• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるかえパパのブログ一覧

2021年08月22日 イイね!

CLS55 コーティング後のインプレ

CLS55 コーティング後のインプレ残暑厳しい今日この頃ですねー

北海道帰省時にプロ用コーティングを施工してきましたので、そのインプレです。

まずはコーティング後の写真デス
※あまりにも映り込み過ぎているのでボカシ入れています













撥水性がヤバイですね。市販品も同じように弾きますが、ボディーであればちょっとした傾斜でも流れ落ちていきます。



汚れも水圧だけで落ちるので、拭き取りだけでいけそうな感覚です。

あとは耐久性ですが、コーティング後の焼き付けも取説通りにやったので長持ちすると信じています。

涼しくなったら次はフィット号へ施工します。
Posted at 2021/08/22 23:02:57 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年08月16日 イイね!

お盆帰省まとめ 2021

お盆帰省まとめ 2021ブログを書くのは久しぶりだったります。

今日まで夏休みで明日から仕事ですが、社会復帰は絶望的ですね!でも頑張らねば。

って事ですが、夏の帰省ダイジェストです。


◦ 富良野旅行

友人らとハイエースキャンピング仕様で行ってきました!脚を伸ばして着席できるので楽チンです。

運転は終始友人が頑張ってくれたので感謝感謝ですねー

富良野のワイナリーへ行ったり、温泉へ入ったりです♨️








川が温泉で露天風呂となっている場所もあるのですが、女性陣が水着を持参していないので今回はチラ見だけ。次回は是非入ってみたいです。



十勝岳も良いですね!







そしてただの青い池
整備がされて駐車場代を取られるようになっていました。



この辺は鉄板ですね!







雄大な景色を吸収してきた旅でした!


◦ オフ車ツーリング

北海道の山の中を走るのは十数年ぶりです。気持ちよく走れました。車では行けない秘境を中心に行ってきました。
今回は地元ガイドのおじさんたちと一緒に行きましたが、クレイジーな走りです。平均年齢は60過ぎなのに。でも楽しませてもらいました!






石狩白老滝



滝の上までオフ車なら行けますが難所があります。





まさに崖っぷち







社台滝

ココも滝の上まで行けます。
川の水深が浅いので気持ちよく川の中を歩いていきます。




滝の上。苔でマジで滑るので恐る恐る崖っぷちまで近づきます。




綺麗なブルーホールです



樽前山森林限界

山の上は雲の中です。
富士山のような山ですが、森林限界まで行ってきました。


林道を走って行くと徐々に木が低くなっていきやがて消えます


晴れていれば綺麗に街と海が見えるのですが。

高山植物が多くありますので、踏まないように配慮せねばなりません。


湧き水が豊富です。



他色々用を済ませて帰投しました。




◦ 渋川旅行

家にカミさんを置いて北海道へ行った
ので、小旅行へ行ってきました。

伊香保おもちゃと人形 自動車博物館

温泉地によくある博物館とタカをくくっていましたが、凄い見所があります。名車揃いで全部足したら数億円では済まないかもですね。












私は車の写真しかありませんが、家族で行っても楽しめます。懐かしのグッツやマニアックななお土産が多いです。
おススメします。


さて、明日から仕事しますかぁ


Posted at 2021/08/16 22:46:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「久しぶりに磨いてる。
ベンツ触るのはホントに久しぶりだぁ!」
何シテル?   03/30 11:23
はるかえパパです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

DAYTONA NISSIN ラジアルブレーキマスターシリンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/19 21:24:46
VTR1000F リヤサススプリング リフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 20:15:44
ハンドル交換〜その2〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/17 23:49:39

愛車一覧

AMG CLSクラス AMG CLSクラス
AMG CLS55 基本的にノーマルに近いですが、こだわりはツライチです。 基本DIY ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム)
縁あってとうとう買ってしまいました。 レストアベース車両です。 仕上がったら写真更新しま ...
ホンダ フィットハイブリッド 【新】通勤快速 (ホンダ フィットハイブリッド)
旧フィットからの乗り換えです。 とうとうハイブリット車を購入してしまいました。通勤快速車 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初代愛車 日光いろは坂で軽(ヴィヴィオ)に抜かれて買い替えを決意! この当時は金がな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation