• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HinaSaraのブログ一覧

2016年07月06日 イイね!

iQOS(アイコス)壊れるの巻ぃ~★★iQOS-Phereに入れない件のまとめ。

iQOS(アイコス)壊れるの巻ぃ~★★iQOS-Phereに入れない件のまとめ。今回は
どー
でも
イイネタ
です


いつも
どーでもイイネタ
ばかり
たびたびすいません




ワタクシ・・・

16の頃からヘビスモでして

20年近く依存症



数年前の値上げを機に
気合いで
丸1年辞めましたが



ストレス溜まって
こんな形相



こりゃアカン

ちゅうことで


タバコを
辞めるのを辞めまして

今は

ほとけさま
のよーです



良い

出会い



汚しちゃアカン


火で燃すタバコは卒業し

300℃で炙る奴に
入学

しました。

最近流行りの例の奴・・・
スマポあぷりで登録すると
5000円位で飼えるのに・・・


中国人ブローカーが闇で買い占めた為
市販流通していないというオチ・・・

アホな日本人は騙されて
ヤフ奥や楽点で
15000円も出して買うありさま



アタクシはメルセデスさんと同じ3か月前でしたので
ラクラク買えたのですが・・・



こいつ (iQOS) が
まー壊れる!!

いっときのPS3の故障レベルを
優に超えてます!!


どんなに充電しても
2個以上増えない




電力不足でまずい・・・
30秒と吸えない

タバコ吸える筈で
チャージャーから取り出すと
赤ランプで
またチャージしないとイケない
負の連鎖

フタのラッチが割れて
チャージ出来ない


(壊れたフタの応急処置:
 要LiveStrongのバンド



周りの愛煙家の
みなさんに同じ症状


購入から2週間以内に登録すると
保証期間が6か月から12か月へ
アップグレード
↑コレMust!!

我慢ならないのでサポセンへ電話
0120-190-524

症状を伝える・・

ホルダー(スティックのほう)は特に品薄らしく
交換を拒否られる。


これぞ、
一般流通しないもう一つの理由

故障交換で新規に回らない!!


逆ギレにて対処。
 双方にて交換。


2日後・・・

届く。


壊れたのは
返信用封筒で送り返す。



型番は変わらない


またいつか壊れる

保証は初回登録時から1年


無償であと
何回交換するんだろう



プレステの時のように・・・
独学で直してみようかな





ちなみにこのアイコス

タバコの内フタ

当たりもしねぇのに

『当たる』って応募券がついてる。


8枚でスティックの抽選・・
15枚で本体一式の抽選・・
などなど・・・


数十ポイント貯めていましたら・・
気が付けばスマポあぷりから


iQOS Phere<アイコスフェア>
に入れなくなるっていう
詐欺っぷり


挙句の果てに、
iQOSのページから
マルボロのページに飛びやがる。
(フィリップモリスのサイト)
二度とiQOS-Phereには戻れない

調べると日本中同じ人だらけ・・・
スマポアプリ入れなおすと治るというウワサは
タダの都市伝説だった


という事で
お困りの日本中のiQOSファンの方へ是非ご参考に~♪



サポセンに電話
原因は年齢照合が
とれていないらしい



<対処方法>
(下記にメイル):
customer-center@iqos.jp

<メール件名>
 年齢認証
<メール本文>
 名前 
 電話番号 (iQOS登録時の)
 e-mailアドレス (iQOS登録時の)
 生年月日 (西暦)
 <メール添付*必須>
 生年月日の照合が出来る
 運転免許/健康保険証の写真
(写真等は不要)


4~7週間で
手続きは完了します♪

ってやる気のなさ。
流石、同じく外資系(笑)

iQOS Phere (会員特典ページ)
7月1日に再開予定です♪ って・・

(2日後にはアクセス解放しましたが)
明日で1週間経ちますが入れる様子無し。



タラタラ文句を書いているようですが

iQOS吸ったら
フツーのタバコは
マズ杉
でもう戻れません!!

タールが無いので吸った感無しのため
1週間の修行は要りますが


タバコ臭無し
ヤニ無し
燃やすたばこのエグみゼロ
けむり無し
副流煙リスク低
蛍族卒業


iQOS専用喫煙所がもっと
街に普及してほしいものです

今日も禁煙部屋のホテルで
バカが
バカバカ吸ってます♪

<追記>
ついに20160707
iQOS-phere鯖がOpen!!


したものの鯖は

パンク状態

仮にサーバーに入れても
始まったバカリな筈の

商品が既に無い

たぶんハナから準備して無い


本体も同様で

翌週位から混雑無しで鯖に入れるよーになった。やはりPCからのほーが動作はかなりマシ

スマポからのコード入力は
枚数が枚数だけに困難


PCで入力

溜まったポイント
百数十


狙うは追加スティック一本!!

色々引いても

引いても

引いても
何十回引いても。

当たりなし。
周りのお友達も同様。
当たった人もネットですら見つからない。

この抽選はきっと
都市伝説!!


信じるか信じないかわ
貴方次第!!!!!
当たった方は
都市伝説に
認定!!!!
←買ったほうが早いわな。

『完』

関連情報URL : https://www.iqos.jp/
Posted at 2016/07/06 22:24:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | お取り寄せ | グルメ/料理
2014年11月11日 イイね!

海外お取り寄せパーツ到着(*゚▽゚*) しかしまー今回もまた(; ̄ェ ̄)

海外お取り寄せパーツ到着(*゚▽゚*) しかしまー今回もまた(; ̄ェ ̄)ども~♪

最近、ブログの音沙汰無いですが、
ヘイスト活動していないようで、
活動してません((((;゚Д゚)))))))

で、

先日のブログこの指 とぉ~ま~れッ!! 』 の通り、ヘイストと同じエンジンが搭載されたクリーブランドサイクルワークス社のACEというバイクの つまらん純正のキックスターターレバー単品 を売ってください!! という何処の誰でも普通国内メーカならドコでも対応して頂ける筈の要望に、『男前のCleveland Cyclewerks Japanさん』があまりにもやる気無いようでしたので
今回も〇〇共は相手にせず
個人的に海外からパーツを輸入しちゃえーと海外からパーツをお取り寄せしていた件になります。

無事にパーツが到着しましたのでいつものよーにご報告です。

日本はボッタくりの国です、消費者の相場はガン無視してナンボ。
鼻から責任なんて追うつもりも無い癖に『責任が負えないから』っとキレイごとはシッカリと言うんですね~そもそも販売店以外面倒見ないバイクでしょ、最初から責任放棄してんジャーンっと思うのは俺だけ?
まぁ、今に始まった訳でも無く、困った奴らです。USAの対応は良いのでとても残念な限りです。
そして売価も自分らの利益第一主義特価ですので、海外で安く流通している部品が日本では数倍しているのが日常茶判事な始末(; ̄ェ ̄)

同じくパーツを海外から仕入れてしまえ!!とお思いの方、ご参考下さい。


先ず、
Cleveland Cyclewerks USA
 オンラインストア
Cleveland Speed Shop からの購入品です

こちらのストアでのお買い物は2回目になります。
ショッピングカートを出し入れしながらレジに進み色々と実験をしたところ、

500ドル以上のお買いものをすると、送料が50ドルで済む。という事が分かりました。
(200~300ドルくらいの買い物だと送料で320~368ドルとか取られちゃうので注意ですね~)

決済方法はペイパルによるクレジット払い です。(日本:海外への配送可能な国のストアでは殆ど使えます)
PeyPal(ペイパル)に新規アカウントを作って日本のクレジットカードやら何やらとテキトーに登録。
決済日のレート(今回はUSドル)に手数料が数円乗って決済されます。この辺は決済してからのお楽しみ♪
あとは欲しいモノをポチポチするだけです\(//∇//)\

送料50ドルにするために、
無駄な買いもの500ドル
大人買いのお取り寄せです♡♡♡


そして予想外の追出費

通関料 200円
消費税 2500円


大した事無いのでよかったです。
到着時に配送業者に支払います


上が色々お取り寄せ(CCW USA)オハイオ州からお取り寄せ、11月1日オーダー。
下がキックレバー(Vegas CW USA)ネバダ州からのお取り寄せです、11月3日オーダー。

今回は共にオーダー後10日間で到着
(土日通関しないので月曜揃って通関後配送されたためと思われます)

今回一番欲しかった、ブラス(真鍮製)のキーすら付いていないCCWオリジナルのガソリンキャップ
あとはオマケで買ったものばかりなのですが、


来年は、20年越しのエストレアの大改造計画も予定しておりますので、エストレアの電装系スッキリ計画やらキーシリンダーお引越し用にヘイスト用のElectric Boxを買った訳なのですが・・・


チーン(; ̄ェ ̄)
キーシリンダー側のクロームのカバー付属が有りません!!

昨晩、ソッコー、USAにメイルを出しまして、急きょ、送ってもらう事になりました
USAは自らの過ちを認めないお国柄。そしてルールに無い事は対応しないお国柄です。
普段から、自由の国のオシゴトをしておりますので、そんな奴らの対応にも慣れてますので
向こうが言い訳も出来ない、『No』とは言わせないメールを書いていますのでいつも予想通りの展開です♪

しかし、こんなつまらない事で怒ってはいけません。
彼らは自由の国の人々。
とってもオチャメ
なのです。

こちらは、ヘイスト車輛購入前USAからお取り寄せしたチェーンテンショナー

(ヘイストはリジットフレーム構造故、スイングアームのサス有り車のようにチェーンに遊びを創る必要はありませんので、ハードテイル車カスタムの初歩中の初歩のカスタムアイテムになります)
こちらも、Japanさんで売ってますが、カタチが角ばっていて、絵柄も無し。そして高い!!


という事で、
テンショナーのローラーのスカルがとてもカワユイデザインでしたので
このローラー単体(およそ11ドル)を購入
したのですが

オチャメなアメ公さん、流石です!!

本来ローラーだけの商品なのですが
チェーンテンショナーとローラー、
一式ついてきました。
これで11ドルは利益出ていないと思います!!

