• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HinaSaraのブログ一覧

2014年05月09日 イイね!

衝突事故 その後... 任意保険の怖さと慰謝料の関係...

衝突事故 その後... 任意保険の怖さと慰謝料の関係...

昨年10月におカマを掘られた事故がようやく示談の方向へ進んでまいりました..
事故られてみないと分からない慰謝料・治療費・保険...のからくり。

自分の経験を例に毎度毎度の人柱報告です。
あくまでも独自の調査結果ですので、
保険屋さん・弁護士さんにご相談下さい...

まずは基本です。

事故ったら
警察へ電話。車輛をすみやかに安全な所へ
事故届けの無いものは保険屋さんも面倒見てくれません
事故後に後で嘘ほざくアホが居ますのでビデオ・写真を撮っとくべきです


警察が来たら
物損(車だけの故障)か、
人身かどうかを伝えます。(人身の場合、事故検証に2~3時間掛かります)
鞭打ち等、事故から数時間後に痛くなるケースが殆ど。
事故後2週間以内に通院し診断書を警察署に持参すれば
物損⇒人身へ切り替えが出来るようです。
さほど痛く無くても、痛いというべきです。

救急車を呼ぶか聞かれますが恥ずかしい&自力で動けるので
自分で行きました。
不動の車(特にバイク)の場合、通院後戻ると部品取り車になるケースが殆どですので、体が動けるようであればレッカー等で安全な所に避難させましょう...
警察署に行けば教えてもらえますが、事故の当事者等の連絡先
を聞いて、免許等あらゆるものを写メ撮りましょう...

通院
出来る限り事故後すぐに行き、診断書と領収書をもらってきます。
保険会社と通院先の病院と確認が取れるまでは治療費自己負担になります。
お金が無い場合、病院にネゴれば何割か払えばOKになったりもします。
後で保険会社から全額戻りますので領収書をもらっておきましょう。

なお、診断書のみ、自動車保険適用外のため、~5000円の発行料は
自腹、医者のポケットマネーと消えます...






補償
車輛の故障損害は過失の割合いで算出されます。
今回は停車中のおカマ被害なので覆し洋の無い10:0です。
双方の保険屋で勝手にやってくれます。
10:0なので、代車等、なんでもわがまま言い放題でしたw

治療費
治療費と慰謝料は自賠責基準というもので支払総額が
120万円迄と決まっています。事故らないと分からないとても怖い現実です。
今回のような軽傷の場合、何ら問題有りませんが、
入院・手術を伴う事故の場合、120万円で足りないケースは全て自腹となります。
結果、自分に貰える筈の”慰謝料”の枠まで入院費用に充てるケースも少なくないようです...
一般的な任意保険に入っているからいいや。では保険屋は助けてくれません。絶対。
120万円を超える金額での保障を受けるには、後付けオプションの『特約』
カバーされる物が各社で有りますのでこれを気に保険を見直される事をお勧めします。
また、慰謝料(下記に掲載する)等で不服な点がいくつも出てきます。
任意保険は最低限レベルのモノなので一円でも出したくない保険屋はいざというときに一切頼りになりません。
最終的には自分自身でやらなくてはならないので『弁護士特約』を付けておく事をお勧めします。
今回自分は弁護士特約を付けていなかったため、保険屋の言われるがまま処理されて終わりとなりました。

慰謝料
慰謝料について”自賠責基準額”というものがあり、固定値となっています。
(自分もですが)カマ掘られたから少しは儲かるのかな?とは思いますがそうでもありません。


慰謝料は、
通院開始日から通院終了日までの間の期間の日数 と
通院総数 x2                 
どちらか少ない日数が適用となります。
また、軽傷のケースの場合、
(暗黙の了解の上での)総日数は90日以内となっているそうで
それを超える日数での通院の場合、監査が入る(アタリ屋さん防止?!)ようです。
それでも被害者はこちらなので、完治するまで通院して当たり前な筈ですが...

この日数に慰謝料(自賠責基準額4200円)を掛けた金額のみが支払われます。

この慰謝料 と 治療費 の合計が120万円を超えた場合、双方の保険屋が
契約内容により支払われるという仕組みになっているようです。

慰謝料に不服な場合、一般的に弁護士と相談し、
後遺障害者X級なるものを取得してふんだくるそうです。

後遺障害者認定にもなりたくないし、当たり屋さんまがいのような事もしたくはありませんので、自分はもうこれでいいです。

通院に関わる交通費
・マイカーを使用した場合は領収書の発行無く
 走行距離1Km=15円で換算。
 (うちのポンコツ、ハイオクリッター7も走らないので損しまくりですが...)
・タクシーなど使用の場合:領収書無き者はNG、で実費分。
・公共交通機関は領収書不要。
・その他、駐車場等使用のある場合は領収書添付し、実費請求。

っと、ここまでは一般的な普通の流れでしたが。
ここからは普通じゃぁありません。

おカマなので、全額先方加害者の保険屋からの対応と支払になるのですが、
相手が自営業、しかも保険屋が

  JA(農業協同組合)=ア〇集団なので 
トンデモナイ
...

事故~車輛の修理~通院完了まではこちらで音頭を取って行うので円滑に進むのですが
アホどもの対応がひどい
(全うに働いているJAの方々、すみません。あなた達の事ではございません<m(__)m>)



通院完了が1月11日。
JAに通院が完了した事を伝え、直ぐに治療費用&慰謝料請求業務に取り掛かります。とここから嘘偽りの連発。。。

今は忙しい時期なので1月一杯にはお出し出来るかと...

待てど暮らせど郵送物は届かない
期日までに連絡すると言いながら、応答が無い
こちらから連絡すると担当者不在なのでわからない

自分の保険屋さん(チューリ〇ヒ)さんも痺れを利かして、JAにどうなってるのか何度も問い合わせる始末。

2月...
こちらから連絡すると

こちらも業務が忙しい中、頑張ってやってますもう少し待ってください。


オメエラ、逆切れだろ!!〇ゲ!ゴラァ!!

3月...
またもこちらから催促
(一切応答無し...)
先月の大雪の被害者さんの処理に追われててそれ何処では無い...
はぁーーー?!?!
俺の事故、1月の話しですけど、何か?!
頭来ますが、所詮バカどもの相手ですので...

4月...
自分の保険屋さんも呆れています。
こんな保険屋(JA)見たことも聞いたことも無いそうです(笑
)

ようやく来ました。


交通費含まれてないじゃん<(`^´)>


いつものバカな担当者へ連絡しても無駄なので
この書類を作った奴に直接電話。

この書類を作った覚えが無いので分からない。
担当者へ聞いてほしい


テメェもバカか!!

担当者に変わり、交通費が含まれてないと伝える。

すると、恐ろしい事を語りだした...

慰謝料を2倍払っているのでそれを交通費と
みたてて欲しい


2倍って、自賠責の定義の基準ですよね...
被害者が知らないと思っての発言ですか?
あなた達、被害者ナメてませんか?
支払いすら数か月応じませんし、
お話しにならないので弁護士交えて訴訟でも良いですが...

それでも逆切れしてくる始末...

てめぇら、いい加減にしろ!!
っと、心で叫ぶ筈がおもいっきり暴言吐いてしまった(笑)
保険屋さん、電話の音声録音していますので
皆さん、暴言には気を付けましょう(笑)

はい、やり直し~<(`^´)>

次の書類、何時までに出来ますか?

....完成したら、お電話します。

電話するヒマあったらそそくさ投函しろ!!

あのバカどもにやり直しさせたらまた数か月きっとかかる

交通費請求書をエクセルで自作して送る


5月...
交通費計算するのに1か月もかかるアホなJA。
一般企業なら30分以下のお仕事です
そして、3月以降一切電話すらしてこなくなった。
皆さん、よくクビになりませんね(笑)


1.損害賠償計算書のご案内 が含まれてない。

人身事故の損害賠償の関する承諾書(免責証書)
から自分で計算。交通費含まれている事を確認


振り込み用紙を書いて投函。
入金、また数か月先かな。来年だったりして(笑)
ここまで4か月間。自転車操業的だったし。



まさか、こんなに掛かるとは思わず、
先に購入してしまったヘイスト&USAパーツ色々&GSXフロント周り。
今回の39万7305円の大半は、嫁へのバイク購入借金返済で亡くなります...

おまけに腰に爆弾を抱えてしまい趣味のバイク弄りもツーリングも
私生活すらしんどい毎日
...

当てられて大儲けなんて話しは何処にもありません。

貧乏サラリーマンは、一生貧乏(T_T)

長々と長文におつきあり、ありがとうございました。

おわり。

Posted at 2014/05/11 17:40:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | どうでもいいクルマのネタ | 暮らし/家族
2014年05月06日 イイね!

サンパーク都留(つる) グラススキー場 (山梨県都留市) 2014-05-06

サンパーク都留(つる) グラススキー場 (山梨県都留市) 2014-05-06夏でも出来るスキー?!

そう。

グラススキー。

GW最終日に山梨県都留市(つる)にある
サンパーク都留 グラススキー場
行ってきました~

我がスラム街を抜けツーリングのメッカ、いつもの道志みちへいざ

∑(゚Д゚)おやおや途中下車ですかぁ

いつもの412沿いのオギノパンで。

道志にはまだサクラが残る季節。


道志みちから脇道22号峠道を抜けてスラム街から80Km
片道約2時間半のドライブ。GW最終日ですが一般道で大正解。車数台とすれ違うレベルで。

途中、何度か車すれ違えない程の狭い道を交わし。

到着~。


癒し系なトコロ\(//∇//)\


どうやらここは市営の施設の模様で。



最初はやや、アウェー感は有りましたがΣ(゚д゚lll)

ここは山梨県。神奈川県のとあるスラム街と違って
みなさんやさしい。
お話ししてくれるし、いろいろ勝手を教えていただきました
( T_T)\(^-^ )

券売機システム。

食い物持ち込みも可ですが、10円の割りばしを買わなきゃいけないシステム(笑)
ドリンク少ない&自販機無いので買ってった方が良し!!

セット料金には全装備(ブーツ・板・ヘル・手袋←軍手)と
インストラクターのオッチャンの講習付きでした。
冬に比べたらかなりの格安料金と言えるでしょう...

早速装備を着用し...(=゚ω゚)ノ


アムロはガンダム...
リュウはコアファイター...

場合によってはガンタンクの出撃の在りうる
...

ガンダムBパーツ投下...


オッサン、行きま~す


Σ(゚д゚lll)


((((;゚Д゚)))))))

リュ、リュウさ~ん(T_T)


冬のスキー・スノボーの考えは忘れる事必須!!
エッジは利かない。体では曲がらない。
そしてブレーキは無い(斜面に向かい止まります)

インストラクターさんが付きっきりで教えてくれました☆

オッチャン、油塗りたくりで滑る滑る...


(´-`).。oO(子供は吸収は早いなぁ


3時間のチケットのお約束ですが、非常にアバウトで...
お好きなだけ滑ってってください。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
地方の人はあったかいなぁ。

これ、欲しい☆\(//∇//)\
山遊び用として...


街でたまに見かける4輪バギー乗ってるオッサン達。
ダサい人しか見たことが無い...


ちょっとデカ過ぎなので
ジャイロベースの4輪250ccとかならアリだなぁ。


今日はやたら寒いと思ったら、8℃しかない。
そりゃストーブも焚くわけで...


寒いので終了~

かえりの道でも気温8℃。ガスってる。


道志でも10℃


帰りも癒し系~


スラム街も13℃でしたので、ただ寒い日だっただけなようでw
帰宅~(=゚ω゚)ノ

貧乏サラリーマンが4シリーズMスポ購入権と引き換えに
数年前に追加購入したスラム街にたった6坪の坪庭

庭で遊ぶHinSara達が
(T_T)ギャーギャー(T_T)
言って戻ってきました

コストコでゲットしたブランコ


((((;゚Д゚)))))))


あしながバチの巣が...
未だ平屋、21-LDKを女王様が建築中で...(;´Д`A

こんな時だけ、我が家の虎は、猫になります(笑)

勇者の武器を持ち。

ゴキ汁ブシャー


女王様は

(格闘にテンパってるので写真無し)

目がぁ~


ゴキ汁ではトドメは刺せませんでしたが、
その後再建築のご予定は無いようです...

ハチさん達は夏~秋に勇者ロトとなり
会心の一撃連発しまくるようなので
この時期に撲滅しましょう...

終わり。<m(..)m>







.

Posted at 2014/05/11 12:42:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | スノーボード | 旅行/地域
2014年05月05日 イイね!

変態素人の機械設計 Heist GSX-R倒立フォーク化に向けて

変態素人の機械設計 Heist GSX-R倒立フォーク化に向けてGSX-R1000のフロント周りを移植するにあたり
ワンオフパーツの設計と作成が必要になりました。
・アクスルシャフトホルダー&スペーサー(左右)
・ブレーキディスクロータースペーサ

シロウト貧乏サラリーマンは旋盤を買う金も持つ場所もありません(T_T)
今回最終的には旋盤・フライス盤での加工を機械加工屋さんに依頼するしかありませんが

丸投げも悔しいので、採寸・図面を作ってみました~♪

前編の妄想より、
軸受カラー(スペーサー)を模した塩ビ管
ディスクロータースペーサーを模したナット&平ワッシャー を購入してきました☆


前回ローターのスペーサー13mmはやり過ぎ でしたので11mmでテストをしてみます。


やり方はヒジョーに原始的。
というか小学生的知能(*^_^*)

ホイールにスペーサーとなるナットとワッシャを置き、ローターサンドイッチして固定~☆


FxxK Chinaのネジは捨てて
Made in Japanのネジを買ってきました~♪
ノーマルM8-L25、スペーサー約10mmとして、
M8-L35が欲しかったのですが無かったので
M8-L30 x5(SUS)にしました。

Heist純正ネジとは違い、スルスルと入っていきます。さすが、国産。っていうか普通~☆


塩ビ管を適当な長さに切って左右数パターンを準備


付けては組み換え調べては外してを繰り返し...


Rotor Spacer Offset +11.0=
ローターがやや外側に寄って見えます。
もうチョイスペーサー減らしたほうが良さそうです


Offset 10mmも行いましたが
左右カラーとの相性も有りな様で...


右アクスルシャフト軸受&ホルダー:
ここのPush量でローターディスク対キャリパーのセンタリングを行います。


Offset増やすとRotorがFork先端の止めネジにHit
Offsetを減らすとキャリパがホイル(スポーク)に干渉

キャリパ取り付け不可になっちゃいます。

   試行錯誤の結果...
  そして採寸...
 

Offsetの付け過ぎも、無さ過ぎも微妙な訳で...


フォーク右スペーサーで、
キャリパーの中心にローターが来るよう調整し...


フォークの軸受は31.5mm(締め込み時)、緩め32.0mm。
真ん中を取って、 軸受外径は31.7mm とした



フォーク左側アクスル部スペーサーは最終調整的雰囲気で。
また、このスペーサー条件だと、アクスルシャフトのネジ切り部が足りないので、スペーサーブロック(軸受ホルダーも必要と分かった。)
軸受外径31.7mm部、長さは40.5mm


ローターのスペーサーは9mmが最適では?との結論に至る。


 Heist 21インチホイールについていろいろ採寸してみた
  (全部入れるの面倒なので箇条書きですが...)


ヘイストディスクローター厚み


んでこれら条件をもとに、
シロウトのシロウトによるシロウトの為の
図面を作成~
(少し偉そう風に書いてみました)

  Fork Left-Side:
 (テスト結果45mm+0.5mm多めにしました)

 
  Fork Right-Side:  
(テスト結果41mm+0.5mm多めにしました) 


 Brake Rotor Spacer:① 


 Brake Rotor Spacer:②
 (5穴面倒なので図面に反映してませんw)
 


図面をショップさんに出しつつ、
更なる機械加工業者さん探し...

うまく付くといいなぁ~♪













んでは♪またぁ~☆
続き、お楽しみに~♪
(自分自身が一番楽しみ♪)






Posted at 2014/05/06 22:54:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンオフ☆自作♪ | 趣味
2014年05月04日 イイね!

Heist GSX-R1000用ステム ハンドルストッパーの加工

Heist GSX-R1000用ステム ハンドルストッパーの加工 
HeistGSX-R1000倒立フォークを載せましたが


ハンドルストッパーの位置が合わない

 

ハンドル(倒立フォークエンド)が
タンクに当たってしまいます(T_T)



ということで、ハンドルストッパーを作ることにしました。
 
GSX-R1000のステムには、GSX用のストッパーブロックが有るのですが、勿論違う車両用ですので位置がぜんぜーん違います。
カスりすらしません(T_T)バッターアウトです~


GSX-R用ステムウラ側にいいネジ穴有りました
オールアルミのためウラにはこのように補強が有るため
やみくもに穴開けは出来ませんし...


ステムを車両から取り外し


GSX-R用のハンドルストッパーをサンダーでブッた斬ります~

ついでにアルミの整形型のつなぎ目も
サンダーで擦っておきます
(ステムはのちに、バフ掛けてピカピカにします)

ステムのシャフトの抜き方が分かりません。
良い作業台が見当たらないのでそのままチャリの荷台に載せて。


アルミなのでガシガシ削れます~♪


φ12.5mmでバカ穴を開けて
M12のSUSボルトナットを組み込みました☆


M12SUSネジ下に平ワッシャー3枚程入れて
かさ上げ(^_^)v


車輛に組み込みました、
ストッパーは効きますが(^_^)v。。。

ハンドル切れ角が10°も有りません(*_*)
レーシーな倒立フォーク・セパハンに勝るとも劣らない
ハンドリング....
6m道路ですら車体切りかえせません(笑)


M8・M6試しても同じでしたので、
ネック側(ヘイスト側)のプレートをサンダーで擦って
調整したいと思います~
続きは、フォーク軸受・ロータースペーサーが完成してから....

つづく...
Posted at 2014/05/06 19:08:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワンオフ☆自作♪ | 趣味
2014年05月03日 イイね!

Heist GSX-R倒立フォーク移植 機械加工の妄想(後編)

Heist GSX-R倒立フォーク移植 機械加工の妄想(後編)
どもぉ♪
GWも貧乏ヒマ無しサラリーマンです☆

今日は貴重なバイクデー。
一分たりとも無駄にはしたくありませんが、フロントGSX-R化に伴い先日ナメてしまったブレーキローターボルトを取るのに早速無駄に時間を使ってしまいました~(T_T)

最近は困ったことがあると直ぐにみん友に~


ナメたネジどうやって取ろうかボォーンさんにいろいろ相談させてもらいました<m(_ _)m>

いつもアリガトね~(^_^)v

選んだ答えはこちら


ファイナルアンサー?!



っということで早速~☆

いつものよ~にジャッキアップ~


商品にハンマーで叩くな!の注意書き~
ムシムシ~


二度とナメりたく無いので精いっぱい叩きました

おー、回った~♪回った~♪


この工具のもう一つの注意書き:
インパクト使っちゃダメよぉ
~(*_*)

でも、めちゃくちゃ固いのでインパクトで~♪

んっいつものよ~に回らない...

やっぱ最終的には人力よね~

Bitとバイスプライヤーでやっとこここまで。


チーン☆ナンマイダー~♪
ハイ。完全に六角ナメました~(T_T)

人力バイスプライヤーではとても回らないので...
バイスプライヤーをプライヤーで超パワフルに締め


数十分掛けて回す。M8SUSネジ折れそう....
バキバキ言っています(汗)

1時間程格闘の末、やっと(T_T)


ネジロック塗ってあったわけでも無く...

原因は、 
・ローターの加工精度不良
・ホイール側のネジ加工精度不良
・ネジの軸ズレ
 

要は、中国製ってこんなもん
中国人の作れるもんはこんなもん。
ってオチでした。

このバイク、脱中国していかないと、
部品精度が粗悪過ぎて危なくてしょうがない
...

ディスクローター用の特殊ネジでしたが、
China製のクソな新品ネジ買う勇気は有りません


ネジ取れたのでようやく妄想が出来ます。


開始からもう2時間...
とっとと採寸し...




ディスクローターのスペーサーを
適当なナットを入れて実験~


ダブルロックにしてSpacer:13mmでTest!


