• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミーさんパパのブログ一覧

2016年07月30日 イイね!

洗車といろいろ

 みなさんこんばんは。
関東地方もついに梅雨があけ、夏本番となりました。

そんな中自分は、休日の日課を、いつものように達成しました。
それは、洗車ですヽ(*´∀`)ノ
やはり暑いからといって、洗車は二の次というのは、自分はできないですね。
家の掃除と洗車は、週1回行わないと、何だか気分が悪くなってしまいます。
という事で、いつもの洗車前後の画です。

<洗車前①>

<洗車後①>


<洗車前②>


<洗車後②>


<洗車前③>


<洗車後③>


<洗車前④>


<洗車後④>


<洗車前⑤>


<洗車後⑤>


本日の洗車時間は、9時~12時、13時~14時30分で、4時間30分でした。

見るだけで涼しい画を、1つヽ(*´∀`)ノ
<井戸でバケツに水を汲んだ画>


このあとは、先週購入したメガネを引取りに、アリオへ行ってきました。
すると、今日は『しょうこお姉さん』がイベントで来るとの事で、すごい人盛りでした。
<イベント会場>


<イベント詳細>


残念ながら、写真撮影は禁止という事で、写真は撮影できませんでしたが、
とても楽しかったですよヽ(*´∀`)ノ
そしてやっと、新メガネを入手ですヽ(´▽`)/

<新旧メガネ比較①>


<新旧メガネ比較②>


どちらが、新しいメガネか分かりますか?
右側が、新しいメガネですよ(^O^)
今回、新しくする事になってしまった原因は、これですm(_ _)m

<旧メガネ>


<新メガネ>


レンズ表面に、無数の傷があるのが分かりますか?
旧メガネをかけると、目の前が白くなってしまい、まるで眠気まなこ状態になってしまうんです。
という事で、交換に至った次第です。
今では、くっきり物が見えるので、最高な気分ですo(^▽^)o


そして最後に、ディーラへ寄ってきました。
なんとたまたま、昨日からC27埼玉初展示車が、来ていましたo(^▽^)o

<C27 セレナ①>


<C27 セレナ②>


他にも色々と写真を撮っていますが、少しだけ載せておきます。
色々と話を聞きましたが、機能がすごいですね。
足をかざすだけで、スライドドアが開いたり、Pブレーキが電子式になっていたり、
停車中にBペダルを常に踏まなくても良かったり、全席USBポートがあったり・・・。
驚きが凄かったですヽ(´▽`)/

更に驚いたのは、17モデルのGTRも、同時展示してあった事です。
セレナを見てからGTRを見ると、さすがに内装も凄さを感じてしまいますね(笑)

そしてミーさんは、お土産にカブトムシをもらってきましたヽ(´▽`)/

<カブトムシ>


何やらディーラーの人が、みんなで取りに行ったらしいですよ。
これを、プレゼントで配っているらしいです。
ミーさんは、大興奮でしたヽ(*´∀`)ノ

それと・・・。

<プリタマサイダー>


プリンス埼玉限定ジュースです。
7000本限定なので、早い者勝ちですよ(笑)

最後に・・・。
今日は『土用丑の日』です。
うなぎです。
という事で、奮発して国産を頂きました(o^^o)♪

<今日の夕飯>


身が厚くて、とてもおいしかったですよヽ(*´∀`)ノ
更に、自然の恵みも・・・。

<もも①>


<もも②>


ジューシー、まろやかです。
極めつけは・・・。

<富良野メロン レッドクイーン>


先日のお中元の品です。
やっと熟して食べれましたよ。
もう最高です(o^^o)♪
また、メロンを食べたいなぁと思っていると・・・。

<富良野メロン 第2陣到着①>


<富良野メロン 第2陣到着②>


なんと、また届きましたヽ(´▽`)/
これはまだまだ、食べられませんが、これで楽しみが増えましたね(笑)
といった1日でした。

明日は、休日出勤ですm(_ _)m
そこから1週間が始まります。
明日は夕立注意らしいので、落雷には気をつけたいと思います。
といっても、仕事は建家の中ですけどね(笑)

みなさんも熱中症に、気を付けて下さいo(^▽^)o
※エンジンテストベンチ内は、45度位になりますm(_ _)m
  エンジンが、ガンガンに回っていますからね・・・。
2016年07月24日 イイね!

みんカラ定期便 4位入賞 & 今日の食

 みなさんこんばんは。
今日も1日、過ごしやすい埼玉県でした。
暑すぎずカラッとした1日で、東北を連想させるような気候で最高でしたよ(^O^)/
こうゆう夏だったら、いつでもウエルカムなんですけどね(笑)


 さて、少し遅くなりましたが、先週の定期便の報告です。
以下、定期便の内容です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ミーさんパパさんの更新情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

未返信コメント: 2件

------------------------
◆PVレポート
------------------------
13日 229PV
14日 597PV
15日 351PV
16日 650PV
17日 589PV
18日 898PV
19日 1316PV

メッセージ等の確認や記事の投稿はマイページから行えます。
http://cvw.jp/m/u1621516/my

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■愛車ランキング(7月13日~7月19日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ミーさんパパさんの愛車の注目度は?
(※愛車紹介の関連ページに付いた[イイね!]が対象です。)

------------------------
◆日産 セレナハイブリッド
------------------------
1位(318イイね) 心咲パパさん
http://cvw.jp/m/u2523058/c2066966

2位(202イイね) HFC26 シイタケさん
http://cvw.jp/m/u2506084/c2045913

3位(174イイね) ちゃとレイバーさん
http://cvw.jp/m/u210996/c1917097

4位(109イイね) ミーさんパパさん
http://cvw.jp/m/u1621516/c1205562


5位(104イイね) AC☆@26SEREBRIDさん
http://cvw.jp/m/u154020/c1177079


ミーさんパパさんは4位(109イイね)でした。


久々の、4位入賞となりました(^^♪
そして現在も・・・。

<整備手帳部門>


なんとリアのドラレコで、59個ものイイねを頂いています。
これら全て、いつも見て評価をしてくださる、みなさんのお陰です。
これからも少しずつ、変化させていきますので、宜しくお願い致しますm(__)m

デイズの方は・・・。

------------------------
◆日産 デイズハイウェイスター
------------------------
1位(149イイね) H81W.H81Wさん
http://cvw.jp/m/u2198762/c1839085

2位(136イイね) 縄文人さん
http://cvw.jp/m/u2632995/c2199348

3位(61イイね) たけ蔵.comさん
http://cvw.jp/m/u2297825/c2233567

4位(43イイね) ma_miさん
http://cvw.jp/m/u2373909/c1951303

5位(41イイね) DHSGTさん
http://cvw.jp/m/u2471505/c2002874


ミーさんパパさんは50位(2イイね)でした。


まぁ、何もやっていないので、こんな感じです(笑)


さて今日は、メガネを購入しに『JINS』へ行ってきました。

<JINS>


現在装着しているメガネは、14年に購入したものです。
しかし傷がたくさんで、夜車を乗ると、対向車のライトの反射で
目の前が油膜のような状態になります・・・。

買った商品を載せたかったのですが、レンズ取り寄せになってしまったので、
来週末までお預けですm(__)m

今日のお昼は・・・。

<リンガーハット_野菜たっぷりちゃんぽん①>


<リンガーハット_野菜たっぷりちゃんぽん②>


どうですか、この野菜盛り(*^_^*)
体に良さそうなオーラが、すごく出ています(笑)
先週は油物の摂取が多かったので、今日はヘルシーにいきました。

そしてこのあとは、ミーさんが『31アイスを食べたい』と・・・。
思い切って、自分も食べちゃいました(^^♪

<31アイス_トリオデジャネイロ+ピーチメローエクストリーム(自分)>


<31アイス_オレオクッキー&クリーム+ポッピングシャワー(ミーさん)>


やはりアイスは、美味しいですね(*^^)v
たまに食べるアイス、最高です。
参考に、関連情報URLに、31アイスのHPを載せておきます。

といった1日でした。
明日から、また1週間が始まります。
頑張って乗り切ってきますm(__)m
関連情報URL : http://www.31ice.co.jp/
2016年07月23日 イイね!

久しぶりのW洗車

みなさんこんばんは。
週末の土曜日、いかがお過ごしですか?
ここ埼玉は、今日は涼しい1日で、夏を忘れる事のできる気温でした。

そんな中、今週末もいつもの洗車を行いましたヽ(*´∀`)ノ
では、いつもの画像比較、お付き合いください。

<洗車前①>


<洗車後①>


<洗車前②>


<洗車後②>


<洗車前③>


<洗車後③>


<洗車前④>


<洗車後④>


今回の洗車は、7月18日以来でしたので、汚れも簡単に落とす事ができましたヽ(´▽`)/
本日のセレナ洗車時間は、9時~12時、13時~14時で4時間の洗車でした。
という事で、まだ時間があったので、ついでにデイズも洗車をしました。

<洗車前①>


<洗車後①>


<洗車前②>


<洗車後②>


<洗車前③>


<洗車後③>


<洗車前④>


<洗車後④>


デイズの洗車時間は、14時~17時でした。
という事で、久々の2台洗車で疲れましたが、気分はとても最高ですねo(^▽^)o

 さて話が変わりますが、今はお中元の季節ですね(´∀`)
岩手県の、お土産ランキング上位にはいる『かもめの玉子』という和菓子があります。
これ、本当においしいんですよ。
機会があれば、ぜひご賞味下さいo(^▽^)o

それとは別に、お中元で『プレミアムかもめの玉子』という物が届きましたヽ(´▽`)/

<プレミアムかもめの玉子_パッケージ>


<プレミアムかもめの玉子_裏パッケージ>


<プレミアムかもめの玉子_開封>


<プレミアムかもめの玉子_スプーン>


<プレミアムかもめの玉子_中身>


通常のかもめの玉子と違い、中身は杏仁豆腐のような食感でした。
黄身部分も、寒天状のものになっており、とてもおいしかったですo(^▽^)o
かもめの玉子のホームページURLを、下記に載せましたので、
もし良かったら見て下さい。

LINK:かもめの玉子ホームページ


また義理の弟からは、メロンが届きましたo(^▽^)o

<富良野メロン_>


ミーさんの、リクエスト品です(笑)
義理の弟は、北海道に住んでいるので、毎年北海道の幸を送ってくれますヽ(*´∀`)ノ
まだヘタが青いので、もう少しおいてから、食べれそうです。
ちなみに・・・。

<食べごろ予定日>


最後に・・・。
既に小学生は、夏休みですね(^O^)
大人から見れば、なんとも羨ましい時期ですね。
ミーさんは、あゆみや1学期に頑張ったものを、全て持って帰ってきました。
その中で、1つ。

<硬筆銀賞>


ミーさんは硬筆に行っていますが、だいぶ上手くなってきました。
金賞も、もう少しでとれそうな感じですヽ(*´∀`)ノ

といった近況混じりの、ブログでした(笑)
明日も休日ですので、仕事の事を忘れて楽しみたいと思います(o^^o)♪
2016年07月18日 イイね!

連休3日目は洗車

みなさんこんばんは。
みなさんは、3連休でしたか?
通常であれば、今日から仕事だった自分です。

 今日は、昨日の東京疲れを癒す為に、3連休(本日は有給)にしましたヽ(´▽`)/
という事で、最終日となれば、やる事は1つしかないですよね(笑)
洗車ですヽ(*´∀`)ノ
では、いつもの洗車前後の画です。

<洗車前①>


<洗車後①>


<洗車前②>


<洗車後②>


<洗車前③>


<洗車後③>


<洗車前④>


<洗車後④>


<洗車前⑤>


<洗車後⑤>


<洗車前⑥>


<洗車後⑥>


今日は暑かったですが、無事にキレイになりましたヽ(*´∀`)ノ
今日の洗車時間は、9時~12時、13時~15時と、5時間でした。

昼食は、久しぶりの牛丼でしたヽ(´▽`)/

<すき家の牛丼>


そしてお中元で頂いた、ハーゲンダッツのバニラですo(^▽^)o

<ハーゲンダッツのバニラ>


もう美味ですね(^O^)
そしてこの後は、イジリをやりましたが部品が足らなくなり、急遽ホームグラウンドへ移動です。

<オートバックス>


洗車直後だからか分かりませんが、イイ具合に太陽が反射されて、眩しかったです(笑)
イジリ内容は、あとで整備手帳に載せますので、良かったら見て下さいm(_ _)m


 さて、最後のシメです。
ミーさんだけが、行った事の無い『一蘭』に行ってきました(^O^)

<一蘭>


そして何故か、パトが停まっていました(@_@;)

<パト>


まぁ気にせず、お店にINです。
早速、とんこつラーメンを、ご馳走になります。

<自分>


<ミーさん>


早速、替玉を頼みますヽ(*´∀`)ノ

<替玉>


それを見ていたミーさんも、追加を頼みます。
まさか、替え玉を・・・?((((;゚Д゚))))

<のり>


<ミーさん、お釣りをもらう>


お釣りを持ってくると、のれんを上げるんですよね。
しかしミーさん、店員さんがお釣りを出しているのに、手を出さなかったんです・・・。
恥ずかしかったらしいです(笑)

結局自分は・・・。

<替玉2つ>


そして・・・。

<スープ完食>


でした。
まだ、お腹が苦しいです(笑)

ミーさんは・・・。

<追加注文>


3皿の、追加です。
その内訳は、『のり』→『チャーシュー』→『のり』です(o^^o)♪
そして最後には・・・。

<アンケート>


<投函>


といった具合に、ミーさんは大満足でしたヽ(´▽`)/
また、あとで食べに行きたいですね。


さて、明日からまた仕事です。
今日も仕事のような休暇でしたが、とても暑いので、水分補給は大事ですね。
みなさんもぜひ、熱中症には気をつけて下さい。
では、頑張ります。
2016年07月17日 イイね!

涼を求めて2016 第2弾

みなさんこんばんは。
今日の関東地方は、曇でムシムシしています。
みなさんの住まいは、いかがですか?
昨日は自然の涼を堪能してきましたが、今日は人工の涼を堪能してきました。

今日行ってきたのは、『アートアクアリュウム2016』です。
ご存知でしょうか?
金魚を使った、芸術を堪能できます。
関連情報URLに、公式ホームページを載せておきますので、ご覧下さい。

おじゃマップで放送した事もあり、かなりの入場者数が予想できます。
という事で、朝一に前売り券を購入しておきました(^O^)

<前売り券>


大人1000円、子供600円です。

そして、埼玉から行くと、最寄駅は『JR神田駅』となります。
自宅から約1.5時間ですね。(9:45~11:10)
休日なので電車も空いてて、良かったです。

まずは、早飯で空腹に備えますヽ(*´∀`)ノ
神田駅を降りると、目の前にあったのは、はなまるうどんです(笑)

<ぶっかけ中 & ぶっかけ小>


入場まで並ぶ事は必須なので、空腹対策は必須ですよね(^O^)
そして、神田駅からR17を800m程南に歩くと、日本橋三井ホール(COREDO室町1)があります。
そこが会場です。
ミーさん初めての、東京ど真ん中です。
やはり見る物が新鮮で、上ばかり見ていましたよ(笑)

お店に入ると、なぜか地下に行ってくれと・・・(メ・ん・)?
その先には、恐るべき光景が待ち受けていました・・・m(_ _)m

<長者の列>


すごい、人人人人です。
それに・・・。

<推定待ち時間>


150分~180分待ちですよ((((;゚Д゚))))
ディズニーランドの、アトラクションのようです・・・。
しょうがないので、おとなしく並びました。
しかもここは、地下鉄入口付近なので、熱がこもっていて暑かったですね・・・。
うちわの無料配布がありました(^O^)

<うちわ①>


<うちわ②>


<冷感柱?>


ミーさんは、柱に体を当てて、クールダウンしていました(笑)
約90分かけて長者の列が終わり、誘導された場所は、更に驚愕の光景でした・・・。

<更に長者の列>


やはり3連休のど真ん中、考える事は同じですねm(_ _)m
そんな中、柱にモニターがついていて、『アリスインワンダーランド/時間の旅』の予告を
やっていました。
ある丸い頭の人が女の子に押され、2階から落ちてしまったんですね。
すると丸い頭の人が『なんて子供だ・・・』と言いながら落ちていき、
最後は地面に叩きつけられ頭が割れてしまいました((((;゚Д゚))))
これを、ミーさんと見ていましたが、衝撃的な結末に、二人でビックリしてしまいました(笑)

そしてついに、入場カードをGETです。

<入場カード>


ここからは、金魚で癒されて下さいヽ(*´∀`)ノ

<アートアクアリュウム①>


<アートアクアリュウム②>


<アートアクアリュウム③>


<アートアクアリュウム④>


<アートアクアリュウム⑤>


<アートアクアリュウム⑥>


<アートアクアリュウム⑦>


<アートアクアリュウム⑧>


<アートアクアリュウム⑨>
人が多すぎです(笑)


<アートアクアリュウム⑩>


<アートアクアリュウム⑪>


<アートアクアリュウム⑫>


<アートアクアリュウム⑬>
ミーさんも頑張って、撮影していますヽ(*´∀`)ノ


<金魚の屏風&プロジェクションマッピング①>


<金魚の屏風&プロジェクションマッピング②>


<金魚の屏風&プロジェクションマッピング③>


<金魚の屏風&プロジェクションマッピング④>


<金魚の屏風&プロジェクションマッピング⑤>


<金魚の屏風&プロジェクションマッピング⑥>


<金魚の屏風&プロジェクションマッピング⑦>


<金魚の屏風&プロジェクションマッピング⑧>


どうですか、この素晴らしさ(^O^)
見るだけで、涼しさを堪能できませんか?
人が多いのはしょうがないですが、金魚が華やかに泳いでいる姿を見ると、
それだけで癒されますヽ(*´∀`)ノ

会場出口に行くと、外では軽食コーナーがありました。
そこで、爽やかなゼリーを食しました(^O^)

<ゼリー①(ミーさん)>


<ゼリー②(パパ)>


青い部分はサイダー味で、とても美味しかったですo(^▽^)o
最後に、金魚を食べてしまうのが、ちょっぴり悲しかったですね(笑)

<ゼリー③>



といった、アートを堪能した1日でした。
会場は水を使っているので、それだけで涼しい感じがします。
また室内が暗いのも、イイ効果をだしているようです(^O^)
9月25日まで開催していますので、もし良かったら訪れてみてはいかがでしょうか?
オススメです(o^^o)♪

<周辺地図>


※入場してすぐに地震に遭遇し、ちょっと驚きました。
関連情報URL : http://artaquarium.jp/
Posted at 2016/07/17 20:28:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 催し物関係 | 暮らし/家族

プロフィール

「@きーちふみーゆなさん まさかいるとは思いませんでしたよ~(笑) ぜひ今度は、ゆっくりお会いしましょう(^^)/ ちなみに帰り途中にあるSABは、ホームグラウンドです(*^^)v」
何シテル?   04/07 20:42
初めまして。 セレナS-HYBRID ライダーブラックラインパフォーマンススペックに乗っています。 みなさんの整備手帳、色々見させてもらってます。 宜しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456 789
101112131415 16
17 1819202122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

ウェザーストリップ交換(Dr席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 13:46:38
リバース連動シフトダストカバーLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/01 21:37:24
FYRALIP ボンネットスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/25 20:30:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド ミーさんパパ号 (日産 セレナハイブリッド)
今までバイク一筋の人生から、結婚を期に車を購入しました。 人生初車両がダイハツMOVEで ...
日産 デイズ ミーさんママ号 (日産 デイズ)
主にカミさんメインの車です。 でも、少しづつ変化していくと思いますので、宜しくお願いしま ...
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
親から譲り受けたマシンです。 高校2年生で原付を取得し、初めて乗ったバイクです。 こ ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
中型二輪の免許を取って、乗り始めたバイクです。 会社の先輩(MOVEの人と同じ)から譲 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation