭き取り、ゼロウォータドロップ、車内掃除機 & 拭き掃除とやりました( ´∀`)


洗車終盤の車内拭き掃除をやってると、近くでマットを叩く音がしました(*゜Q゜*)ナンダナンダ


振り返ると辺りは埃だらけ…(-_-#)ナンダコリャ


叩いてるのは親子連れで、『埃だらけだから、近くに来ちゃだめだよ』って子供に言ってるんです。


それ聞いて、そいつと目を合わせ、睨み付け、自分は全てのドアを閉めましたヽ(*`Д´)ノ


どうします?


洗車場で、みんなキレイにしている所を、何も気にせず人に迷惑をかけるやつ(-_-#)


そいつの車の真横に行って、マットの埃をたてかえしてやろうと思いましたが、大人気ないので、睨みまでで、止めました。


最近、こうゆうの多いです。


自分の子供は、相手の気持ちの分からない大人にだけはならせまいと、心に誓った瞬間でした。


だけどあのクソ、イラつくな~(-_-#)
2013年09月15日 イイね!

10000km到達 & 忙しかった住宅打合せ

10000km到達 & 忙しかった住宅打合せとうとう10000kmに到達しました。

セレナが来てから9ヶ月。
あっという間でしたね(*^.^*)


それと今日は、住宅メーカのバス見学と、インテリアの打合せに行ってきました。


バス見学は上棟が終わった時点の、家の構造が見れるのと、実際住んでいる人の家にお邪魔して中身を見させてもらえます(*^.^*)


自分は今回で3回目です。

バス見学はAM8:40に宮原展示場へ集合でした。


ちょうどこの時間帯、すごい雨だったんですよね(´Д`)


車から降りた瞬間、ずぶ濡れになりました(´Д`)


今回は、宮原~加須まで行き、高速出口でバスのETCが不調で足止めをくらい、宮原展示場へ戻ったのは、13:45でした(ーー;)


ここから親を仮住まい先へ送り、インテリアの打合せをやりに浦和まで行きました(-"-;)ジカンガナイ

予定では15:00から打合せでしたが、浦和まで15km離れているので当然間に合うはずもなく、着いたのは15:15でした。


なんだかんだと無事に終わり、夕飯買って帰りました。


今日は朝5:30に娘に起こされ、眠いので寝ます( ̄q ̄)zzz


今日も1日、お疲れ様でした。


明日は台風の中、出勤です。
祭日に関係なく、通常出勤です。
Posted at 2013/09/15 21:49:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | キリ番報告 | 暮らし/家族

プロフィール

「@きーちふみーゆなさん まさかいるとは思いませんでしたよ~(笑) ぜひ今度は、ゆっくりお会いしましょう(^^)/ ちなみに帰り途中にあるSABは、ホームグラウンドです(*^^)v」
何シテル?   04/07 20:42
初めまして。 セレナS-HYBRID ライダーブラックラインパフォーマンススペックに乗っています。 みなさんの整備手帳、色々見させてもらってます。 宜しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

123456 7
8910111213 14
151617181920 21
2223 2425262728
2930     

リンク・クリップ

ウェザーストリップ交換(Dr席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 13:46:38
リバース連動シフトダストカバーLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/01 21:37:24
FYRALIP ボンネットスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/25 20:30:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド ミーさんパパ号 (日産 セレナハイブリッド)
今までバイク一筋の人生から、結婚を期に車を購入しました。 人生初車両がダイハツMOVEで ...
日産 デイズ ミーさんママ号 (日産 デイズ)
主にカミさんメインの車です。 でも、少しづつ変化していくと思いますので、宜しくお願いしま ...
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
親から譲り受けたマシンです。 高校2年生で原付を取得し、初めて乗ったバイクです。 こ ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
中型二輪の免許を取って、乗り始めたバイクです。 会社の先輩(MOVEの人と同じ)から譲 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation