• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HinaSaraのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

オズサンツーリングGoodSpeed in 芦ノ湖 & 箱根 SKYLINE (2016-04-30)

オズサンツーリングGoodSpeed in 芦ノ湖 & 箱根 SKYLINE (2016-04-30)変態ライダー
年に一度のツーリング


(今回は会社のライダーはん達からのお誘いですw)


半年ぶりにエンジン始動

ガレージライダーな為、
ツーリングが

憂鬱(;´Д`A




オズサン達の朝は早い!!(´Д` )
諸先輩たちを待たせてはイケ無い!!と


朝の小田原厚木道路:
平塚パーキング


ワタクシいつもお約束の
社長出勤
(笑)



貧乏スラム街より
国道246→小田原厚木道路経由にて
平塚PAに集合、
往路30Kmの走行
充分走り切った感

ワタクシはオナカイッパイでありやんす(¬_¬)



キャブは少し風邪気味だし (;゚;ж;゚; )ブッ
小田厚全開走行に加え、
川崎車のため老いる燃焼(2ストか!!)



今日のツーリング...
これで終わりにして帰ろう。





いつも一緒に走るみん友さんの
Samurai KoujiはんのR1000

先日組んだ倒立フォークの老いる漏れにつき
平塚PAでさよ、おなら=3=3




ワタクシも平塚PA(集合会場で)
諸先輩方から逃げようと・・・





何かあったらエストレア捨てて
2ケツしてあげるから。
って
甘い言葉を掛けられまして・・・


しぶしぶ、
大型組みの方々と
ツーリングについて逝く事に
・・


ワタクシのニーハン(250cc)
爆音と共に


最高速は115キロ

大型組みからあっちゅーまに
引き離されまして(汗)


エンジンは常にピーキーにて爆音

あとあと気が付けば・・・
V7は鞄付きのためリヤ椅子座れず・・・
刀には荷物が乗っており・・・
ドカティはシングルシートという
だった(多感)


エンジンが止まらなくてよかった・・・



4月末ですが、厚着のコスプレ

これは厚切りww(=_=)



しっかりライダース(フェイク)
とインナーにパーカー着込んだのに


12℃しかなくて
激寒ぶい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


朝の山間は路面がウェットだったり
+風切って体感はかなりの寒さに





パシャッΣ【◎】ω ̄*)b
本日一発目の富士
のためぱちり。

(この後オヤジ達の富士撮り祭りに成ると知れず・・・)


小田厚 → 
芦ノ湖スカイライン




有料道は続き・・・
箱根スカイラインへ




フジサンも覗けましたが
フェンダーから配線も覗けます
(自爆)


ソロソロ本格レストアしないとネ!!


全うに走るバイクが欲しかったので
ワタクシの22年モノの熟女と交換条件で
V7オズサンにお願いしておきました




メロディーロードをバイクでは
全くを持って聞こえません!!!!!





三国峠へ





そんなにフジサンとってどーする??





これからどこ走る???
とか話合ってます。


(もぉ帰りましょうよ~。と
ココロで叫びましたが届かず・・・orz)



若造の特権。
腹減ったと無理やりw
(ベタに有名どころですが)



ちょうど開店したての
11:00過ぎにイン!!



(貧乏人には
どれも高し!!)




ラッキーな事に5テーブル目だったので
イン・注文後ワタクシ以外のパイセン方々はすぐに配膳
みなハンが喰い終わった頃・・・

注文から45分で
ようやく出てきた



遅せーよ。
バカヤロー


エビふりゃー定食なのに
エビふりゃーだけ
かなりの後で運
ばれてくるし・・・


こめ全部喰い終わっちまったぜバキャーロー!!!


(店員のおばちゃん、最後までエビふりゃー遅れてゴメンね。って。
値引いてくれたら許してあげたが、許さん(笑)






満たされた食後のオズサン達・・・


ONせんOFFろ♨

に逝こうとか盛り上がってます。



尾根遺産との

お風呂なら歓迎
ですが・・・



オズサマ達となら
_:(´ཀ`」 ∠):_







そおだ。
帰ろう。





帰り道も高速では置いて逝かれるのが必須なニーハンでしたので
帰りは下みちで帰る提案をして
結果大正解
(強風のため)



御殿場周辺から246

裏道で秦野を抜けて平塚、小田厚側道を逝き
厚木から鬼渋滞(ガンガンすり抜け=3=3)


エンジン焼きつくことなく・・・

無事に
HinaSaraベース帰還




でもヘッドから

老いるが

漏れ漏れ




今年はエンジン腰上の全バラを
行う事に決めました。




延べ195Km走行・・・
普段妄想海苔しかしない為



アラフォーはからだじゅう、
筋肉痛に悩まされましたとさ。






翌日わ。
2号機ことド素人作成中
変態専用機
(クリーブランドサイクルワークス)の




アッパーネック

ワンオフを妄動しました。



続きは別ブログで
お逢いしましょ♡♡♡




って、明日:5/2は
仕事ぢゃねーか。

やーめた。もー寝よ。
Posted at 2016/05/02 01:05:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2016年04月29日 イイね!

GWに置いてきぼりにされちゃからにゃぁ~( T_T)徹底的にグレてグレまくってやらぁ~(`_´)ゞの巻ぃ~\(//∇//)\

GWに置いてきぼりにされちゃからにゃぁ~( T_T)徹底的にグレてグレまくってやらぁ~(`_´)ゞの巻ぃ~\(//∇//)\世の中本日からGoldenWeek
ワタクシもそのうちの一人


な筈が・・・

ずいぶんと前に・・・
Hina&Sara(うちの子)が
飼い始めたネズミはん

のせいで・・・


うちの嫁ハン・・・
GWは御留守番お願いねっ!!



何処逝くの??
って聞きますと

Mariners of the seas

でって

とんでも

ない

豪華

客船で

台湾と沖縄にって

(; ̄ェ ̄)


おひとり様20諭吉はくだらない・・・
子供料金も無いらしく・・・

パパはしっかり
留守番をって(`_´)ゞ



で、貧乏サラリーマンのMercedes購乳に際し、嫁に200諭吉前借して購入してしまった為


へそくりの外国株式を売った
現金150万は贈呈
しましたが

まだ50諭吉の嫁への借金が有り(;´Д`A


嫁:
送ってってほしいんだけど~



よ・よ。よ・・・

よろこんで~( T_T)




こんなイメージかと思いきや


品川インターシティーから
リムジンバスで逝くらしく



怒りのメルセデス暴走走行により
助手席&後部座席より不平不満に耳を傾けず

送迎車はベイブリッジを爆走


GWの湾岸はアクアライン方面が鬼大渋滞


品川で

さよぉなら~♪( ´θ`)ノ

(´-`).。oO(ヨウヤクイナクナッタカ!ボケッ!!

Hina&Saraハンが



居ないのは寂しいけど・
・・
いってらっはい。


帰りは横羽で
平日同等の交通量
ルンルン♫



今日は先日みつけてしまった
中免(バイク)で
ハーレーが乗れるキャンペーン
の日


お友達も居ないので今回も
アウェーに一人乗り込み(笑)


ハーレイデイビッドソンサン!!


変態が居らしたぜ!!


ブルターレはんも居ましたが

これはお海苔には成れない様でした(ナラ、飾るでネェ!!)


予め、教習車のCB400で軽く
試乗試験みたいの行ってから


外車10台位(隼/ドカ/トラ/いろいろ)
国産10台位(何だか忘れた)
ハーレー10台(のちほど)
何だか10台位・・・



ノリたい車両に並んで・・・


人生初の大型
Harley Davidson
ハーレーデイヴィッドソンサン!!
ドッドッドッドッド=3=3=3



FXSB Softail Breakout

(お値段238マン円より)

リヤ240mmの極太タイヤ

ツインカム103Bエンジン


せいぜいハーレーに乗るなら
最低でもソフテイルが条件(リヤスイングアームの事です)


で乗ってみましたが
まずこのワイドドラッグバーがまーキツい。
アタクシ175cmで小さくもありませんが

フォアコンもあり、『く』の字になっても足がギリ
シフトチェンジするたびに、『よっこいしょ』

エンジンもトルクフリー過ぎるのがよーわかりますが
低回転でドカドカは苦手なよーで、回して乗るエンジンなようです
おそらくこのバイクは身長190以上のアメ公がまっすぐな道をひたすら走るよーな設計かと思います


次!!


FXDL DYNA Lowrider

(208マン円より)

個人的に一番ニガテな形ですw
FX系はね。
でも試乗車のエンジンフィールがダントツで良かったので乗ってみた。


うーん。イイ!!
ツインカム96のエンジン


ロングストロークでエンジンフィールが心地よい。これぞハーレー!!
ハイギヤ―入れてドカドカ走れます!!

車体も倒しやすくてハンドリングも良い。
重さも感じさせず、ミッドコンなので姿勢も楽ちん。
長距離走れる相棒になるのは間違い無し!!


でもデザインが今の自分には受け入れられません
(ちょいちょい味わい深くツボに入って来てるのでそのうちハマルかも・・』



スタンダードどころ
XL883N SPORTSTER

パパサンアイアン883
(119マン円より)

国産250(ニーハン)くらいの小ぶりな車体
国産400cc位の軽々車両・・・

見た目よりも乗った感じフォアコン感があり
『く』の字で走ってる感があった。
扱いやすく、乗りやすいけど、長距離乗るならミッドコンにしないと辛いカモ
EVOのエンジンってこんなにノイジーなの?
マフラーが静かだからかな?
乗り心地は可もなく、不可も無く。
特にインパクトも無く(笑)

車体がコンパクトでどんなデザインも受け入れてくれそうなので
カスタムベースにはもってコイなのかもしれませんね。


XL1200X SPORTSTER

フォーティーエイト(左は883)

FL譲りな前後16インチにFX譲りなスイングアーム
パパサンベースにロー&ロングカスタムされた車両

フレーク塗装も有り
ノーマルでも十分カッコいいかと。

883同様、フォアコンがややきつめに感じたので
ミッドコン化したら乗りやすくなりそう・・・

エンジンは883よか断然トルクモリモリ。
ただやっぱしEVOのエンジンってこんなノイジーなの?
っと気になった・・

ま。吊るしで乗るハーレー程、恥ずかしい事は無いので
マフラー変えてノイズ解消。ってとこでしょうか・・・


およそ4時間居ましたが
時間が無くて、ドカさんや、トラさんにも乗れず・・・

で、最後に試し海苔したのがこちら


Norton Command CAFE


やたら前傾に成らざるを得ない
やる気マンマンなこのバイク

無駄の無きツインエンジンフィールもまた現行ハーレーよりもよし!!

こりゃあハーレーよりも楽しいバイクでした~

がこちら

コミコミで

350マン程

するらしいです(汗)



ともあれ・・・
人生初の大型
現行ハーレーに乗ってみて
↓試乗の様子(動画)↓


現行ハーレーは要らないかなと


ワタクシが萌えるハーレー
リジットフレーム・3拍子・オープンプライマリ・74スプリンガーなどの
ビンテージモデル
ある意味で歴史的車両・・・

パン

ショベル

極上車のカスタム車両だと・・
Mercedesと同じかそれ以上の価格(多汗)


一生飼えるわきゃ無いので
免許も要りませんw



3拍子は奏でられなくても
この法と税金の国においては

ニーハンが最強

なのだから

車検無し中免サイコ―

世の中に無いモノ(車両)は自分の手で創れば良いのだから



って事で
参加賞のハーレーデイヴィッドソンサンの軍手を頂き。


さよぉならぁ〰。
良いイベントでした!!


ガレージに戻り
明日の準備


実に半年以上ぶりに1号機のエンジン始動
キャブにガソリン満たして1ッ発始動!!



振動でウィンカー取れる(笑)
錆びは流行りのエージンク加工風、
22年保有の熟成のタマモノ
(自爆)


明日は1年振りの??ツーリング
バイクに乗るのも今日を入れなかったら1年振り??

って事で
明日も朝早いんでモー寝ますw



2016年04月24日 イイね!

(○///艸///)愛機をやさしく愛撫してԅ(¯﹃¯ԅ)  アラフォーおっさん♡久々のアゲアゲ\(//∇//)\

(○///艸///)愛機をやさしく愛撫してԅ(¯﹃¯ԅ)  アラフォーおっさん♡久々のアゲアゲ\(//∇//)\(今回はいつもに増してどーでもイイブログです(笑))

2016年
4月24日(日)


ハーレーディビッドソン
スポーツスターサン
達の祭典

関東スポスタ
ミィーティング
の予定でしたが



朝からスラム街は雨・・・

開催会場も
雨・・・



それでも主催者HPでは
強行開催している
ようで


場違いなワタクシ


各イベント参加やらツーリングなど
バイクお友達兼、
ワタクシに塗装の道を

お教えいただいた師匠であり

素人塗装でありながら

塗装のスーパープライベーター
こと

みん友さんの
Samurai-Koujiさん

(GSX-R1000)


早朝にSNSで相談し

雨のアウェーなので
今回は参加をあきらめました


ワタクシは年に5回もバイクに乗らない
ライダーなので(高校生ぢゃあるまいし)
雨の日に乗るわけがありません





SportStar Meeting 2015
昨年は怒涛の570台
も集まりましたが


今年はわずか218台
だったそうですw


延期日程も決めてたのに、勿体ない!!
雨降ったらやっちゃアカンですよ。

バイクのイベントは。


て事で・・




朝からやること無し



でも外は雨


土曜日は地元スラム街のみん友さんから
オフ会に誘われ茨城県日立市
まで

貧乏メルセデス
にて一人ドライブ
CLA Shooting Brake
最高速度チャレンジのため
ボデーは虫だらけ



そおだ。
洗車をしよう。


晴れた日に洗車するほどアホなモノは有りません
折角のボデーコーティングがウォータースポットで無駄になってまう


洗車用具を
探すが・・・


無い。

ない。

ナイ。

ナイ。


どこにも。

無い。


どこかな。

そういえば・・・






前の車の6年間も・・

その前の5年も・・・



自分のおててで
洗車した事
なかった
(笑)




お手手のしわとしわをあわせて
しあわせ 

な~む~


って事で飼ってきました
人生初のコーティング車専用
戦車キット!!(自爆)



雨わぁ~♪ 
つ~♪
め~♪
た~♪
い~♪
けど~♪


濡~♪
れ~♪
て~♪
い~♪
た~♪
い♪
の~♡♡♡



おもひでも
涙もっ
流すからあ~~




涙だわぁ~
雨のせいよっ。




流石
コーティング車。
水洗いだけでピッカピカ



雨が止んだら・・・
ふきふき。




ブレーキダストが強烈なドイツ車。
きっとすぐにホイールは艶消しガンメタになる(汗)



10年ぶり以上の愛撫
(洗車に)

ワタクシのテンションアゲアゲ

愛機はセクシーに
なりましたとさ。




おしまい。
2016年04月22日 イイね!

今年はハーレーディビッドソンサン達の祭典『スポーツスターミィーティング』に逝こうか悩んでいます(◞‸◟ㆀ)のぉ巻ぃ~☆★

今年はハーレーディビッドソンサン達の祭典『スポーツスターミィーティング』に逝こうか悩んでいます(◞‸◟ㆀ)のぉ巻ぃ~☆★はやいもので・・・

もう春です(*´~`*)

ライダーさん達にとっては

ツーリングに露出に最高なシーズン


ガレーヂ引き籠ラ―な
変態な我々にとっては

イジリーなシーズンԅ(¯﹃¯ԅ)レロレロ



ワタクシ

大型免許も無ければ

付き合っている
ハーレーも

トラさんも

居ません




自称、
変態レベル
バイク好き


シングルエンジンに萌え

キャブレターをこよなく愛し

鼓動を吐息に感じて
ハァハァ(´д`*)ノ⌒□ [ティッシュ→≡]


いつかはビンテージと付き合いたいと


愛機は2台とも
パチモノな(¬_¬)
貧乏250cc

亀頭の数はワタクシと
同じ(○///艸///)。。。キャっ


そして2台とも、
尾根遺産の着席すら許さない
男のシングルスケベ椅子の個人プレイ(笑)



ハーレー海苔のお友達も
関東スポスタ連合軍の方たちにも
決して知り合いが居るわけも無く


オマケにフツーに絡む
お友達もほぼ皆無(自爆)



昨年アウェーと構わずに
勝手に潜り込んで


妄動してきたわけです


2015年4月12日
『整備手帳』

HarleyDavidson SportSter Meeting
第13回関東スポスタミィーティング
 
 ↑クリックで整備手帳ジに飛びます↑ 

『ブログ』
関東SportSterミィーティング
(13th Harley Davidson
SportSter Meeting)

 ↑クリックでブログページに飛びます↑



やっぱり
プライベーターさん達が
集まるミィーティングは


毎年同じ車両しか出してこない
凡人向け東京モーターサイクルショーより



得るものが
多し!!!!

 


東京モーターサイクルショーと比べても

ԅ(¯﹃¯ԅ)尾根遺産ԅ(¯﹃¯ԅ)の


露出を除いては・。・。・ԅ(¯﹃¯ԅ)




何倍もまた、
目(魂)の保養
になる。

そりゃそうだ!!



ワタクシが大型免許を取ってハーレーを飼うか
大型免許は取らずに変態への道へと進むか・・・




人生(趣味)の岐路に起たされた

ワタクシは迷うことなく突っ走り

(みん友さんはバイカー限定縛りから、最近解放してクルマ海苔の方もウェルカムにしてしまったので、ワタクシの変態癖を一から説明\(//∇//)\



自由の国のClevelandの田舎町の企業の社長さんがワンオフで世界に1台 創ったバイクに惚れ込んで、作った人を世界中から探し出し。



不慣れな外車は自力で面倒見れないと
とても飼いきれませんので・・・

日本輸入代理店が情報よこさないので


USAのCleveland Cyclewerks社の
スコット社長さんに直接メイルを書き
φ__(⊙_⊙)直談判(笑)

Manualゲットして
車両購入事前準備OKとなり・・



ベース車両を飼う前に、
GSX-R1000のフロント周りを衝動飼い



気が付けば自由の国のベンチャー企業が創った
中身は全部中華製
ベースバイクを
中古20万で購入
し・・・


ド素人がカスタム道具をイチ
から揃えること・・・

気が付けば200万以上、
























空のかなたへとさよおなら(自爆)

そして軽くハーレーが1,2台
飼えました(笑)



数々のみんカラお客様、
みん友さん、
通りすがりのお客さん(笑)
いろんな人を巻き込んで、


ズブのド素人が作った変態バイク


構想から妄動まで3年以上掛かり
あとは配線くらいかぁ~~と
軽い気持ちで考えていましたが・・


どーでもいいクルマ選びに半年も無駄に時間を掛けてしまい

バイク弄りにかなりのブランクが空いてもう訳です(=_ヾ)


しかしながら、完成まではまだ程遠い


USAのコンセプトバイクを通り越し


もはやサグラダファミリア状態に
・・・(笑)




スルーしていた
ド素人では対応が困難な
最後の難題





肝心なアッパーネック:

ベース車両のパイプ径より、







GSX-R1000のボールベアリングが太過ぎで


走ったら即、分解状態で_:(´ཀ`」 ∠):_

他車部品(Suzuki GSX-R1000)
フロントフォーク/ステム/キャリパ流用のため

以前にてきとーに採寸、試作

ド素人設計(笑)

ワンオフ作成した
例のブツ同様に・・・





今回もアッパーネックの切断・
ベアリング受け部の採寸・試作から
ワンオフで機械加工が必要

なりましたので


ド素人挑戦の山場は
GWの自由研究に

回すことにしたわけです
(みん友さんまた、相談させてもらいます!!)


ちゅう事で、

ハーレーデイビッドソンサンの猛者様達が集うこの集まりに

ワタクシの車検無しニーハン(250cc)でドヤ顔で乗り込もうとψ(`∇´)ψ

無計画な計画は予定通り無計画に(自爆)

変態専用機の
完成お披露目会

今年も併行出来ず

お披露目会はまた来年!!



昨年同様、ハーレーミィーティングへ
場違いな1号機で逝くのも
こりゃハズぃ・・・
でも他にバイクが無い



半年は猿人掛けてないしなぁ~(;´Д`A
オイル上がりしてるからエンジン腰上バラさないといけないし・・・


で。
悩んでいます。


みん友さんも

ファン登録いただいている方

毎月わたくしの
変態ブログ部屋にお越しの
延べ5万人の方々も・・・



今年はどーします??

やっぱ、
アウェーでもアウトローに
逝っちゃいます??


ハーレーさんの集まりに
国産ニーハンで逝く
勇気を今年もボクに下さい!!

(関東スポスタスタッフの方々、
  毎年無断転用すみません)

日時は4/24:
明後日ですw

今年も相模川
三川合流集合ですw
Posted at 2016/04/22 17:44:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 変態のためのバイク | 趣味
2016年04月12日 イイね!

いいネと思ったら最後にオトナの御厚意のポチをお願いします<m(_ _)m>がんばろう熊本 どーでもいいブログ:☆☆代車はMercedes-AMG A45-4MATIC☆☆のォ巻ぃ

いいネと思ったら最後にオトナの御厚意のポチをお願いします&lt;m(_ _)m&gt;がんばろう熊本 どーでもいいブログ:☆☆代車はMercedes-AMG A45-4MATIC☆☆のォ巻ぃ2016年4月14日に発生した熊本県熊本地方での地震の影響で、お亡くなりになられた方々の御冥福をお祈りするとともに、御遺族の皆さまにお悔やみを申し上げます。
また、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。



こんな時にブログだなんて不謹慎極まりありませんがどうか最後までおつきあいお願いします


ワタクシ、フツーのサラリーマンの分際で( ´゚,_ゝ゚):;*.
美女のおしりに惚れ込んで


気が付けば即日購乳

してしまいました♡
シュポルトもどきの
CLA180 Shooting Brake Sports


契約時にテキトーに申し付けといて
後日新たに申請した 本命ナンバーが間に合わず

とりあえず3月中の農舎優先して居りましたので
今回はそのナンバー書き換えの為
CLAを一度回収して頂く事に。。。


代わりの足として、初のメルセデスさんからの代車支給となったわけですw
以前農舎後直ぐのちとした色々な不祥事(リップのガリコとか・・)でお詫びを兼ねて持ってこられた
C450-4MATIC AMG

貧乏サラリーマン初の外車
そしてCLA納車日にCクラスのAMGを持ってこられても

恐れ多くて乗るに乗れなかったのですが



やっぱし同じ凡人仕様車を借りるのも楽しくありません。
夢はあるけど現実性の無いクルマも微妙ですので



きっといつかは・・・
貧乏サラリーマンでももしかしたら飼えるであろう(??)

CLAプラットフォームの最上級・・・
メルセデスさまが本来売りたいホンモノの


ででーん!!ψ(`∇´)ψ


Mercedes-AMG A45 4MATIC 
前期モデル(; ̄ェ ̄) 


ハッチからゴソゴソっと(✦▿✦) ⁄

偶然同級生だった営業クンから
色々の詫びのプレゼントを頂き


納車後2週間にして
暫くCLA Shooting Brakeと
さよおなら(´д`*)ノ




ついに来てしまいました


本国ドイツ
Affalterbachにて
One man. one engineの理念の元



トーマス君(Thomas Stutzbach)
が創った

AMG M117系 45エンジン


至る所にホンモノの証 
『A M G』


貧乏人が似せてパーツ付けてるのが恥ずかしくなりましたのでもうやめます


前期モデルとは言えども・・・
このボデーサイズからして驚異的なスペック(`_´)ゞ


貧○人が飼うBenzとは大違い!!


はたしてド素人に
扱えるのか(;´Д`A



ジェントルメン
スタートヨァーエンジン!!
 
