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HinaSaraのブログ一覧

2016年06月12日 イイね!

(¬_¬)気が付けば・・・新年初弄りなんぢゃね~??ってウワサの巻ぃ(〃´艸` )

(¬_¬)気が付けば・・・新年初弄りなんぢゃね~??ってウワサの巻ぃ(〃´艸` )

みん友さんも(人´∀`)



恥ずかしがり屋な
ファン友さんも(*´~`*)



定期的に覗きに来ていただいている
フォロアーさんも!(^^)!



みなさん

お元気ですか



最近めっきり更新してませんが、
 
ヒッソリワタクシイキテオリマス

最近みんカラもスマポで投稿出来る時代・・・
ワタクシの変態ブログにはどーゆー訳か、
月5万もの変態さんがアクセス
(うちみんカラ内の足跡はごくわずか(大爆笑)

ラクしてスマポ投稿ではお客様に失礼ですので・・・
やっぱしワタクシは精魂込めてPCで創ります



暫くブログアップ変態バイク弄りも控えモードになっておりましたワタクシ貧乏サラリーマン。


凹みの原因・・・


去る5月19日

とある高速での 

♡撮影会♡

パシャッΣ【◎】ωΦ)フフフ・・


人気のメルセデスはん
高速道でも撮影されちゃうなんて


くぅぅぅぅ~~




あれから
1か月はん
・・・





腹をくくって

覚悟は決めましたが


・・・





パーテーのお誘いはまだ・・・






いやいや。
まだ免許持ってます!!





人生一度きり。 

何もかも経験♡

後悔なんてしてられません。 
ポジティブシンキングで逝きたいと思います。 

(免許ネタは、一通り終わりましたら『ネタ』としてまた別途ブログに載せますので 
『今回はコメ等でツッコミ無し』  
でお願いします




趣味のカスタムバイクはどこに・・・

まともな国産車が無いがばっかりに
どーでも良いクルマ選びに無駄に半年掛かってしまいました・・・


たまたまネットで見つけたバイクに一目惚れ

でも市販品では無くコンセプトバイク


ビルダーさんのYoutubeを探し出し



何百回と聞きまくり



USAの製作者の方に無理やり問い合わせて



ド素人が独学にて見よう見まねで2年半


着くわけ無い畑違いの足回りを買っては



ガタガタな状態から始まり・・・


フロントフォーク/ブレーキ周りの他車両流用のための試作・設計・ワンオフ金属加工やらに数か月


駆動関係部品の全国産化自家フレーク塗装も終え


ここまでに毎週末を掛けて1年半・・・


 脱線することまた1年・・・


車一台飼える銭を湯水の如く(笑)


Cleveland Cyclewerks社が
作成した

USAのコンセプト車両を
通り越し(笑)



プロの手は借りずコツコツと・・・すべてド素人作。

ド素人作成ながらの完成度では有るものの、ほぼ完成系に達した

 我が 『変態専用機』


自分でも 
よぉ~やったなぁ~っと
関心します(笑)

残るは配線ハーネスワンオフ作成して~っと。


肝心なところを忘れたふり
しておりまして_:(´ཀ`」 ∠):_



フレームはベース車両(CCW-USA Heist)


ステムはSUZUKI GSX-R1000


ネックのベアリングが合わなくて当然なので
造り替える必要があります


でまずは準備したのは、
GSX-R1000の
ステムベアリング:

みん友さんにGSX-R1000海苔の師匠が居りますので
まずはパーツリストを頂戴し・・・

SUZUKIのバイクは持ってませんが
ディーラーでパーツ注文

(流用は型番みてね!)


なおこのステムベアリングはメーカー特注品仕様なため

一般流通していませんのでネットで汎用品を買おうというのは諦めましょう


自分のはR1000のK2のステム/倒立/キャリパーを流用しています。
ネックベアリングはK1~K3共通のようです。
他のGSX-R1000パーツはSUZUKI海苔の方に聞いてください


とりあえずパーツは揃いまして

気が付けば 
新年初弄りw


まずは、ベース車両(Heist)の
ロアステム用ネックベアリングレースを抜きます


ネックパイプのインナーとほぼ同径なため
タイヤ交換用レバーを使いましたw



見てください!!
走行3000キロ程度の中古車両なのに
Heist純正のロアレースのこの打痕!!
日本製ぢゃ出会えない粗悪さ


秘密は中国4000年の歴史


サイズを測ってみましたら、

ラッキーな事に同径です


Heist Lower Stem Bearing = GSX-R1000 Bearing
日本全国のHeist海苔の方、参考にどうぞ~♪


ベース車両にGSX-R1000の
ステムベアレースを打ち込みますが・・

ロアネックパイプ傾いてるので
誤差0.1mmのスペースに垂直にぶっこむのが難しく・・・
エンジン降ろしてフレーム逆さにする訳にもいかないので・・・・



悪いお手本\(//∇//)\


ブリッジはアルミ製ですが、シャフトはステンなので
ステムに古いボールベア入れて
ステムごとひっぱたいて入れましたとさっ♪♪

ステムシャフトを採寸し・・・


アッパーのおさまりシロを想像



しかしアッパーはネックパイプよかベアリング径がデカし。


逝くしかありまへん。





あらよっと。


SUSのレース抜くの面倒だったもんで
そのまま擦ったら


サンダーの刃、まるまる1枚使ってもうた。



スッキリ



やさしく♡
















切断後のヘイストのアッパーネックパイプを採寸















今回は樹脂成型で試作品作れないので、妄想から図面作成するとします

ネックのパイプに差し込む形状で
ベアリングレースのサポートブラケットを作成してみます。


ド素人相手に切削加工してくれる金属加工業者さんも見つけないと・・・


応援頂いたみなさまのおかげさまで完成が見えてきました~
(カネェ??)

あと1年位楽しむつもりです(笑)

お楽しみに~★★

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「WAKUWAKU😁」
何シテル?   04/16 18:47
ド素人の自分の無駄な挑戦&経験や失敗をブログを見て救われる(笑って貰える)方がヒトリでも居れば・・と思いみんカラを始めましたが、最近お歳のせいか、自分の備忘録と...

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