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2016年02月21日 イイね!

貧乏サラリーマン。車を買う。<第二弾>PEUGEOT編

貧乏サラリーマン。車を買う。&lt;第二弾&gt;PEUGEOT編ども~♪

昨年から密かに活動しております貧乏サラリーマンの足の代替え機選び・・・


気が付けば朝も昼も夜も休日もクルマ調べな日々でして・・・
バイクカスタムが手につかない日々・・・
早くクルマを飼わないと、バイクがはじめられない!!!!


前回(昨年12月):は
クリーンディーゼル詐欺騒ぎ直後のVW
フォルクスワーゲン
パサートバリアント


飼いにいったら
怒涛の80万超えの値引き
+オプション塗装サービス
+5年のメンテ代全無料
+3年目の車検代、税金全額負担
というトータル100万超えの値引き

認定中古車よりも安い価格提示にも関わらず・・・

嫁から

車体がデカい!!との一声で


芋くさい、
ゴルフバリアントの罠にはまり
ゴルフは乗れねえやぁ~と
断念をしていたわけです・・・

(2008年式のラピット2.5Lを自由の国で数か月乗ってましたのでGOLFがこんな劣化したとわ思いも寄らず)


12/12ブログ
貧乏サラリーマン。クルマを買う。ゴキゲンワーぁ~ゲーン♪編

↑クリックで過去ブログへ飛びます




っと、
今回もまたいつものように
『素直』な貧乏人の声が
出まくります。

プジョーをこよなく愛す方、プジョー信者の方は
不機嫌になりましても責任持てませんので、早いとこページを閉じてください。


で、
なぜプジョー??

そこにDがあったから。(近所)


加えて・・・

そもそもステーションワゴンってカテゴリは今や世界中で売れない狭い市場・・・

日本では一昔前に
ホンダ:アコードワゴンから始まり・・・
三菱レグナム(個人的にはディアマンテ(笑)・・・
最終的にはGT-Rエンジン乗せたステージアまで・・・と

今ではすべてのメーカーがステーションワゴンを作っていませんよねw
気が付けばステーションワゴンは国産では
・SUBARU
・MAZDA
しか作ってません。。。

商用グレードの日産系やトヨタは除かせてもらいます。
ハンドリングや足回りがグニャグニャなトヨタ車も車用グレードとさせていただきます(笑)

あっ。
トヨタをこよなく愛す方、トヨタ信者の方は
不機嫌になりましても責任持てませんので、早いとこページを閉じてください(笑)



もうすぐ40にもなるおっさんになってしまったので
食わず嫌いでは人生損をすることようやく気が付きましたので


とりあえず、ひととおりステーションワゴンを見てみましょうと。


という事でカタログを貰いに
PEUGEOTの寺へ。
308 GT-Lineが置いてあり


すっきりモダーンなインパネやら


お上品で上質なアルカンタラ椅子。


おー、さすがおフランス。
貧乏仕様で退屈なドイツ(ゴルフバリアント)

よかおしゃれ。


っと自らモチベーションをアゲアゲにしまして

クルマ飼うなら
最低18インチ以上
でしょと。
納車前のGT-Lineを見せてもらったり。









失礼の無いように予めカタログで
お勉強
をした上で後日


おっ。
発表したばっかの270馬力仕様


現行、GT-Lineにしか載せなかった
人工革+アルカンタラ椅子も
さらに上質な革が張られれてまるでソファー。




でも日本はハッチバックしか設定が無い。

しかも左ハンドルのみ・・・

オートマ設定は無し(嫁はんAT限定免許)

日本で売る気があんのか無いのか・・・・


で、
このプジョー新型308
(2014年以降モデル)

オサレな国製だけあって、
ユニークなアイデア豊富

天井すべてガラス張り 

(ラブホテルではありません)

*2014年の初期Cieloって中堅グレードがあったころは

ハッチにもSWにも標準搭載可能でしたが、現在はSWのみで追加オプション設定に。


アルカンタラの上質な椅子も、
すわり心地はかなり上質・適度な座面の硬さのおかげで疲れないよおーな気がしました
(ゴルフはまるでカローラワゴンの椅子)

センター部にアルカンタラ素材を使用した椅子は2014年式ではSWのCieloグレードにて標準搭載されていたようなのですが

現在は
SW(スポーツワゴン)ではGT-Lineのみにオプションで搭載
でもなぜかハッチには2015年モデルでも載っている!!
SWだけしょぼい設定に。。。
この椅子が無いモケット仕様の308SWなら要らない。

聴くと、GT-Lineも今後日本に入ってくる椅子は仕様変更が入るためセンター部はアルカンタラからモケットに替わるとの事。

おフランスは気分屋さんなようなのですぐにビジネスモデルを替えるようですw

モケット表皮の椅子、家で使いますか?
革の椅子に座りますよねw
たぶん家で椅子に座るより長い時間座っているのでクルマには最低人工革、アルカンタラは条件です。今乗ってる13年前のポンコツもその仕様ですから。

左右シンメトリーにレイアウトされたメーターが官能的!!


細部の仕上げやら
ダッシュボードとかの
樹脂部品の質はまぁ雑だなぁ。と
スルーしてあげて


オーディオコンソール周りが
とてもすっきり!!これが新車を買う喜びって奴!!


安い車なのに、ALL LED仕様

(一番下のグレードは絶対買ってはならない)

サイドのプレスラインといい、
シルエットが細部まで拘っており
とても官能的なデザイン♡

それでいて、最近のアウディのよーな
やり過ぎデザインとは異なり、長く乗れるようなデザインにしている。



ドアにグリップがあるクルマもなかなかレアで◎



トランク容量も小型なDセグでは申し分無し、
ハイト(トノカバーまでの高さ)が
それなりにあるので、デカめな荷物乗せて隠すにも心配いらなそう。
床面にフックを掛けるレールがあるのも
仕事にクルマを使う人間にとっては◎

リヤシートは昨今の国産車同様、
60:40でしか倒れない。これは使えないが
真ん中が開くので長モノ入れるとき用としてよしとする。


とまぁまぁ良いところもありますが・・・

すっきりをやり過ぎた為か・・
エアコンの操作がモニターのみ。
そしてそのモニターをタッチしないとならないというセンスの無さ!!

メルセデスやBMWはおろか、最近のマツダですら手元で操作できるのにこれは残念!!
(写真反射しててすいません)

そして、言語選択に『日本語』設定が無い。

カタログは見栄っ張りで『英語』にしていると思っていたくらいだった(笑)

モデルチェンジから丸1年経っても変わらない時点で対応していない=バカにしているとしか思えない。

やはりプジョージャポンは日本で売る気が無い模様

とりあえず試乗。


『ハンドルの上からメーターを観る』
唯一なデザイン、も気にならず。

<街乗り>
ひと回り小さいステアリングが運転が楽々!!
ハンドリングは余計な戻しとかが一切要らなくて思うようにトレースしてくれる、この辺のハンドリングは素晴らしい。

ターボ特融の低回転でのモタツキも一切無く3~4000回転まではとてもスムースなエンジン。
高回転でトルクがガン落ちするので回しても楽しいエンジンではなかった。

残念なのはオートで直ぐハイギヤに居れるくせして、1500回転でのゴボつき(バイクでトップギヤで20Kmで走ってるみたいな)振動がある。
レスも悪いのでちょいとイライラする。

センターコンソールに『SPORTS』ボタンがあり
押すとスピーカーからチューンされた3気筒サウンドが出るのと、メーター中央にG、ブースト圧等が表示される。
今乗ってるポンコツの車検通る静かなマフラーよりも音が小さいので楽しさは無い。
爆音設定とかGain Controllできりゃいいのに、設定も出来ない様子。

マニュアルモードで運転するが、パドルシフトがステアリングの回転についてこないので使い物にならない。

直ぐにトルクMax設定のため1.2Lの3気筒とは言われてもわからない。流石エンジンオブザイヤー車。
100Kmまでスムースに加速(それ以上は一般道のため未知数)
最高速は207Km出るらしいのでギリで合格って所ですかね。

うっすらGを感じる程度は出来たので鬼ごっこ程度には遊べるかな。(昔のトヨタの3気筒のような酷さは無い)

トランスミッションも癖は無いけどこちらは楽しくも無い。特にスポーツモードでベタ踏みしたときの5000回転以降でのモタツキは許しがたい。
NAに慣れ過ぎた為なのかな。。。


タイヤは16インチ履いてたせいもあるが、ハンドリングのレスポンスも若干遅め、
オーバースピードでコーナーを突っ込むとボディ剛性はしっかりなのに、ロールが酷い。

急ハンドルを切ったときの挙動は社用車みたいなレスポンス。これは18インチにしたところでカバー出来ない。


という事で厳しい評価ですが、
13年前の今のポンコツ以下なので要らないとなりました。


とりあえず、見積もりをもらいましたが、
この金額出しても最新鋭なレーダー等はブラインドスポット(後方レーンチェンジの警報)と駐車アシストしかつかないので、
・運動性能:普通車としてはまぁまぁ
 (スポーツワゴンとは呼べない)
・安全仕様ほぼ無し
・内装やら装備、まだ発展途上感をバリバリ感じ熟成されている感が一切得られなかった。


最上位レベルの508-Griffe(本革仕様)も見ました

ボディサイズ故かもですが、デザインはかなり官能的でセクシーです。
デザインいいと思います(ホイールが17で残念)

同レベルのパサート比較でも安全仕様(レーダー系が308と一緒。

エンジンはBMW共同開発のRCZに載ってるレベルの1.6Lなった位なので4~500万の価値は無し)

価格表:




VWのGOLF バリアントの40周年のしょぼい奴とほぼ同じ位の価格なので、GOLFを飼うよりはかなりお買い得感はあると思います。


GT-Line限定で見に行ったので値引き幅は少なく車体価格:10~15%がいいところっぽい。
(ノーマルグレードなら在庫抱えてるからもっと安くなりそう)


<次のクルマで化け物に乗ってしまった為、さらに酷い評価なのかもしれません>

という事で、第三弾に続きます。
2016年02月14日 イイね!

バレンタインディ♡キッス~♪からのぉ~

バレンタインディ♡キッス~♪からのぉ~シャララララ
素直にキぃいッス!




(⇧PCぢゃないと見れません⇧)


っという事で
旬ネタから1週間
経ってしまいましたが(^^;


ドモ~♪

新年初ブログを今更・・・


ワタクシのブログもおかげさまで
ここんとこ丸三か月何もアップして居ないにもかかわらず、毎月3万前後のアクセス数がありまして・・・

なんだか申し訳ない感を感じている今日このごろ・・


Hina☆Saraブログは
毎年50万人のご来場を誇る

☆☆時間の無駄使い☆☆
♪アミューズメントパーク♪




今年も
誰の役にも立たない

みなさんの
貴重なお時間を無駄に過ごすための

ガセネタと
くだらないネタを
思う存分配信
してまいりますので、

みん友さんも
ワタクシのファンの方々
定期アクセスして頂いている
方々



どうぞ
よろしく
お願い申し上げます



サボった3か月の
ネタも溜りに溜まって
しまったので解放
を~♪


かれこれ昨年11月下旬よりバイク弄りから遠のいてしまったので、

年末年始の休暇を
存分に使ってバイク弄り


完成させようと企んでいますと・・・


年末の最終出社日の客先にて

やってまいました


中年運動不足サラリーマン定番

ギックリ腰再発


年末年始はコルセットを新調しまして

家で引き籠るしかなく、
こんなんばっかしやっておりまして(^^


(⇧PCぢゃないと見れません⇧)


いいとこ、
お外で日向ぼっこさせるのが限界でして+_+





あれから
3か月・・・



1月は仕事が忙しく土日も仕事な日々でして・・・


2月早々に
人生初のインフルエンザに

親子で掛かり


虹のパパであるワタクシ
にも


アドレナリン100%を頂きましたので



いい加減寝たきりな週末は


ぬぉおおおおおおっと


レロレロレロ~♡
っと、
イジリ~再開!!



3か月ぶりに愛機を出してみるも・・・


何処までカスタム進めたのか覚えていない(笑)


エアさすならぬ、CO2ガスサスペンションも
リークしてるし(笑)



残すところ、
電気配線のみ。
だった事を思い出し。




って、この車両から

無理やり移植したGSX-R1000用のフロント周り

アッパーネック側のベアリング

(アッパーネックの加工)が終わっていないので、
1本ものでの電気配線は出来ず仕舞いでして



とりあえずお出かけ用に仮配線をしようと・・・



純正スイッチで我慢して取り付けてみましたが



かれこれ3年目に突入しております変態弄り・・・
アクスルスロットル パーツが行方不明(笑)


社外スロットル(EMGO製)への載せ替えは
ワイヤー形状が合わない

やむなくチョークワイヤーを代用しようも。。

ワイヤー飼い直しが必要となり、こちはまた次回。

とりあえず、純正スイッチ(左)だけ付けて
セルやら何やら集約して配線しましょーと。



ビルトウェル(USお取り寄せ)
カンフーグリップをつけてみました。




セパハンなのでスイッチ系に拘るも必要なかった




配線図と
にらめっこ
を数時間




失った3か月分の記憶を呼び起こし本日のカスタムは終了(笑)




話は変わって・・・


今年4月から法改正で
サイドナンバープレート禁止!!



路上デビューする前から
ナンバー
曲げてしまいました


これ以外でのカッコいい取り付け方法を模索・・

これならまだしも・・・(違法)



こりゃ無いわ~!!


また宿題がひとつ、
増えてもうたぢゃないか!!!!



バカヤロー




サイドナンバーは
こんな感じでつけようかなぁ~と
妄想中

<leonart pilder>


<AGUSTA>


<BMW>





日に日に、こんな変態なワタクシと
お友達になっていただける
可哀そうなみん友さんたち。(笑)

そんなある日のこと・・・


ワタクシとは別次元のセンス
Kawasaki 250TR に
こんなカスタムを施してしまう

みん友さんの250TRネタを


トラックバックしておりましたところ
(↑クリックでリンクへ飛びます)

みん友さんの
M3-BUDDYさんから

こんなプレゼントを頂きました~~♪☆☆

250TR用ワンオフ本革シート


あざーーーース!!

お上品な出来映えでして~♡


はやいところ、変態専用機を完成させて~


エストレアもフレームから弄り直しをはじめないと~~☆☆


っと、
エストレアには
ボルトオンハードテイル
(リジットフレーム)を


自由の国から
仕入れようと企んでおります
(1968年式トライアンフ用ボルトオンを加工して無理やり~♪)


貧乏サラリーマンの給料では
とても趣味のバイクに年間数百万も掛けれません。

昨年もたくさん外国株式の譲渡によりおこずかいをゲットしましたので確定申告をしなくてはなりません。

ブログ作る暇あったら確定申告をしなくてわ・・・

クルマのネタも溜まってきたのでまた近いうちに。
ほんでわ~☆☆
2016年02月02日 イイね!

<激レア> ビンテージフルカスタムボバー 250TR for SALE

&lt;激レア&gt; ビンテージフルカスタムボバー 250TR for SALEこの記事は、kawasaki 250TR ボバーについて書いています。

かなりのハイセンスでカッコいいフレームからシート迄弄り倒している
セカイに一台だけのフルカスタムビンテージボバーなみん友さんのカワサキ250TRです
惜しくも現在販売中のようですので
気になる方は『メッセージ』から一度ご確認されてみては如何でしょうか♪
https://minkara.carview.co.jp/userid/1387784/profile/

こんなカスタム、自力でやったとしても・ウン十万レベルでは到底出来ませんので超お買い得かと思います〜♪
無くなっちゃう前にどうぞ〜☆

プロフィール

「[整備] #エストレヤ エストレアのシリンダヘッドオーバーホール【その2 Head Valve編】 https://minkara.carview.co.jp/userid/1621560/car/1204979/5367128/note.aspx
何シテル?   06/21 00:58
ド素人の自分の無駄な挑戦&経験や失敗をブログを見て救われる(笑って貰える)方がヒトリでも居れば・・と思いみんカラを始めましたが、最近お歳のせいか、自分の備忘録と...

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