• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LilyKnightのブログ一覧

2014年10月30日 イイね!

今さらな9th東京公演の帰り道。

今さらな9th東京公演の帰り道。
10/6
朝になってもまだ雨は強く、途中のバイパスがスプラッシュマウンテンになってたり。

晴れたのは群馬に入った辺りだったと思う...
24時間以上雨の中にいたような


そして「また」横川駅ー。


つい1週間前にも来てました。

碓氷峠鉄道文化むらにも寄って、お土産でこれを購入。


1週間前に行ったその翌日、ぬーさんのブログが更新され、こんな事が書いてあったので↓
http://blog.livedoor.jp/mnm_n_/archives/4753161.html

多分これだと思われるんですよね。店員さんにも、これ以外に似たようなの無いかって聞きましたしw

このところ本当にぬーさん熱がヤバい。ライブ2日目もぬーさんばかり見てた気がする。
それにしても「しあわせのレシピ」良かったなぁ。あー、しあわせのレシピになりたい(意味不


そしてやっぱり旧道レーシング。
第25号カーブにて





時間があったのでめがね橋の上の遊歩道も少し歩いてみました。





高さすげー・・・
何気にRAIL WARS!の聖地巡礼。



遊歩道を全部歩くのは大変そう。
緊急車両はここを通れるらしいので、乗せてもらいたいですね()



また旧道を走り、熊ノ平駐車場へ車を停め、旧熊ノ平駅も見てきました。
廃線、廃駅というのもまた素晴らしい...





この左端の、線路ではない隧道↓


先週旧道通った時から気になっていた、この隧道の裏側でした。↓


こういうの見つけると面白いですねー。



あと関係ないけど、頻繁に上空を通過していったUH-60やCH-47。


恐らく御嶽山への災害派遣部隊だったのだと思います。
スキッド装備という珍しいCH-47も1機いましたし。



長野に入ってから、アイマスライブ帰り恒例の酷道アタック。




あのスポットライト
照らす場所を目指して


いやまあ撤退しましたけど
霧はダメだってマジで


そんな感じで帰宅したのは、日付も越えた0100時頃。
家に帰るまでがライブなので4日間のライブでした、って言って良いんかな?w

総走行距離:約551.1km
→うち下道:約495km



冬フェスは10/30現在まだ情報が出ていないので、今年は開催しないのだと思われます。
打ち上げパーティー?   そ ん な も の は 無 い


今回の東京公演はオールスターではありませんでしたが久しぶりの765単独で、感動し心に残るライブとなりました。自分の中では7thに匹敵するレベルと感じています。

10周年は是非とも全員揃って、そしてもっと大きい会場で開催して欲しいものです。
「ドームですよ! ドーム!!」なんて噂も聞こえますが、でももしドームでやったらそれが最後になってしまいそうで不安も...w





とにかく今さらなんですが、この9thツアーに関わった全ての方へ
お疲れさまでした! そしてありがとうございました!!
Posted at 2014/10/30 03:56:00 | トラックバック(0) | アイマス | 日記
2014年10月29日 イイね!

今さら過ぎるアイマス9thライブ東京公演のこと。

今さら過ぎるアイマス9thライブ東京公演のこと。
もう3週間以上前ですね...
最近みんカラ放置気味です。

とりあえず備忘録みたいな感じで簡単に書いておきます。



詳細は
http://www.famitsu.com/news/201410/05062916.html
とか
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20141006_669964.html
などを...w



10/4
いつも通り下道レーシングで東京に向かい、まず会場推し。
途中で時間がやばくなったので、花園ICから練馬までは高速を使って東京体育館へ。







Pさん居すぎでしょw いつもの事だけど

当然のように停車は出来ず。周りを2周くらいして何人かの知り合いPさんにも会ってから離脱

埼玉のLV会場へ向かうも、都内の渋滞にハマって30分遅刻・・・orz
繪里子さんの「START!!」聴き逃した、、、無いわ・・・もぅマヂ無理。。。



この日はLVなので体力温存のためにまったり鑑賞。
生じゃ無いけどぬーさんの「オーバーマスター」に、はらみーの「KisS」が聴けて良かったです。
しかしオーバーマスターを聴くと、今だに若干のトラウマが...w

SPからアイマスに入り、7th以前のライブに参加したことが無い私としては、いつか「プロジェクト・フェアリー」のステージも見てみたいものです。

そして、やよい大好きコンビ(外の人が)による「チクタク」。
素晴らしい・・・

「あの日のナミダ」に「ふたつの月」といったOFA新曲や、アンコールではライブ初披露の虹色ミラクルも歌われていました。
やっぱ現地で見たかった…。


LV終了後、再び東京体育館へ戻りました。
2日目のチケットは運良く譲ってもらえていたので。





会場周辺で撮影し、千駄ヶ谷駐車場へ入庫して車中泊。
同じく車中泊勢も何人か。


10/5
目が覚めたら外は大雨。
そしてやたら気温が低く、コール本をもらいに行った後は開場までほぼずっと高架下の駐車場にいました。





Pさんとの交流が全く出来ず残念('A`)
去年と同じく痛Gとも重なっていたため、駐車場の広報車勢も少なく。


1400時、開場。


でもいつも通り、ギリギリに入場。





この日のライブは・・・もうなんて言うか凄いライブでした。
繪里子さんの「I Want」なんて、どれだけ聴きたかったことか...w
他の曲ももうほぼ全て俺得なセットリストで。

さらに特別ゲストの茅原実里さんによる「アクセルレーション」。
ステージ上で、ガールズの皆さんと並んで茅原さんが立っているのを見て、「なにこれwwwすげえwwww」って笑いしか出てこなかったですw


そして今井さんの「約束」。
後半から全員がステージに上がって合唱になりましたが、自分は今井さんの後ろに繪里子さんが出てきたのしか見えていなかったため、素で驚きました。
また曲後半、感極まって歌えなくなってしまった今井さんを全員がフォローして歌った場面。後のアイステで、やはりあれは演出では無くその場の判断だったという事が語られていました。
本当にガールズの皆さんは、どこまでも765プロそのものなのだなと...

自分も久しぶりに涙を流して泣きましたね、あれは。



アンコール曲も終わった最後の挨拶、繪里子さんと今井さんは『趣味・特技はアイマス』という話をされていましたが、本当に素晴らしい方々によって「アイマス」がつくられているのだと感じました。
まだまだ新参の自分もそう言えるように、これからも全力で行こうと思います。
いつまでも、終わらずにいて欲しいですね。。。






終了後、駐車場に戻ると痛G帰りの何台かの広報車両も集まっていました。

この日目撃した車両↓
























そしてPさん達と今日のライブについて長々と語り合い、
駐車場の1日料金いっぱいまで車内で休憩して出庫。



ありがとう、東京体育館・・・。




この後は秋葉原にも寄ったり。


自分の車で来るのはこれが最初で最後になるかも。
昼間の都内とかもう二度と走りたくない... ていうかよくあの状況でみんな車に乗ってるな~、って驚いた。



晴れていれば静岡へ向かい、富士山スカイラインの「一般車両が到達可能な道路最高地点」を目指す予定でした。
まあ大雨で通行規制かかってしまったので、そのまま長野方面へと走り、埼玉のコンビニで仮眠。

帰宅編→
Posted at 2014/10/30 03:49:47 | トラックバック(0) | アイマス | 日記
2014年10月01日 イイね!

第2回アイマス広報車酷道オフ@毛無峠 & 鉄道文化むらなど

第2回アイマス広報車酷道オフ@毛無峠 & 鉄道文化むらなど
2014/09/28

早くも2回目となる、毛無峠でのアイマス広報車酷道オフが実現しました。今回は夜雀氏、びるみん氏と共に3台でのオフ。


1200、高山村役場に集合。



いつものr112を登ります。道路の拡幅工事は終わっていたので、前回の迂回林道は通らずに済みました。






もう自分は5回目ですわ。



もちろん国境前に車両を並べます。


壮観ですww
こんなとこにアイマス痛車3台並ぶっていうのはきっと本邦初の(ry





この日は珍しく晴れていて景色も良かったです。


撮影後、渋峠へ。


天気良いからって人多すぎでしょ。6月末の濃霧時は誰一人居なかったのに・・・w

初めて渋峠ホテルの営業時間内に来たので、国道最高地点の到達証明書も貰ってきました。(1部¥100)


いつものとこー。






でもこんなに晴れてたの初めてです。


R292で草津方面へ下ります。


白根山ってこんな感じだったんだー。
そういえば付近の駐車場にはロープが貼られ駐停車も禁止になっていました。少し前から夜間通行止めになってますが、その関係でしょうか。
火山といえばつい先日の御嶽山。白根山も噴火警戒レベルが2ということで、やはり警戒するに越したことはないですね。

硫化水素も凄い臭いで…




その後草津を抜け軽井沢に入り、びるみん氏と2台でR18旧道碓氷峠夜間アタック。


時速約40km(笑)

カーブは多かったですが全線2車線確保されていて、思っていたより走りやすかったです。



横川駅で夜雀氏も合流。
びるみん氏はここで帰宅し、夜雀氏と自分は車中泊。


翌日2014/09/29。
夜雀氏と共に碓氷峠鉄道文化むらを観光。




ちなみにアニメRAIL WARS!円盤の映像特典で、沼倉さんと内田さんがここを訪れていたみたいです。

という訳で、オタク特有の行動をします。














いやー、楽しいっすね()


もちろん展示や資料説明もしっかり読んできました。難所だった横川~軽井沢間にどのように鉄道を造ったのか、時代ごとにどうやって急勾配に対応していったのかなど、ここで初めて知ることが出来ました。

自分は鉄オタではないですけど、中々に興味深い資料も多くて面白かったです。なんだかんだでほぼ1日中歩き回ってましたね~


午後には、三角吊革を買いに来たかしけん氏も合流w


まさかこんな場所でお会いするとは・・・ww



閉園後の1700頃に離脱し、再びR18旧道へ。

前日暗くて見えなかっためがね橋。(碓氷第三橋梁)




いずれ廃線跡も歩いてみたいものです。


このままR18を下道レーシングして帰宅。
走行距離約240km。燃費約16km/L。


お会いしたお三方、お疲れ様でした~ζ*'ヮ')ζ♪
Posted at 2014/10/01 01:18:10 | トラックバック(0) | 酷道 | 日記

プロフィール

「ドルつか案件の前にJAF事案っていう」
何シテル?   05/19 03:55
Pyxis/伊藤美来/豊田萌絵

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル ステラ スマイル号艦載車両 (スバル ステラ)
2006/09 製造 2015/08/14 配備 配備時ODO:63,630k ...
その他 自転車 汎用軽車両Ⅱ型改 (その他 自転車)
2016年度 製造 2017/02/14 配備
スバル ステラ スバル ステラ
2008/04 製造 2012/05/25 配備 配備時ODO:40,403k ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.