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じゅんちゃーんのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

ヤベーww初のレガシーB4パト見ちゃった~♪

ヤベーww初のレガシーB4パト見ちゃった~♪帰ってパソコンから更新…んなの待てるか!!

みんカラのブログ仕様が残念だからスマホからの更新はずっとしてなかったけど、それを上回る更新したい感に駆られて書いちゃいます(^^;)


おっさん、ひとりでにテンション上がってます(笑)

仕事終わりにお菓子取りに行って(詳細は家帰って再度書きます)晩飯がてらセブンに止めて降りた直後に後ろでウゥゥーーーーン(゚Д゚;)って音がして振り返ると、ドノーマルなオデさんが鴨られてました。

スピーカー違反かな?なんて思い寄ってくるの待ってたら車の後ろで丁度停車。。





えぇぇぇーーーーー!!!!!?




B4の現行モデルのMC前(前期の280馬力)のなら知ってたけど、これって..............後期じゃない?


しかも、やっぱりのGTのフェースだから.....300馬力+版じゃねーかよ!?



さっさと買い物済ませて、オデさんには申し訳ないがフィット君をグルッと転回して真正面に向けてモグモグしながらジロジロ見ちゃいました(●´ω`●)




あんなのに終われたら間違いなく袋小路に逃げ込まなきゃケツ突かれますやん←どの道オワターですけどw


逃げろとは言ってませんが、相手が悪すぎますよ、いくらなんでも(笑)

この記事テキトー過ぎるので後程、まとめます。


---------------------追記---------------------
wroted @ 2013/05/01 1:00~スタートw

おばんでございます。

結局昨日は帰ってそのまま仕事の復習とかしてパソコンぽちぽちしてたら眠くなってしまい追記できませんでした。
ウソ付きですんません(゜´Д`゜)



んで、本題ですが。。。


まとめると書いたけど、何をまとめましょうか?w



現行モデルの前期か後期かの判断は以下サイトで画像が掲載されております。

ここ⇒レガシィB4(BM系)


確証はありませんが、おそらく後期として話を進めていきます。


GT(DTI含めて)なのかⅰ(アイ)なのかの判断は容易です。

鼻の穴ww

です。これは単純にボンネットに穴があるか無いかなので昨日掲載したデジタルズームで写りの悪い写真でも辛うじて判断出来るかと・・・思いたいw


そして、SUBARU元来の水平対向GTなのか新開発Direct Injetion TurboことDTIなのかの判別は純正ホイールの場合はカタログ検証となります。



そこでだ、検証するのをまとめてみたZE!!!


※クリックで拡大表示です。



おそらくだ、国民の税金を使って新調したバリバリチューンの300馬力+α仕様の野郎でしょうね。。。


というシメの予定でしたが、検証画像から総合的に考察するに、2.5GT Eyesightということになり、285馬力+αという感じですか??

ちょっとしまりの悪い感じですが、対抗馬が285馬力となるとノーマル国産では軽量系のスポーツじゃないと勝ち目なし・・・なの?


幸いしたのはアイサイト2搭載車ということでしょうか?












http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610548/SortID=13246000/



こっちはURLに意図的にリンク貼ってません。




この後ボクとその相棒であるフィット君に対しても結構イメージの悪いことが書くつもりだからです。



ボクに対して心象悪くしたくない方(←そんな人大歓迎!、でも読んでもらいたいw)は読まないでね。



























昨日の執筆の段階からちょっとグレーなニュアンスで書いてますやん。



逃げるとか・・・・







基本的な理念としてボク、彼奴ら嫌いやねん!!!!!









目の前の見逃していいんじゃね?って”弱者”にしか食いつかず、もっと対処すべき問題を後手に回してるし、何より癪なのがちょっと暖かい日とか春先の花粉MAXな時期に巡回してるパトってほぼ100%窓閉まってませんか?


そして信号とかで停止後にスタートするとパトの車体下には水滴が残ってることありません??




言いたいことそろそろお分かりでしょ?




言わんけど、基本的に彼奴らの職務妨害したろか?ってなくらい嫌いなんですwww

ビビリだからしないけどね。。













なんでアイサイト2搭載が幸いとする持論かといいますと、、、、、言うの?怒らないでね。。。。

























@スピード違反で追われだしたらフルブレーキでアイサイト発動させる。


@アイサイト不具合を利用して、ブレーキだまし後に逆光を利用して
「止まれと言われた止まったのに追突された!」と訴訟を起こす


@(知り合いと走行中なら)誰かにパト前に割り込んでもらいアイサイト発動させる






とか、やってみようとまでは思わないけど、抜け道はあるかも!??






それともう1つ。
上部に掲載してる検証画像にエコカー減税のマークが書いていない車輌を買ってる時点でも
「節約志向じゃないんだね☆」←なんてツッコミではなく、無駄走りばっかりしてるんだから少しでも環境意識持てよ!!ってなるのがボクでございます。



でも、ずっと欲しいのは前モデルのBP5+GT+MTの『非・エコ』なボクですけどね(*^^*)
最後に、昨日お菓子を取りに行ったのはゲーセンです。
土曜日かな?に立ち寄った時に大収穫だったので再来でがっぽり荒らしてこようと行ってきたのです。
その収穫はこんな感じになってますwww



ダイエット志向の夜食といったところ?笑
Posted at 2013/04/30 01:49:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年04月21日 イイね!

やっぱり撮影は夜になる、の巻。


スマホ弄ってたら作業中画像あった(*´∀`*)笑
だから追加しておきまふ。(最下部へ)


こんばんゎ。



今回はちょっと雨の滴るえぇ男にはほど遠いボクが、相棒と撮影の旅へ出てきましたでござる。

といっても、ちょっとそこまで@アップガレージ/アイパーツ/イオンくらいですので、撮影スポットは殆ど茄子でございます。






いつまでも『そのうち書かなきゃ』としてたっていつまで経っても書けていないのが現状なので、書ける範囲で書いていこうかなと。




(一番後ろ側のブレーキランプ近くのはトランク開閉だけに連動するので半ドアで撮影してます)
参考URL:http://emuya.com/fitmech/diy/mapl/mapl.html

途中写真はなしです。


その理由・・・・





何回も


何回も


何回も


ヒューズ飛ばしたからだよ!!!




一番タチが悪かったのは、最初にヒューズ飛ばしたときでした。

Hondaのディーラーへ電話して40分メカニックの方にメンテマニュアル見ながらナビゲートしてもらいあっちだこっちだのヒューズをテスターでチェック (`・ω・´)


ちなみに、ボクが持ってるのこれ↓



2000円で買ったけど、amazonだと・・・1300円とか、、、、まぁ送料加味すりゃ一緒だね。

でも、僕、これ使い方分かってないの。。。いっつもテキトーにカチカチダイヤル回して当ててるんですww


なんとか計れる状態にし当て回るもどこが原因が分からず、「お手上げだから後日連れてきて預けてってください」といわれ意気消沈。(´・ω・`)。&電話代返せ~(゜´Д`゜)←大人げないですw



willcomから電話したとしても30分超過したと計算すれば・・・30秒/21円だから・・・・・





about,,1200円(ToT)で済んでいたのに・・・・





ドアロックが掛からず、このままだと駐車場止めといたら車内荒されるじゃん!!!!と勝手にテンパってXI(クロッシー)で検索してそのまま電話してたので・・・・・・・・・・ww


(それ以外にも少しは使っているけど、跳ね上がってます)



その後Fit君を購入したお店に行って逝った事情を説明したらメカニックの方が



(安いのに的確に分かるんだから、何故俺はこっちを買わなかった?wその時はこんなの知らなかったんだぉ。。。)

こんな感じのを持ってきて計ってくれ、メカニックの方がチェックするように言わなかった7.5Aの所をいじりながら、


「ここ切れてますね☆」とあっさり見つけ、ヒューズ交換してあっさり終了。


そのあと予備で積んであった10Aに交換して配線続けてたらまた逝かせちゃいましたOrz





ちゃんとマイナス外して作業してればこんなことにはならなかったんだけど、メモリーされてるの消えるのが嫌だったのと、TRIP燃費計なのにTRIP距離はリセットされても継承されるのに燃費計はクリアされるので何とか死守したかったです。






結果として、ヒューズを22時でもやっているお店が近くで思い当たらなかったのでチャライ人御用達のドンキホーテへ急行し、10Aと15Aを1パックずつ買ってそのまま駐車場で1回逝かせ(←これで3回目w)ヤケクソになりながら片付けた結果、インプレを以下に一言で書きます。







連動は確かにできました。


でも、前方(Fガラス側)の両方or片方だけをつけるのにワンポチッとで出来なくなりました。。




要するに、車内灯(後部席側のやつ)の通電に連動させてるだけです。

参考URLみたいに簡単に接続できる端子がなくかなり苦戦した末、左右のGNDつなげて車内灯の端子部へ戻す配線にしました。
たぶん年式によって前方のカプラー形状がことなっているんでしょう。
自分のでは前期(DBAとかUAとかの形式は今覚えておりませんOrz)GD3では駄目みたいです。



①の画像⇒https://minkara.carview.co.jp/userid/901276/car/752097/1634857/note.aspx
②の画像⇒http://emuya.com/fitmech/diy/mapl/mapl.html

エクセルうpろうかと思って作ったけど案外スクショがきれいに見れているので画像で割愛しますw


ワイパーの件や他のことも書いてみようかと想ったけど、飽きたのでまたそのうちww






-------------画像追加--------------

フロント側端子部



リア側端子部



LEDの微点灯対策(抵抗付け)


ちなみに微点灯対策品はヤフオクとかでも販売されているご様子です
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x283468367
(※閲覧のタイミングによって、出品終了している場合がありますのでその際は検索ワードで『微点灯 LED』で検索するれば似たようなのが見つかります)
Posted at 2013/04/21 01:27:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ日誌 | クルマ
2013年04月19日 イイね!

日テレ 11人目のストライカーにて、あれれれ~~?←ヤツ風に読んでねw

日テレ 11人目のストライカーにて、あれれれ~~?←ヤツ風に読んでねwお久しぶりの更新です。

いろいろドタバタしていて暫く更新などが滞っておりますが、ドタバタに紛れて無理矢理いじくり回してますw



一例としては足回りが








としてホイールごと夏用に入れ替えたりしてます。


ほとんどが夜撮影ばかりで残念なんです。。。。






んで、今回タイトルの通り、『あれれれ~~?』と11人目のストライカーを見ながら思い、見返したら案の定でした(*´∀`)ノ




以上、それだけのご報告でした笑
Posted at 2013/04/19 22:58:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース

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「小山の花火大会を見るご気楽スポット

だいたいの位置ですが、自分が今年(、、というか、今w)陣取ってる場所がこの辺りです。

天候が心配されましたが、決行の花火が17時に打たれたのでやるみたいです(このあと急変しなきゃですが、、)

何シテル?   07/27 17:29
はじめまして(〃'▽'〃) 【初版】 この度は移動の足&通勤とか用として思いもよらぬタイミングで祈願の初マイカー購入に至り、これまで温めていたコンセプトを軸とし...

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