これ、自分も11ドルで欲しいって方、
是非試してオーダーしてみてください

11ドルでローラーだけ来れば当たり前。
テンショナーマウント付きでしたら超ラッキーですから★★★


という事で、CCW USAのお買いものはこんな感じでした。



続きまして、本命のキックペダルです。
CCW-USAのコンセプト車の偽物を作ってやる!!という拘りというか、変態思想が無いとキックペダルは海外から普通は買いませんよね(汗)

こちらは、VegasCWより購入しました。

ここのサイトの配送料が『謎』です。商品1品に幾ら。という形で送料が載ってきますが、個数に対してのお決まりのルールが存在しません。2個、3個と増やすと謎の乗数で送料が変動してく・・・

という事で、キックペダル、5本入荷致しました

ホンダのパクリエンジンのジェネレーターケースの形状にぴったしと合う、R掛かったキックペダルです。
専用品ならではの形状にうっとりですが、Made in Chinaです。5個とも製品のムラが有り過ぎです(爆)

そして、このキックペダルですが、(おそらくアメ公パワーで)キックすると曲がる事があるそうです(笑)
キックレバーのマテリアルに軟鋼を使っている。と流石、Made in China|( ̄3 ̄)|

チャイナとアメ公の究極のコラボでもれなく、曲がるそうですので要注意ペダルです(笑)

・ハードキックすると曲がるけど何か(`_´)ゞ
・キックは常用しないけど何か(`_´)ゞ
・観賞用目的で売ってるけど何か(`_´)ゞ


と販売されてましたので要注意ではありますが、キックが使えるって嬉しいですよね!!

で、ワタクシの車輛、R-1000の倒立に変態セパハンのアメリカンとなっておりますので 普通のミラーが付けられません!!


よって、


こちらの

バーエンドミラー(黒)を購入したのですが、

届いた商品がコチラ(@_@)
バットマンか!!>




しかも2個、黒とクロームの2種類!!

とてもヤンチャなデザインでして、
私の変態専用機にこれを取る付ける勇気が御座いませんです。

こちらも、CCW-USAと同じよーに、
昨晩USAにメイルを致しまして
ヤンチャミラー2個はキープしときな!!っという事で、正規オーダー品をタダで送ってもらう事に無事なりました♪

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

キックペダル同様、ミラー欲しい方居りましたら、『みんカラ』優先でみん友さんに特価で販売致します♪

試しに国産(エストレア)に搭載もOK

ヤマハ等の逆ネジにも対応可能です!!
余りはヤフオクに流しますのでご期待ください!!


という事で、本日、秘密基地にて妄想\(//∇//)\

119ドルで購入しました、Flame Line Exhaustを取り付け。
フレーム固定部ネジ位置合いませんのでチョイ加工が必要ですね(俺のヘイストが外れのフレームっぽい。ま、なにせ中国製ですから仕方なし!!)


エンジンケースのR形状に沿う、このR掛かったキックレバー。
たとえ曲がっても、見た目よければすべて良し!!


プラハンで数発殴り、スプラインにキレイに収まりました。
ペダルをキック方向に出した時のラチェット感の『カチッ』って音が堪りません\(//∇//)\


キックレバーを降ろしてもエンジンケースの干渉の心配はまったく必要御座いません!!


Flameline Exhaustでは全くキックしても干渉致しません!!
純正マフラーで後日お試ししてみます。


こんな感じです。
ま、キックなんか、セル付いてたらワタクシのような腰抜けは常用しません。

弁慶蹴られて泣くだけですから( T_T)\(^-^ )


ワタクシの分は、チャリペダルも追加購入しました♪(高かった!!)

ペダルは折りたたんでも、合うと側にオフセットしてます。
タンク載せれば雰囲気変わるのかな?!?!





ということで、
今月の引き籠りヘイスト活動報告~(自家塗装のつづき)

コンセプト車の文字とディカールをまんまパクるために、Design Cutterを使って
マスキングテープを作っちゃおうという安易な考えが

ただ単にパソコンに写真取り込んですんなりと行くわけもなくて・・


そもそもベース車輛のフレークにコントラストがメチャクチャとなり


結局全部手作業でカッティングラインを修正し


文字も、薄いグレー色のカッティングシートを作って塗装。
その後、内側の黒い塗装側のカッティングシートを作って塗装。
しかもリヤフェンダーも有るし、文字、ラインはそれぞれ別で作らないきゃいけない!!


塗装は既に何十層も吹いてますのでラクラクド素人でも吹けるようになりましたが、
地味なこの作業は、辛い!! 時間も相当掛かり、とても平日に出来るシロモノでも無い。

先日、試作品(文字だけ)完成するも、サイズが微妙。作り直すとカッターの出来のムラもあって殆ど成功しない。
未だ、ラインのデザインも完成してないし、
リヤフェンダーは写真無いので、完全自作しなければならない。
平日時間が全然無いので全く進まない・・・
あーだるい。そのまま塗っちゃおうかなぁと思う日々・・・


こりゃーまだまだ相当手間暇掛かりそうですわ・・・
Posted at 2014/11/12 23:31:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | お取り寄せ | 趣味
2014年11月01日 イイね!

ヘイスト キックスターターレバーを買うためにこんなに苦労するとわ・・・

ヘイスト キックスターターレバーを買うためにこんなに苦労するとわ・・・ども~♪

4か月掛けましたド素人によるヘイスト自家塗装も着々とゴールが見えて参りましたので 次のステップの準備に入りたいと思います♪


GSX-R1000のロアステムに適当に加工して自作した
ハンドルストッパーですがネック側加工必要ですし、
 
そもそも外走る為には、イカ釣り漁船用LEDライトも採用しないと成りません。

がそもそも倒立フォークと純正フロントホイールが、ガタガタなのでコイつを先に片づけないとなりません

GSX-R1000の倒立フォークを純正21インチホイール(というかアクスルシャフト径)に合わすためのフォーク軸受と、
ヘイスト純正ブレーキローターにGSXR1000のTOKICOキャリパー合わすためのブレーキローターオフセットプレートですが、
コチラはだいぶ前に適当に機械加工図面描いたままですので機械加工屋さんに作成依頼を出します。
メッシュホースもワンオフで作ります。

予算の都合で既に購入してしまった刀用19インチENKEIキャストホイール化は一旦延期としましたので、

純正21インチで進めるのですが、極悪中国錆び錆びホイールですので、ホイールも塗装する事を考えてみました。

参考用に赤く塗ったホイールです。みなさんどうでしょう・・

もちろん、モロモロ終わってから先のハナシですけどね☆


ヘイスト買って9か月経ちますが1度しか乗っていません。
それでも左右のブレが気になって仕方なかった椅子と固めの純正スプリング。

こちらも、ビンテージスプリングを以前USAから仕入れたモノがあるのですが、
こちらはエアサスを搭載することにしました。
コンプレッサーも搭載したいです
(メキシコ製のエアサスは既に持っています)

配線フレーム通しはフレーム穴あけ&
ハンドルスイッチの加工も兼ねるので今回はパスします。

とりあえず、来春には公道デビューが目標ですのでこれをやると間に合いません!!
ヘイストは外観終わったら、
エンジンパックリと、
バルブ調整は行います!!


続いてエキゾースト

トライアンフスピードツイン用マフラーをわざわざアメリカ経由でイギリスからお取り寄せしましたので
ワンオフでエキパイを自作しなくてはなりません。
折角作成したエキパイにキックレバーが干渉しては意味が御座いません。

となると、

先ずはキックスターターレバーを入手しなくてはなりません

長年の愛用のエストレアにはキックスタートが有りませんのでキック1ッ発始動に憧れがあったのです

普通の車輛であれば適当なキック付ければいいんでしょうが、
ヘイストの場合エキパイに干渉する恐れがあるためキックレバーを導入後にエキパイを作る必要があるので大事な部品選定なのであります。
勿論、ノーマルマフラーでは殆どのキックが干渉する訳ですが・・

適当な汎用品掴んでもスプラインが逝ってしまったら元も子もないので車輛専用品を選びたし。なのであります!!

で、日本国内でヘイスト キックレバーで探してみても、こんなのしかありません。

純正品と比べるとダサいし、
何より加工しないとエンジンに干渉するそうです。
これは、ヘイスト購入前の最初から無しでした。
モノづくりの精神を忘れてしまった残念なバイク屋さんが多くて残念で仕方ありません。
売るならちゃんとしたモノを売りましょう!!

色々探しておりましたら、
キックスプリング機構付きのカッコいいモノがありました。ハーレーさんじゃあるまいし、ヘイストでコレ居るの?と言っちゃダメな商品では無いでしょうか・・・
 
しかしこのキックキット、6万もします。
6万円にはエンブレムは含んでいないようです。こりゃまた残念。

構造的にはシャフトエクステンドしてキックスプリング付けただけのように見えます。ギヤも入って居たら、納得ですが。
どんなゴージャス仕様にしても3万有れば極上品がワンオフで出来ると思います。
車輛価格(30万)の1/5もする価格出してキックキット買う人は、
お金持ちでは無くて、単なるお金の無駄遣いだと思いますので貧乏サラリーマン的には残念ながら却下であります!!

という事で庶民が普通に国内で手に入る物もまた諦める事に。
というか、ヘイストのパーツは(日本国内だけ何故か)高い!!
 

ヘイストは純正マフラーに干渉してしまうため
 US仕様車にもキックは採用されていません
しかし日本では販売されていない、ヘイストと同じエンジンを
 搭載しているカフェレーサー:Misfit(ミスフィット)には

キックレバーが標準採用されています。
 

購入前の妄想期間を入れてほぼ丸一年、Cleveland Cyclewerksの情報収集ばかりしておりましたので、そんじょそこらのバイク屋よりもヘイストの事は知っているつもりです。
Misfitのキックレバーは、ロシア、カナダでは普通に売ってるのは既に調査済みなのですが流通経路を持っていません。
ですので他の流通経路から当たる事にしました。

以前にも使わせていただきました
Cleveland Speed Shop(CCW USAのオンラインショップ)にも、Kick Leverのカテゴリが有るにも関わらず、置いていない。何か月待っても何時になっても、置いていない。


何かの間違いなのかと思いまして、以前スコット社長に例の塗装の件で問い合わせをしておりましたのでついでに、ヘイストキックレバーについても問い合わせをしていたのでした・・・

まづは、CSSのサイトに商品無いヨ~(T_T)と伝えまして
Misfitのレバーでイイから、CSSに載せて下さい(^_^)/~とお伝えしますと

((((;゚Д゚)))))))ガーン 

社長!!
本国でも売れないなら、CSSストアに
  ロダクツ作らないでくださいヨ!!
勘違いしちゃうじゃないですか!!
こっちは何か月も待ってました!! 
 
でも、社長からアドバイスをもらいまして
(((o(*゚▽゚*)o)))


CCW USAの回答としては
日本に1個有るから
ディーラーに聞けば対応しまっせ~
っと。

そもそも、CCW JAPANの対応に納得いかないままHeistを買ってしまっている身なので
今更、直接やり取りする気はまったくありません!!
(なので海外からの販売ルートを探っていた訳です)

ただ、スコット社長がそう言うので仕方なく、
まぁ過度な期待はせず、近所のヘイストディーラーさんに問い合わせ

また今回も予想外の回答

現在国内にて販売している車輛には
 キックが搭載されておりません


標準部品として該当の無い部品は
 販売する事が出来ません

 


はあ??
じゃあ、
US本社が確認して、
販売可能として日本(ただの輸入請負)に1個在庫している部品は、一体何なんだ!!

Heistは日本で現行で販売しているが 
キックは無いので仕方ない・・・

Misfit はキック付きだが、
日本では売って居ないので 仕方ない・・・
 
Aceは日本で売って居る。
しかも標準でキックが付いて居る。
 
しかも2014年式でも



もう呆れてFxxKの言葉しか出て来ない
ファック過ぎて、もう戦闘力すら出て来ない。
ただ、呆れるばっかり

スコット社長の助言も今回ばかりは役に立たなかった。
というか、バッサリと日本に斬られた感じだ。
今に始まった事では無いので、こちらからバッサリだ!!
はやいとこ、国産エンジン載せ替えたほうが良いのでは
という事が最近、しばし頭を過る。


とりあえず、
USA(CSS)から、キックレバーが買えないという事が分かりましたのでキックは他から入手する事にしました
 
で、それ以外で欲しかった ブラス製のガソリンキャップ
世界中探しましたが、CSSでしか売って居ないっぽいので
再度CSSからストア購入をすることにしました。

(勿論、鍵なんかついてませんヨψ(`∇´)ψ)
ブラス製、加工出しても高そうなので:
149ドルでゲット することにしました。

で、ストアレジに進むと、送料が320ドルもしやがる!!
(送料50ドルは会計500ドルを超えないと選択肢すら出て来ない)

前に Lowbrow-USA から買ったときは 送料44ドル だった。
こりゃ高すぎだなぁ、と色々なパターンで調べていくと、どうやら  500ドル以上買うと送料50ドル になる事が分かった。
じゃあ、350ドル、無駄遣いしちゃおう!!


っという事で、ヘイスト購入前から狙っていた
フレームラインエキゾースト。 
 
今年2月には99ドルだったのが、
20ドルも値上げして119ドル

それでも日本ではこれを30000円とボッタくって売って居るので エキパイ自作トライアンフ用マフラー搭載するまでの場繋ぎ として 購入。中古で売っても利益出そうだし。

来年のエストレヤのカスタム用として純正の電装BOX(配線隠し):115ドル もゲット!!

でもまだまだ 500ドルに到達しない ので・・・


メインジェット2個とパイロットジェットのセット: 35ドル
既に購入済みのチェーンガイドのカワイイローラー: 11.99ドル
NGKホットワイヤーとイリジウムプラグのセット: 43.95ドル
エキパイヒートガード: 35ドル
これでようやく508ドルとなり、ガスキャップ単品で買うのと同じ金額となった。
何だか、得したような、、、損したような(汗) 
送料込み: 558.94ドル
日本のクレカ、ペイパルで購入です。

日本製の高いキックは買えなかったが、
それ以下の価格でそれ以上の価値♡
これだから海外からの買い物はやめられない♡

ちょうど今、円安で盛り上がってるのでピークで請求来ない事を祈る。ま、大した額じゃないからいいけど。

で、 本題のキックレバーはどうした?!

と言われちゃいますね\(//∇//)\

CCW USAから買えなかった事を考慮して、
幾つか購入先を既に見つけています♪

あと、ボタンをポチポチと押せば買える状態にあるのですが・・・

せっかく、
みんカラやってますので皆さんの役に立てればと思いまして・・・

ヘイストキックレバー(ACEやMisfit)に付いてる奴、
欲しい方居ますかぁ~
1個買うのも数個買うのも一緒なので欲しい方、
お返事下さい。まとめ買い致しますヨぉ~

金額は5千円前後で
(円レートや送料・通関等が不明ですので)
日本国内到着後にお知らせします~。
送料は別途着払いで宜しければお引き受けします。
海外から取り寄せですので、
相当日数待ってもいい人(数か月に成るときもある)に限ります!!
月曜にはオーダー掛ける予定ですのでお早めに。

因みにコチラのMisfit&Ace用のキックレバーですが

ノーマルマフラーはキック不可
フレームラインエキゾーストは余裕OK。
G & DのドラッグパイプならショートもロングOKらしいので参考に。

またまた余談ですが、
フレームラインはノーマルキャブOK。消音機内臓(脱着不可)
G&Dはメイン+パイロット交換要す代わりに最低2馬力アップだそうです。


っという事で、
塗装が終わったとしても
ヘイストは乗れるようになるまで、
まだまだ遠い先の先の目標
なのです。


塗装は現在、『Cleveland Cyclewerks』の文字を入れるべく、スコット社長に頂いた写真を、ピクセルサイズ修正しながらパソコンにインポート致しまして・・・


カッティングプリンターのソフトにて
コントラストで輪郭を成型頂くのですが


フレーク塗装の写真ですので
フレークのツブツブ拾うし、


字はブレブレでとてもそのまま使えるような
甘ぁ~い感じはドコにも無くて・・・
黒塗装の外枠にグレー色が有り、エッジを検出しないため

結局フリーハンドにてカーブポイントを決めて成型していく地味な作業に。
で、打点が多いとカクカクとしたカッティングシートとなってしまうため、打点の少ないキレイなカーブを取るのに苦戦しています。


平日はとてもやってる時間まったくありませんので、
コイツにかなり時間がとられるのは、言うまでもありません。

文字塗装用のカッティングステッカーも試作数枚作ったうえでの完成となるでしょうから
タンクとフェンダーは秘密基地から、我が家に持って帰ってきました。


塗装はサフ→黒→クリア数層→ここでマスキングテープ→シルバーフレーク→クリアー22層→キャンディーイエロ6層→クリアー数層となったわけですが・・・

マスキングテープ剥がすの忘れてましたので恐る恐る剥がすことにしました。が。

塗装の膜が、既にガムテームより厚い(;´Д`A
そのまま剥がすと、吹いた数層ごと持ってかれますのでカッターで切り込み入れてから
慎重の剥がしました。


タンク裏にて、カッター切り込み浅すぎだったせいもあり
ブラックまで持って行かれて剥がれる

((((;゚Д゚)))))))
裏で良かったぁ~
と安心し。

こんな感じで。

コンセプト車とは塗り方違いますが、フレームマウント部はフレームの一部とすることが出来ました!!


マスキングテープは、みかんの皮のように固くて厚い!!


やっぱり、フレークのムラが気になります
直近ではやりませんが、もう一度、フレーク塗装したいです~★


っということで、また暫く、PCでの作業となりますので

『引き籠ります』


ここ10か月、殆どヘイストネタしか掲載していないにも関わらず
先月10月もPV30000件を超えまして、
31480件ものアクセス有難うございました!!


今日はオモシロ可笑しい点、無くてすみません!!
たまにはラクしてブログ造らせてもらいます!!
でわ。
Posted at 2014/11/02 03:21:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | お取り寄せ | 趣味
2014年06月08日 イイね!

イギリスからお取り寄せ~♪ made in the United kingdom purchased by Lowbrow U.S.A

イギリスからお取り寄せ~♪ made in the United kingdom purchased by Lowbrow U.S.Aついに買ってしまった....

British Standard :
Cocktail Shaker Tulip Megaphone
- Made in England.

 
This cocktail shaker, also known as a tulip megaphone,
is a faithful reproduction of an original taken off of a 1940's Triumph Speed Twin.
Fits 1-3/4" exhaust pipes.
The overall length is 20,
mounting (exhaust pipe end) is 1-3/4",
the flared end is 2-1/4",
and the largest diameter of the body is approximately 4-1/8".
Made in England.
Sold individually.



その高いクオリティーで世界中のバイカ―さん達の虜である 英国British Standard社製 
カクテルシェーカーチューリップメガホンマフラー

All of Made in Chinaの『ウンコバイク』こと
変態専用機。
 
今のところ1/4くらいアメリカ製部品・1/4くらい日本製部品に取り換え中...
一部メキシコ製部品もありますが、

ついにイギリス製部品★搭載です~♪



EMGO社などの量産マフラーと違い
内部構造・排気圧等 緻密に計算された
トライアンフ用エキゾースト。
虎ファンさん達からも絶賛される性能とそのサウンド...
 (ポンコツ229ccに入れるわけですが...)

ヘイスト購入時から気になっていたんですが、見るたび売り切れ。

直接UKから購入しようと思ったんですが販売元見つからず...
受注生産であるため、Pre-Orderを予め掛けていたところ入荷したとの情報を得てGET!!


1940年代 トライアンフ スピードツイン
メガホンチューリップ忠実なる複製品

 
エキパイ接続径 1と3/4インチ=Φ44.45mmに対応。
 

細くてダサ~い。
モロ機械曲げ丸出しのヘイストのエキパイ。

取り回し含めてセンス一切無しのため
ヘイスト購入前からエキパイごとワンオフで作り変える予定でした.

マフラー全長 20インチ=508mm
こちらはエキパイをリジットフレームのライン角度に曲げて
Hard TailのLineに沿ってカチ上げる予定でおります♪

フレアー加工されたチューリップエンド
2と1/4インチ=Φ57.15mm

メガホン最大径
:4と1/8インチ=Φ104.775mm
 
万が一爆音過ぎたらサイレンサー何とか入りそうな感じ...



最初からカチ上げてある便利なモノ売ってますが、量産品ってのも....
EMGO Cocktail Shaker Mufflers:
Upswept fits exhaust from 1-1/2"~1-3/4"

音もタダの直管っぽしのため却下
EMGO Cocktail Shaker Mufflers - Upswept - fits exhaust from 1-1/2" up to 1-3/4"
$119.95

こちらのマフラー、日本では"トランペットマフラー"の名で売り出されています
EMGO社は台湾に工場が有るので、
コイツをゲットしてたら
危なくまたアジア製に戻ってしまう所でした(汗)

たま~に『XXオリジナル』とかでボッタくり販売しているお店見ますが よぉーく見るとEMGO製です。



ということでカクテルシュエーカーチューリップメガホン、GETしたので当面またまた在庫無し~Bummer!!
すいませ~ん!!ラスイチ貰っちゃいました~★

 




そしてついでに購入したのがこちら。
同じく、

British Standard
Triumph BSA Brithsh Motorcycle Gas Cap
- Made in England.
 

元々キーの無いガソリンタンクキャップ採用のヘイスト
(自由の国USAでは当たり前なのですが...)
 
キー付きのキャップの購入を悩んだのですが見た目もっこりしてカッコよく無いので
こちらも同じく信頼の
British Standard社製コックを購入しました。

量産EMGOから
BS製類似Triumph用キャップが半額以下で出ていますが、
ガソリンじゃじゃ漏れするとUSA内でも評価が良く無かった為こちらにしました。
 

シール材:天然コルク
Vent付き
(内圧調整用穴)

 


薄型&ピカピカメッキ加工されて居ないので
タンク周辺の景観を邪魔しません



結局使ってみないと分からないんだけども...



マフラー入荷にウキウキ(^_^)v
あまりのウレシさに元々購入予定だった

携行缶の購入を忘れる...(*_*)


カワイイ☠スカルだったのにぃな~


こんな使い方も出来た筈で...後悔...
 

日本製のガソリン携行缶
Cleveland Cyclewerks Speed Shopステッカーチューン
するしかない!!これで5馬力アップじゃ!!






今回のUSAからのお買いものの気になる総額ですが~
(パーツ供給元はイギリスですが...)
 


送料
$44.56(UPS:質の宜しくない民間宅配業者) 

$58.14(United States Postal Service:信頼性有り)
の2択でした。



前回、Cleveland Speed Shop USAからのお取り寄せの時はUSPSを使用したので 今回はUPSをセレクトしてみました。

とわ言え、前回のお買いものよりデカものなのに
前回の送料$305.42  
よか、うーんと安い!! 送料$44.56

これからもLowBrowからお買いものガンガンしちゃいますよ~!!
 



決済すると送料:$44.56が、$47.89となる罠...
きっとTax Includeなんでしょか?!?!




 総額$226.79のお買いものでした。
前回のCleveland Speed Shop同様に~PayPalでのお支払の予定でしたが、
日本のクレジットカードでそのまま決済できました~♪

日本国内で買うよかぜーんぜーん、いいもの安く買えました♪
 

みなさ~ん
とてもお買い求め易くなっておりま~す

みなさんも是非この機会にお買い求めくださ~い
 



 
タンク塗装に向けて
タンクシーラーも購入(タンク内コーティング)
こちらはUSA製なのにUSAに売って無いので、
KITACOより代理販売しているものをWeBikeより購入

内容量230ml 25Lタンクまで塗布可 ¥3,142
 

こっちのほうが500円安かった...買い物下手だなぁ(T_T)
https://www.jo-ya.com/store/products/detail.php?product_id=994
下地処理必要とは書いてありますが、錆びとりの効能も有る模様...

タンクシーラーの使い方はこちら(英語です)
http://qr.absolutecoatings.com/QR-assets/downloads/POR15/FuelTankSealer.pdf





Cleveland Speed Shop USAより購入した
150ドルのP-Nutsタンク(結果LowBrow製でしたが)

ガソリンコックが必要でしたので~

EasyRiders:配管径1/4インチ・リザーブコック付き
(PAUGHCO製)
¥4,734  
⇒ LowBrowで$29.95にて販売されていたのを後で気づく(T_T)
 




とりあえず、
ヘイストカスタムパーツの購入はこれでひと段落~~~★★★



 
ワンオフエキパイ作って、
倒立フォーク足回り・ブレーキ&ローター購入
ワンオフフォーク部品の設計...
そして塗装...

果たしてシロウトに...


ワ(;゚;艸;゚;)、
ワカリマシェ~ン
 


GSX-R1000の足回り、GSX 750S19inchキャストには
刀1100SプレミアムレーシングΦ320サンスター
ダブルディスクローターを入れる予定となりました。
諭吉6人+ブレーキパッド+メッシュホース等...
そしてワンオフパーツの設計と加工...

金も時間も相当掛かるため、後回ししてしまった俺...

 マフラーの前にローターが先だろうが
  バカヤローー!!
 


 


ということで、
前回の足回りネタに少し戻って...



前回の妄想タイヤのネタはハーレー専門屋さんの
ガッツクロームさんにしようかと考え中...となりました
 
DURO社との共同開発品...
性能・品質・価格ともに良し!!



コラボ作はDC (DURO CLASSICシリーズ)
3層構造のためリジットフレーム車輛にも優しそうでw
FireStone Deluxe Championを模したデザイン


そして1本1諭吉という貧乏サラリーマン専用設定~♪

 

 DURO CLASSIC 4.00-19
これならF:19inch・R18inchとサイズ有り♪
 

DURO CLASSIC TIREはGUTS CHROMEとDUROタイヤの
コラボレーションによって生まれたNEWタイヤです。
1940年代のビンテージパターンを採用し、装着車輌にクラシカルな雰囲気を与えます。
バイアス構造により、路面のギャップをタイヤ全体で吸収するため乗り心地も犠牲にしません。
⇒リジットフレーム車にはぴったりかも♡

DURO CLASSIC 4.00x19インチ タイヤ チョッパーやボバーにベストマッチのビンテージルックパターンタイヤです。
DURO CLASSICタイヤはEU 指令にもとづく基準を満たすことを証明する EC型式認証 (EC apprroval)を取得しています。
EC型式認証は個別のEU指令により定められた54項目の技術基準毎に取得した印です。
タイヤ側面(サイドウォール)E4の刻印がEC型式認証をクリアした 安全なタイヤである事を証明しています。 

装着時の実寸(ホイールサイズ2.50×19 空気圧2.4kgf/cm2で計測)

外径:695mm
幅:104mm
リムからの高さ:94mm



個人的にはDURO HF-308もステキかと...
リヤ用18インチが無いのでF/Rで違うタイヤになるのも(*_*)



DURO製 HF-308 4.00-19
1970年XR750をはじめダートトラックレーサーに
使用された、
ピレリMT53のトレッドパターンを配したHF-308
外径:689mm
タイヤ幅:104mm
リムからの高さ:89mm

 
DURO CLASSICもイイけど
HF-308が欲しいなぁ~♡


1942WLAにDURO CLASSIC


タイヤがステキに見えるのはベース車のおかげかも...

こうゆう椅子が欲しいなぁ~
 
貧乏人は一生貧乏<`ヘ´>

ほんでわ~♪


Posted at 2014/06/09 19:39:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | お取り寄せ | 趣味
2014年03月18日 イイね!

CCW-USA Scott Colosimo 社長からの『オ・モ・テ・ナ・シ』

CCW-USA Scott Colosimo 社長からの『オ・モ・テ・ナ・シ』

どもぉ~♪


前のブログで掲載致しました
CCW ヘイストのパーツネタについてですがー



Cleveland Cycle Werks Online Store
Cleveland Speed Shop (USA)からのお買いもの~の巻♪


Cleveland Speed Shopの欠品(T_T)問い合わせ

について、Cleveland Speed Shop USAから
 
欠品部品の再配送:『Gift』が

届きましたのでご報告です~☆







♪───O(≧∇≦)O────♪







ギフト。小さい箱ですなぁ >))))
『Cleveland Speed Shop』からでは無く
スコット社長の名前で来ましたヨ。










箱を開けてみると~♪

OH~MY GOD

社長からの『オモテナシ』ギフトは、

『Cleveland Speed Shop』の
ステッカー 5枚!!


既に第1回オーダー分で既に...
えーと...


ステッカー合わせて、ぜんぶで
13枚

こうなりゃヘイスト君はステッカーチューンしまくるしかありません!!
どなたか、バッテリーケースとかにペタペタしたい方、差し上げますヨォ~
こんなのでも日本のCCWでは、USよりもさらにピンハネした価格で堂々とamazonで売って居ますからぁ~>゜))))彡 



先日、Cleveland Cycle Werksの社長サンである、、
Scott Colosimoさんへメイルして色々資料を頂いていたのですが,,,

今度は社長さんから 頼んでも居ないエンジン締め付けトルクの資料頂きました~

『変態』のバイクに対する『熱い想い』
ついに言葉の壁も、国もを超えました よぉ(T_T)

Scott社長~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆











でもこの資料、独自の調査で資料もう既に持っていますヨォ(^_^)v

でも、これからも仲良くしてくださいネ~ってお返事しておきました~

社長は意外と親日家だったりするんですね~

HinaSaraの『変態』ブログの宛先も教えておきました~♪

ところで、この文面に出てくる、『コタローさん』は誰なんだろう...
輸入元を指す文面だから、モノリスさんの代表の方なのかな?!?!
まぁ、こっちの繋がりが出来たので、日本はどうでもいいや..


To Scott-san:

Thank you for your kind support!!




☆Kochirakoso Arigatou Gozaimasu☆
(=゚ω゚)ノ

いつか、クリーブランドに遊びに行きますのでそんときは是非是非~!!


ヘイスト君は既に前オーナーさんから旅立ち、こっちへ向かって早10日。
BASのバイク配送はいつになったらやって来る?!?!

混載便が安さの売りなんでしょうが、盛岡→仙台→柏→厚木は無いでしょう。
しかも各デポ間の配送に1週間づつって。押したって10日くらいでしょうが...

おまけに自宅迄の配送なので更に延びますよねぇ~(T_T)
こんな金額なら他の業者さんのほうが、早くて安かったんだろうな~(T_T)






 

Posted at 2014/03/18 18:36:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | お取り寄せ | 趣味

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] みん友さんのガレージに
2019年06月20日09:39 - 11:53、
69.13km 2時間13分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ7個を獲得、テリトリーポイント40ptを獲得」
何シテル?   06/20 12:00
ド素人の自分の無駄な挑戦&経験や失敗をブログを見て救われる(笑って貰える)方がヒトリでも居れば・・と思いみんカラを始めましたが、最近お歳のせいか、自分の備忘録と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

国土交通省北陸信越運輸局とホンダカーズ新潟  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/10 13:30:16
ロック・オタクなのかもです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/23 11:19:28
ビルドについて、真面目にやってみる(´∀`)っ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 20:01:57

愛車一覧

カワサキ エストレヤ 川崎出身。24歳。 (カワサキ エストレヤ)
シロウトのシロウトによるシロウトのためのエストレアのレストアをやってます。 故障の多い ...
クリーブランドモーターサイクル ヘイスト 変態専用機(一応アメ車(^。^) (クリーブランドモーターサイクル ヘイスト)
Cleveland Cycle Werks(USA) 『THA HEIST 250』 ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク 構ってあげないと直ぐ拗ねちゃぅか弱く非力なメル・セデ子 (メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク)
貧乏サラリーマンが無茶して買ったShooting Brake 初めて訪れたメルセデスベン ...
その他 その他 バイクショー、ミーティングなど用のブログ (その他 その他)
モーターサイクルショー ライダース、バイカーズミィーティング ビンテージバイクミィー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.