↓動画↓



キャ―――
♪──O(≧∇≦)O─―♪
AMGダワよォ~




A・B・CLA/GLA
共有プラットホーム故


外装・内装は
800万の高級車にしちゃショボイ


せめてComandだけでもCクラス同等に・・・
一部カーボンになっただけの内装。


控え目なグリル

控え目なエンブレム


しかし走りの面では

大口径な前後ドリルドローター
鬼デカ6-POD



AMGモデルのみ
センターコンソールのシフトドライブ

(ステア右のコラムシフトバーが無くなります)


モードは
C:コンフォート
(燃費重視、サウンド控え目)
S:スポーツ  
(加速重視だけどCLAのSより引っ張らない)
M:マニュアル(パドルシフト)
 (ご主人さまの云うとおり



始動後のブリッピング  
↓動画↓(再生音量にご注意)



*4000回転以上吹け上がらないよーにプログラムしてあります。ここいらは、Vediamoを使って解放するしかないよーです


エキゾーストノート
BMWのよーな整ったエモーショナルなサウンドや、
V型のようなウキウキするサウンドでも無く
フェラーリやアルファーなよーな美しい音色でも無く
ランボーさんやR8のよーなスポーツサウンドでも無く


AMGらしい不正立で下品な(笑)音ですw
バリバリバリ~
直4らしく、
4発の直管バイクの音って表現がピッタリ。


気分は属車(笑)
朝晩の住宅街での始動は近所迷惑以外の何物でもありませんw
たまに乗るのにはとても楽しいサウンドですがこれで高速のって長距離となると間違いなく疲れます。
せめてCLAのAMGのよーにサウンド切り替えが出来るとよかったですね

でもこのサウンドでこそ、
AMG
なようです。



しかしながら猿人の高回転域での吹け上がり/戻りはお見事!!
でもやはり2500回転までのモッサり感はAMGにも継承されています(笑)
そんなのもねじふせるパワーがあるため
レスポンスの良さはリッタークラスの
スーパーバイク同様のフィール


加速感は4WDあってか
ランエボを彷彿

(全開では3速までしか試せませんでした)


それもそのはず
参考:(0-100Km)



日産GTR   2.7秒
BMW M3    4.1秒
BMW M4   4.1秒
AMG C63 4.1秒
ロータス エヴォーラ400   4.2秒
Audi RS3スポーツバック   4.3秒
BMW M2   4.3秒

A45 AMG 4.6秒 ←
フェアレディZ Ver.NISMO 4.7秒
ポルシェ 911カレラ    4.8秒
ポルシェ ケイマンGTS 4.8秒
スバルレヴォーグ     5.8秒



ぽるしえ様より速い!!
早漏癖\(//▼//)\



ハンドリングと足回りは
BMWには及ばず乗り心地優先感たっぷし

(兄が130M)
でも機械式のステアリングは、
貧乏CLAの電気式の過度な介入とは違い、
模造感も無く素直

(時折出るFF感は捨てきれませんが)


サスのダンピング応答は早め、
乗り心地を損なわないよーにスプリングレートで
メルセデスらしさを残してるのかな??
少しはロールも有り、バネはもっと硬くても??
と正直感じました。


それでも攻めると車内にギシギシ音はしてきます
ロードノイズもそれなり、路面の変化は瞬時に振動とハンドリングでわかります


ガチガチのオンザレールではありませんが、必要にして十分。
200Km位までなら問題無いレベルではないでしょうか・・・



USAでは追加約850ドルのこの足回り
650ドルのエキゾースト



ワタクシのなんちゃってSportsモデルにも
この脚とハンドリングは継承してほしかった!!

(Sports=見た目だけ仕様でとても残念)


フルトルコン4WDなので、
ド素人が運転してもスピンすることも無く
全開で楽しむことができましたw

たぶん、サーキットなど200Kを超える走行では
若干遊びの有るステアリングと踏ん張りの足りない足回り、ダイレクト感の少なめなハンドリングではきっと物足りない気もしました。

800万も出すなら間違いなく他のクルマを見に行きます。



ブログ用に走行中の動画もたくさん撮りましたが
この時代

 御用 
になりますので 
自粛\(//∇//)\



僅か2日という限られた時間でしたが
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました



イイクルマとの出会いは
人生を代える
このクルマにはそんな
チカラを感じました



純正であの爆音・・・
国産では到底味わえない加速・・



あー楽しかった!!





愉しい時間はあっちゅうま!!

そして別れは辛いものです・・・



さよなら友よ



こぉ~こぉ~ろ~お~♪

うつし~て~♪( ´θ`)ノ


そらぁのぉ~い~ろ~(・_ゞ)

すこぉしぃ~かなし~くぅ~(◞‸◟ㆀ)
         (かなしくぅ~)


ひ~かぁ~る~あ~さ~(=_ヾ)

わ~か~れの~ときがぁ~
。゜゜(´□`。)°゜


い~ま~ せ~まる~
。・゜・(/Д`)・゜・


さ~よ~なら~友よぉ~
・゜゜・(/□\*)・゜゜・


さ~よ~なら~友よぉ~ ( ノω-、)
          (友よぉ~)


わすれ~まいこの日を~~(´_`。)

い~つ~ま~でもぉ~(´∩`。)




↓最期のA45-AMG 動画↓



貧乏CLA180に戻った当日..
・足回り
・ハンドリング
・エンジンレスポンス

加速感
ともに

まるで・・・
社用車カローラ(自爆)


A45 4-MATIC AMG
0-100km 4.6秒

CLA180 Shooting Brake
0-100km 9.3秒



AMGを貸してくれた営業君には
しっかり責任とってもうらうよーに伝えました(笑)



みなさん、
庶民がAMGを借りるには
相当な覚悟をもって借りましょう!!



ワタクシはなんとか2日程度で
元のCLA感に戻りましたとさ(笑)




おし
まい。




次の代車はC63?(笑)



バイクのカスタムの続きは

GWの自由研究課題にやるとします




という事で最後まで
どーでもいいネタを
お読みいただきありがとうございます




『イイね!!』と
思いましたら、


いいネボタンではなく、

下記リンクへポチっと
足を運びになられてください




家屋が倒壊してしまった方・・・
避難先で物資の供給にお困りの方々・・・




一人でも多くの方々が元の生活に少しでも近づけますようブログのチカラをお借りして出来る事から始めようではありませんか~~





人類みな兄弟!!

困ってる方が居たら救いたいのがやまやまですが遠方から、何からお手伝いすればわかりません


こりゃ、
ポチポチ
するしかありません





↓クリックでリンクへと飛びます↓
Yahoo義援金
(クレジットカード・Tポイントからの募金が可能です)
http://docs.donation.yahoo.co.jp/report/kumamoto.html



↓クリックでリンクへと飛びます↓
日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/







がんばろう!!
熊本


一日も早い復興を願います

Posted at 2016/04/18 19:21:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ☆Happy Mercedes Life☆ | クルマ

プロフィール

「今日もニコニコ営業中

タンク磨きは飽きたので
シートフレームを作成します

ネグロス電工の配線支柱かなんかのSUS材切って作ります
SUS硬いw」
何シテル?   06/16 11:59
ド素人の自分の無駄な挑戦&経験や失敗をブログを見て救われる(笑って貰える)方がヒトリでも居れば・・と思いみんカラを始めましたが、最近お歳のせいか、自分の備忘録と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

国土交通省北陸信越運輸局とホンダカーズ新潟  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/10 13:30:16
ロック・オタクなのかもです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/23 11:19:28
ビルドについて、真面目にやってみる(´∀`)っ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 20:01:57

愛車一覧

カワサキ エストレヤ 川崎出身。24歳。 (カワサキ エストレヤ)
シロウトのシロウトによるシロウトのためのエストレアのレストアをやってます。 故障の多い ...
クリーブランドモーターサイクル ヘイスト 変態専用機(一応アメ車(^。^) (クリーブランドモーターサイクル ヘイスト)
Cleveland Cycle Werks(USA) 『THA HEIST 250』 ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク 構ってあげないと直ぐ拗ねちゃぅか弱く非力なメル・セデ子 (メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク)
貧乏サラリーマンが無茶して買ったShooting Brake 初めて訪れたメルセデスベン ...
その他 その他 バイクショー、ミーティングなど用のブログ (その他 その他)
モーターサイクルショー ライダース、バイカーズミィーティング ビンテージバイクミィー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.