半ば強引ですが、テストだけですのでw


GSX-R1000倒立にキャリパーオフセット無しで
ホイールスポークにも干渉しなくなりました~♪

ちなみに、Heist Disk Rotor:φ290mm
GSX-R1000(K2)Disk Rotor:φ300mmデス
なので、キャリパ上部に隙間がぁ(笑)ムシムシ

フォーク右~:
ここの距離でキャリパのセンタリングを行います。

ここはフォークと♠コイルとほぼ密着がベター♡

フォーク左~:
ここにカラーを入れて調整だべ~
塩ビ管買って条件出しをしてみよう~☆


今日はいい天気&GW初日なので、
バイク屋さんに相談しに行きました~♪

GW初日。
スラム街を脱出したいHinaSara含む下民共で行きは大渋滞、保土ヶ谷BP大渋滞をすり抜けて
下川入→鎌倉街道でトコトコ述べOver1時間~


横浜市泉区にある
『Safety auto Motor cycle』さん

Heistの正規販売店で有り、『変態向けな』
数少ない Chopper屋さん であります(^_^)/


先日のテキトーな機械加工図面を渡し、
イメージをお伝え。

で、結局GWで資材屋さんも休みという事で~
後日、再度設計図を作成し渡して見積もりという事に~

その他、塗装もお願いしましたが~


塗装屋さんもイヤになっちゃう
スーパーフレーク塗装...


コイツは金に居止め無く頂けるんたら引き受けてもいいよってレベルでした...

タンクの取り付けとか幾つか、お願い事項をお伝えしましたが~

そこまでやってんだったら、
そこいらも自分でやったら?!
っという事になりました~

そそくさ帰りはガ~ラガラ。
鎌倉街道+保土ヶ谷BP100K走行~
半帽のため涙がちょちょ切れっす(T_T)

妄想の続きがあるものの、オッサンは疲れてしまい
いつものよーに脱線。。。


コーラの自販機で、ついに(=^・^=)

コイツを出すのに、飲みたくねぇの
何十本飲んだ事かっ!!

欲しかったのは中身(FIFAホイッスル)

では無く、缶。

Heistのダサ~いエアクリーナー。

何だコレ!ってレベル。いっそ、無いほーがマシ!!

早速とっぱらい。
K&Nモドキフィルター登場!!


アタリ缶~♪
GSX-R1000の倒立フォークと同色~♡~♪

ちょっと加工が必要だから、また後日~♪

今日はキャリパーが付いたのでOK牧場~♪
スペーサー等の機械加工の詳細寸法出しのため、今日は塩ビ管等のお買いものだけ行ってきました。


いつもの写真撮影~☆して~(^_^)v








お休みなさい....


今日(5/6)早朝?!?!
ようやく素人による素人のための
ワンオフ機械加工の設計図が完成しました。
眠いzzz

つづきは、今日のブログへ...










Posted at 2014/05/06 04:34:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンオフ☆自作♪ | 趣味

プロフィール

「Oddメーターリセットしないでずーっとほったらかしてたらリセットされてまんねーん🥲
コレ一体何千キロでリセットされたんだろうか覚えてないけど9999でおしまいなのかな?

1年以上ぶりになる
エンジンチェックランプのついてない
メルセデス、

何処かしっくりこない(笑)」
何シテル?   04/22 19:37
ド素人の自分の無駄な挑戦&経験や失敗をブログを見て救われる(笑って貰える)方がヒトリでも居れば・・と思いみんカラを始めましたが、最近お歳のせいか、自分の備忘録と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    1 2 3
4 5 678 910
11121314 151617
18192021 22 23 24
2526272829 3031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2024年明けましておめでとうございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 13:40:36
カムポジションセンサー コネクタ部漏油確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 20:21:46
WIS-ASRA/EPC インストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 20:19:10

愛車一覧

クリーブランドモーターサイクル ヘイスト 変態専用機(一応アメ車(^。^) (クリーブランドモーターサイクル ヘイスト)
Cleveland Cycle Werks(USA) 『THA HEIST 250』 ...
カワサキ エストレヤ 川崎出身。25歳。 (カワサキ エストレヤ)
シロウトのシロウトによるシロウトのためのエストレアのレストアをやってます。 故障の多い ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク 構ってあげないと直ぐ拗ねちゃぅか弱く非力なメル・セデ子 (メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク)
貧乏サラリーマンが無茶して買ったShooting Brake 初めて訪れたメルセデスベン ...
輸入車その他 その他 No Music No Life (輸入車その他 その他)
(これまでも数々のイベントに参加してまいりましたが) ロック・メタル・ハードコア・デス ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation