• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月27日

☆★Happy Mercedes Life★☆ のォ~ ♪はじまり~はじまり~♪

☆★Happy Mercedes Life★☆ のォ~ ♪はじまり~はじまり~♪

キタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタァ
キタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタァ
ーーーーーーーーーーーーーーーー



人生初のMB農舎の前夜祭にて


同級生の営業ハンが


特別に


MercedesのDで


ドヤ顔(`_´)ゞ
(お写真撮ってくれまして)

ナンバー丸出しですが
ナンバーわ飼えますw





 
 
 

ついに
この日が


やってまいりましたァ~
☆★☆★☆★☆★☆★☆★~



スラム街を一周して納車の儀式を済ませますと
最後にラゲッジスペースの説明を・・・



っと、営業ハン


トランク開けた嫁に



キザな仕掛けで 

嫁ハン昇天(笑)


↑次もMercedesに乗るための大事な儀式↑
同級生の営業ハン、サンキュー♫




1個諭吉1名様ぢゃ貧乏サラリーマン的に
わ絶対飼わないこんなオマケも
サービスで~\(//∇//)\\(//∇//)\





でも・・・

おいらはネイビーを、
嫁ハンはピンクのキーケースを
お願いしてたのですが
(汗)

キーケースのお色が
(;´Д`A






まあしゃーない
かと流して・・・





Dの試乗車のため
3737Kmで我が家へ

Welcome~★★




インパネはCクラス程の上質感はありませんw

Aベースですので仕方無し(笑)



COMAND(ナビ)の説明書だけで
軽く300ページも
(汗)


なんでテキトーに雰囲気で体で覚えるのが
低学歴エンジニアの務め



と、まー
気の利いた設定が

出来る出来る。


流石。
メルセデスですデスw


繊細な日本人が創るクルマにはなんでこーゆーところに手が届かないんでしょうか・・・



納車後即行

パサートパイセンから頂いた

AMG調Courtesy Light



パカっと

Install



夜が待ちきれず
スラム街の地下
駐車場へ~\(//∇//)\



うっとーり
舐めるよーに
観てましたら







Σ(゚д゚lll)

ガビーン




SportsのAMGリップ

チッピング&ガリコしちょるぢゃないのぉ~(;´Д`A


趣味で塗装してるド素人

見ても・・・・・・



まー酷い塗装
ってか、タッチペン。

ソレを隠そうと
確信犯。
ですこと・・・
(誤魔化すなら表面処理から徹底的にヤレ!!(`_´)ゞ)
色あってねえぞ!!


営業クン写メ送り・・・
リップのガリコ知らなかったみたいで



こちらは
クレーマー
(ワタクシ)と

Mercedesハンと
対応策を協議中

(フツーにのってりゃこんなトコ直ぐに逝くからブッチャケどーーでもイイんですが)





その夜





我が家の貧乏スラム街




C450 4MATIC AMG



ガクガクブルブル('_')



営業クンからの
さらにキーケースプレゼント

合計キーケースだけでも
諭吉4名分
(笑)





お詫びに乗る??って





CLA-SB 2台
飼えるぢゃねえがぁ




こんなホンモノのメルセデスに乗っちまったら
現実と向き合えない・・・




とわ言え・・・
いつかこんなのに・・・


代車で借りるとしよう・・(笑)




翌日・・・


兄のBMW-130と


内外装ともに
CLAでドヤ顔
(笑)



でも走るとバレるから
CLAにわ乗せない
(笑)


直6-3リッターの6速なんで(汗)
ボソッっと、横置きエンジンはだせえな。って(泣)





その夜




人生初Mercedes農舎の翌日に

アタクシ38の中年祝い~

嫁ハン
言わなきゃいいのに

そのケーキ、
昨日営業クンがお詫びで持ってきた奴ね。
って


かなしいときー



400万もする高いクルマ飼わされたんだから、アンタの誕生日なんか一生無い!!!!!!!!!!
と言われたときー




もともと嫁ハン予算
(CLA-SBの半分は家から出して)

残りは自腹で払ったんですけどなにか?




翌日・・・
同僚のBMW君が



なだめてくれましたとさ。




農舎まだ1週間経ちませんが
400Km程走りました



すこぶる速い感は一切ありませんが、
ベタ踏みで122馬力を振り絞る
このエンジン特性が好きかもしれません



時速100Kまでは、
出だしから2500回転までのモッサ感を除けばストレス無し。


ただし、100K超えてくると加速がモッサ炸裂
国産で言うところのリミットまでそれなりに掛かるため、今のところこのクルマの限界は不明。
C180同等のエンジン性能へは上げるべく・・・
Rece Chipの装換は必須



とはいえ、足が疲れたときの全方位レーダーの半自動運転はスラム街(朝の16号や保土ヶ谷バイパスでは)チョー楽ちん。

アイドリングストップで停止、前が進んでエンジン始動したらチョコンとクルコンのレバーを引くだけ。



ショックアブソーバーの出来が良いため~100K程度の試乗では気が付かなかったが、
100K超えるとスプリングレートが低いためか、ふとした段差で跳ねるコト跳ねるコト
折角のボディ剛性と速やかなダンパーがスポイルしてる気がしてならん。この足では200Kはちと怖い。
ロールもあり、オンザレールも、ちと厳しい。
営業クンに問い合わせたら前期CLAは本国仕様のスプリングだったそうだが、ヤワヤワな日本仕様となった模様。

折角『Sports』グレードなんだから・・ガチガチにしてほしかった。
これが日本人の為のメルセデスなんでしょうね。

スプリングレート20%増しは必須

色々物色中。



100K超えでオーバースピードでコーナーに入ると
電動ステアリングの介入がさらに曲げようとして不安定。プログラム変更できないかな・・・



とは言え、贅沢な悩み以外、
国産で言うところのショボさや不満は一切は出てこない



弄るところが無い、
というか弄る必要が無い。




音楽もライブ同等のボリュームまで上げても


低音つぶれないし、ドアパネルの共振など一切無し。
後部座席の質は微妙だけど
前席においてはTunedレベルかと。
音楽好きなアタクシにはベストサウンドで海苔海苔♫

harman/kardonのオプション入れたら一体どんなサウンドになるんだろうか・・


ともあれ、
Mercedes-Benzのブランドバリューも知らない子供がこんなんだから、Mercedesって凄いんですねw


子供から 

いいネ!』 

もらいました~♪






いいクルマに
出会えました~♪





好き嫌いは完全分かれる車両ですが写真で見るより
実車はセクシー杉ですねw

ブログ一覧 | Mercedes-Benz | クルマ
Posted at 2016/04/02 01:35:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

2024 よろしこくin四国カルス ...
red7さん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

越後国に入国
バーバンさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2016年4月2日 2:03
納車おめでとうございます(・∀・)

いーなー(・д・)

バイクも楽しみにしております(*・ω・)ノ
コメントへの返答
2016年4月2日 6:23
アザ↪︎す(=゚ω゚)ノ

これでよーやく約半年手付かずだった変態専用機に着手する事が出来ます♪(´ε` )

もう直ぐ完成〜♪っぽい感じですがまだまだ難題が沢山で( ;´Д`)お楽しみにィ〜\(//∇//)\
2016年4月2日 7:24
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
僕もベンツは・・・と思ってましたが、このモデルなら乗れそうです(笑)
いーなー・・・
我が家のTTには子ども意外乗ってくれません(;´Д`A

聞いた話ですが、最新のAMGやブラバス等でもロムチューンが出来なくなっているらしいですよ(業界の人の話)
完全ブラックボックス化とか聞きます・・・
なので、レースチップの様なサブコンをブラバス等で付けちゃうらしいです・・・
レースチップ・・・
簡単でオススメです( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016年4月2日 10:01
ドモドモぉ〜(=゚ω゚)ノ
まだ1週間も経ってませんがMercedesさんのFFは未だ熟成して無いんぢゃ無いかなぁ〜という感じは有りますのでコレを受け容れられるか・・
とは云えFRモデルはお高いんで( ;´Д`)
冬はボードにも出掛けるのでこのFFモデルを乗りこなすよーに調教してみますw

TTSハンの価値はもう少しオ・ト・ナになら無いと分からないんでしょうねw
お子ハン居ながらTT飼えるのは逆に羨ましい(。-_-。)
Mercedesハンはどーもコード変更のチートは許さんよーでアラーム解除出来なくしたり自爆させたり・・・
バイクの出費抑えて(笑)Race Chip貯金始めます〜☆★
2016年4月2日 8:14
低回転でのモッサリ感は電スロなんでしょうかね?
私のGRB君も電スロでモッサリしていたのでスロコン入れて元気にさせましたが
あ~ま~げ~(我ら世代の呼び方(笑))だとそう簡単には行かないんでしょうかね?(^_^;)
コメントへの返答
2016年4月2日 10:14
MBもBMWもスロットルの応答が鈍いので国産から変わってからしばらくは慣れが必要でしたw
低速・渋滞はレーダー自動走行で、
高速はベタ踏みなのでスロコンは必要無いかもw

A・B・CLAは国産同様ショボい吊り下げ式ペダルですがベタ踏み時にBMWのよーに全開スイッチは付いてましたよw
変化の体感はビミョーですが( ;´Д`)

スロコンよりはChip装換の効果が期待出来そうなので先ずはソチラを施工しようかとw

アーマーゲー・・・
ベンツ・・・
歳の差を感じてしまう(笑)

どーもベンツってお下品な気がしてならないので
何飼ったの⁈って言われたら、
Mercedesデスって答えますw
Mercedes AMGは飼えませんので
Mercedesの後にBenzは着いて来ちゃいますが( ;´Д`)
2016年4月2日 9:08
きましたね!
いいよー!って感じが伝わってきます(笑)

>出だしから2500回転までのモッサ感
私、結構この感じが好きかも?
ジェントルな出足と勝手に命名してますが(笑)
軽の韋駄天ターボとかホンダ系とかダメなんです。
人格変わって(笑)疲れちゃう
かといってトヨタ系はちょっと・・・(コメント控えます(笑))
そう、ジェントルなんですよー、メルセデス(笑)
で、中速域での加速は結構骨太にグイっと来る感じ?

当面、近代おもてなし軽ミニバンで草食系育メン楽しんでみますが

あー、やっぱ次はメルセデスだな〜(笑)。
コメントへの返答
2016年4月2日 10:39
キテますキテます
ハンドパワーですw

ボクもホンダ(のバイク)回転で稼ぐ素直過ぎるモーターフィーがどうも性に合わなくホンダ車は未経験ですが人生で乗る事は無いでしょうw
トヨタ⁈何台か乗りましたがあれはクルマですか?コメは控えますw

シフトフィールこそVWのDTCには敵いませんが
モッサ感からの"S"モードでカナリの高回転まで回すエンジンFEELがお見事なのでモッサ感<駆け抜ける歓び(BMW⁈笑)なので直ぐに忘れちゃいますwww

ハシリ・上質感・上品感と全体のバランス考えるとVW飼わなくて正解☆
なぜ日本にこんなにMercedesが走ってるのか
乗ってみて初めてその理由が分かりましたw
乗って1週間経ちませんが間違い無く、国産には戻れない自信があります(´・Д・)

貧乏サラリーマン的にはコノMercedes-Lifeを維持出来るかどうか( ;´Д`)
2016年4月2日 10:31
おめでとうございます(^∇^)
バイクの完成も楽しみです(^_^)
コメントへの返答
2016年4月2日 11:08
アザーす(=゚ω゚)ノ
いつかバイク友さん誰かに突っ込まれるかと💧

外装はほぼ終わりですが後回しにしてた一番ヤバいところが残ってまして・・・
ヘイストアッパーネックとR1000のステムベアリングの干渉( ;´Д`)
アッパーネックの切断から始まり・・
試作と設計、ワンオフ機械加工が残ってまして・・
しばらくクルマは放置して2号機バイクの作成に専念しますですw♪(´ε` )

プロフィール

「Oddメーターリセットしないでずーっとほったらかしてたらリセットされてまんねーん🥲
コレ一体何千キロでリセットされたんだろうか覚えてないけど9999でおしまいなのかな?

1年以上ぶりになる
エンジンチェックランプのついてない
メルセデス、

何処かしっくりこない(笑)」
何シテル?   04/22 19:37
ド素人の自分の無駄な挑戦&経験や失敗をブログを見て救われる(笑って貰える)方がヒトリでも居れば・・と思いみんカラを始めましたが、最近お歳のせいか、自分の備忘録と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2024年明けましておめでとうございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 13:40:36
カムポジションセンサー コネクタ部漏油確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 20:21:46
WIS-ASRA/EPC インストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 20:19:10

愛車一覧

クリーブランドモーターサイクル ヘイスト 変態専用機(一応アメ車(^。^) (クリーブランドモーターサイクル ヘイスト)
Cleveland Cycle Werks(USA) 『THA HEIST 250』 ...
カワサキ エストレヤ 川崎出身。25歳。 (カワサキ エストレヤ)
シロウトのシロウトによるシロウトのためのエストレアのレストアをやってます。 故障の多い ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク 構ってあげないと直ぐ拗ねちゃぅか弱く非力なメル・セデ子 (メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク)
貧乏サラリーマンが無茶して買ったShooting Brake 初めて訪れたメルセデスベン ...
輸入車その他 その他 No Music No Life (輸入車その他 その他)
(これまでも数々のイベントに参加してまいりましたが) ロック・メタル・ハードコア・デス ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation