• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月14日

Rの助との別れ・・・

突然な話なのですが・・・

Rの助とお別れする事となりました。

Rの助の存在が有って・・・
ココ(みんカラ)で沢山の仲間と知り合う事が出来ました。
DIYなんか苦手なウチですが、
皆さんに良き影響を受けながら下手なDIYも少し出来るようになりました。
ウチにとっては大きな影響を与えてくれた

みんカラとRの助。。。


みんカラを去るワケでは無いのですが・・・
近々Rの助と別れると言う事でブログを上げてみました。


Rの助に興味があってウチとコミュニケーションしてくださった方も
いらっしゃったと思います。

実際にオフ会等で観て触って覗いてくださった方もいらっしゃいました。

Rの助あってのウチの存在だったかもしれません。

そんな皆さんに感謝を伝えたいと思います。


『有り難う御座いました』



そして、これからの『しんこつけ』の存在なのですが・・・

諸事情がありましてコンパクトカーに乗り換えをします。
ウチの年老いた父親(77)もウチが車を使わない平日昼間に
車を使いたいとの事で・・・

『Rの助じゃ恥ずかしくて乗れやしね~よ!』
罵声を浴びせられる場面もチラホラ。。。
そんな理由もありまして(;´д`)トホホ

目立ち難くて乗り易い車?に乗り換えると思います(^^;)
そんな意見が無ければ新型GT-Rなんかも候補に挙がっていたのですが(嘘)


まぁ~また『しんこつけ』っぽく無い車?を紹介する機会が来ると思います。


乗り換えたとしても暫くはイヂれないでしょう。。。
暫くはローンに追われると思いますので(;´д`)トホホ
なので乗り換え後は刺激しないでください!!


そしてRの助じゃなくても仲良くしてあげるよ♪
なぁ~んて心の広い方。。。
これからも宜しくお願いします<(_ _)>


ではでは・・・
また現れます..・ヘ(。≧O≦)ノ
ブログ一覧 | みんカラ | 日記
Posted at 2008/03/14 22:16:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

美味い味 738
ライト パープルさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2008年3月14日 22:20
あれですね?目立ちにくいコンパクトカー

『マイバッハ』

きたいしてますw
コメントへの返答
2008年3月14日 22:25
あのぉ~

マイバッハは・・・
でら長ぁ~ぃ車じゃないですか!(笑)

あれがコンパクトに見えるボムちんさんって・・・
2008年3月14日 22:23
できれば父サマに乗ってもらって
周りを驚かせてほしぃとこですが・・・
いろいろとご事情があるんでしょうね(T_T)

クルマはきっかけ(クルマも好きだけどw)
人と人との繋がりだと思ってます。
これからもよろしくデシ♪

前を向いて行こうぜっ(ゝ艸・*)
コメントへの返答
2008年3月14日 22:29
ウチも何度か、その光景が見たいが為に無理やり押し込んだコトはあるんですけどね(笑)
まぁ~事情があるもんで。。。

人と人との繋がり・・・
たまには良いこと言いますね♪(爆)
その言葉、救われます<(_ _)>

暫くは下を見つつ。。。
落ちてる小銭を拾う生活です(笑)
2008年3月14日 22:25
残念ですが、家庭の事情なら仕方
無いですね。

クルマが変わってもクルマ好きには
変わりないですし。

新しい相棒クンの登場、待ってますね!!!
コメントへの返答
2008年3月14日 22:31
そうですね~
家庭?って程じゃないのですが・・・
動かしてこそ車ですからね♪

車好きには変わりないですよ(^^)

新しい相棒共々・・・
また宜しくお願いします<(_ _)>
2008年3月14日 22:28
それは残念ですね(T○T;)

今度は目立ち難い車ですか?

でも20履くって本当ですか?(^_^;)
コメントへの返答
2008年3月14日 22:34
一応ココに余り目立てませんでしたが
歴史?を残した?車でしたから・・・


今度も地味に行きますよ(笑)

20は履けませんが・・・

二重苦は背負います(;´д`)トホホ
2008年3月14日 22:28
どんなコンパクトカーになるのか気になりますww
コメントへの返答
2008年3月14日 22:35
ウチは気にしないようにしています。

どんな車になっても・・・
失笑しないでくださいね(^^;)
2008年3月14日 22:30
ロータス・エリーゼがよかと思いますよ!(爆

Rの助くんよりコンパクト?ですか??

スズキの2シーターがありましたよね。
そうか、ダイハツミゼット。シングルシーター(爆

ん~、日産NOTEなんてありきたりな答えはしたくない。

ではでは、これからもヨロシコ!
コメントへの返答
2008年3月14日 22:37
今、ギターでエリーゼのために・・・
を弾きました。
嘘ですギターなんか持ってません(^^;)

Rの助よりコンパクトって!?(笑)
それも良いですが・・・
4人以上は乗せてみたいっす(^^;)


ノテは燃費が良いらしいですね♪
エコも考えなきゃですかね~

これからも宜しくです☆
2008年3月14日 22:38
刺激しないで=刺激をクレと解釈しておk?wwww

変態汁が飛び出るほどの刺激を・・・


(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2008年3月14日 22:43
いやいや・・・

ウチは芸人では無いので(^^;)

変態汁は暫くは封印♪
ウチ本人はダラダラ垂れ流しですけどね(*≧m≦*)ププッ
2008年3月14日 22:43
わすれもしません。みんカラ登録して間もなくしんこつけさんのRの助君見て
カッコいい♪と思いコメント入れたこと。そしてお友達になっていただきました。

また新しい相棒を紹介していただける日を待ってますよ~(=^▽^=)♪

コメントへの返答
2008年3月14日 22:48
ありがとうございます<(_ _)>

そう言ってもらえて嬉しいです♪

なんだか寂しいですけど。。。

新しい相棒はRの助みたいにはならないと思いますので・・・
温かい目で見てやってください(^^;)
2008年3月14日 22:58
え~~~~~?!本当にですか?
最初ミンカラを始めたころは、Rの助がとてもインパクト合って僕もこんな使用にしといと思って日々頑張ってました。
でも軽から降りるのは本当に寂しいですね。。。
これからもRの助を引き継いでスポーツ(変○)使用で頑張ります(/ω\)ハズカシーィ
コメントへの返答
2008年3月15日 0:30
本当なのです(^^;)
変態インパクトはあったかもですが
正統派では無かったかもです(笑)

これからは、ももっちぃ~さんが
変態っぷりを引き継いでください♪

とってもウチ好みに仕上がっていますからね(^^)
2008年3月14日 22:59
あらら^^;

と、言いながらすぐに弄くるんだろぉなぁ。。(笑
コメントへの返答
2008年3月15日 0:28
およよ・・・(^^;)

オケネが無いウチには無理です。。。

暫くはムスコイヂリで我慢します♪
2008年3月14日 23:03
■そっかぁー
 またMC系の灯火が…(/_<。)ビェェン
 でも、新しい出会いもあろうかと♪
 とにかく「君に幸あれ(*^^)v」

(うちが車換える前に換えるなんて…笑)
       &
MC系パーツ、着払いでお待ちしてますヾ(- -;)
コメントへの返答
2008年3月15日 0:31
そうなのです(^^;)

でもMCは、いつまでも好きだと思いますよ♪
幸は薄いですけど・・・

あれれ・・・
はなやんさんも計画アリですか?

MC系パーツって・・・
下取り出す前に裸になっちゃう!(笑)
2008年3月14日 23:14
僕と同じですね~(´・ω・`)

車変わってもよろしくです☆
コメントへの返答
2008年3月15日 0:39
まずは社会人でしょ?(笑)

まぁ~お互い何かが変わるってことですな(謎)

宜しくです☆
2008年3月14日 23:20
いやいやクルマっていかにイジルかが重要ではないように思います。

いかにそのクルマを愛せるかなのだとわたしゃ思ってるんですけどねー

カーボンボンネットください(爆)
コメントへの返答
2008年3月15日 0:40
まぁ~そうですね♪

愛せるからイヂってあげられる。。。
そんな感じかもです(^^)

カーボンボンですか?(笑)
査定に含まれてますので(^^;)
2008年3月14日 23:20
こうしてMC乗りの方が...(汗)
パーツはお任せください(*>3<)ブハ♪

今度はどんなくるまになるのでしょうか?( ̄ー ̄)
来月間に合いますか?
それとも最後のオフにしますか?( ̄ー ̄)

コメントへの返答
2008年3月15日 0:43
大丈夫です!?
MCは好きでい続けますから♪

パーツ。。。
ヘッドライトユニットなら(笑)

今度は、ど~なんでしょうね?
許されるなら参加したいですが・・・
間に合うかどうかも分からんのですけどね(^^;)
2008年3月14日 23:25
どの位ぶりのコメントでしたっけ?
あら…手放されてしまうのですか…
オイラのMCは寿命で廃車に。。。
そして今の51ですけど、でも流用できる部品があえてマフラーだけのためではなく前から乗ってみたい車だったので、後悔はありませんよ。何の車に乗られるか楽しみに待ってます。
コメントへの返答
2008年3月15日 0:48
えっと・・・えっと・・・
思い出せません!(笑)
寿命の廃車だったら車としては本望じゃないですかね(^^)

やはり前から乗ってみたかった車に乗るのが良いですね♪
ステップアップじゃないですか(^^)

さて・・・何にしようかな~(^^;)
2008年3月14日 23:29
オフ会等で観て触って覗いて汁垂らしまくったウチですw
お別れは辛いですけど、Rの助はきっとしんのすけさんがオーナーで喜んでると思いますよ♪

新たな車は是非GTRで!!!!!!!
今日会社説明会の際に助手席に乗せていただいたのですが・・・
とんでもない加速で首がぁぁぁl(笑)
コメントへの返答
2008年3月15日 0:55
覗きが趣味のももくんだ・・・(笑)

その節は感じさせてくれて感謝でした(*´ェ`*)

どうなんでしょね?
まともな姿にしてもらえなかったRの助は別れを喜んでるかもしれません(^^;)

ももくん・・・
新型に乗ったんですか!?
まだ道で見掛けることも無いのに~
羨ましいです♪
2008年3月14日 23:42
こんばんは

ご家庭の事情では致し方ないですよね。

実際に「Rの助」を見れなかったが残念です(涙

愛車を変えても宜しくお願いしますね。
コメントへの返答
2008年3月15日 0:57
こんばんは♪

まぁ~これも歩む道ですからね(^^;)

実際のRの助は汚れキャラでしたから・・・
写真で見る方がマシだったかもです(笑)


これからも宜しくお願いします<(_ _)>
2008年3月14日 23:42
ちょっと見てみたいと思ったのは僕だけでしょうか?
しんこつけさんのお父さんがRの助を運転している姿( ̄▽ ̄;)!!

次は、どんな車に乗るのか楽しみです(≧▽≦)
やはりエコですか?
コメントへの返答
2008年3月15日 1:00
狙いは・・・
誰が乗っても似合う車・・・
そんな感じで作っていたんですが~
嫌う人も居るんですね♪(笑)

ウチも次の車が楽しみであり恐怖でもあります・・・(謎)
2008年3月14日 23:47
ワゴのバンパーに穴開けたのも
Rの助の影響でもありましたw

きっかけはRの助だったかもですが
それもしんこつけさんが居てこそです♪

Rの助の姿が見れなくなるのは
やっぱちょっと寂しい気がしますが
Rの助じゃなくなっても
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅです~♪
コメントへの返答
2008年3月15日 1:04
みなさんキレイに穴開けしてましたよね~♪
ウチは、かなり雑でしたよ(笑)

キッカケを作ってくれたRの助はココには居続け?ると思います(^^)

Rの助は退化の改心以降・・・
持ち主のせいで成長を止めてしまいました<(_ _)>ゴメン

Rの助のDNAは引き継げませんが
次車になってもヨロシクです☆
2008年3月15日 0:56
こんばんわ♪

Rの助とのお別れは寂しいですな…。
けど、おいらも人と人との繋がりだと思ってますので、これからもヨロシクです☆


んで、次は結局GT-Rを買っちゃうんですよね?(*>3<)ブハ♪
コメントへの返答
2008年3月15日 1:08
こんばんは♪

なんだか・・・
みんカラを見返してみると
寂しさが一層広がります( ┰_┰)

人と人との繋がり・・・
感謝したいっすねヽ(=´▽`=)ノ
ヨロシクです☆

kazさんなら、それぐらいの衝動買いは楽勝でしょうが・・・(笑)
2008年3月15日 1:34
あ゛ー、生で見たかったなぁ、Rの助(T▽T)
さすがに関東には簡単に遊びにいけないし。。。

きっとRの助は、
ご主人様に絶えずかまってもらって、可愛がってもらえてたので
幸せだったと思いますよ。

いつまでもRの助のことを忘れないであげてください。
そして、また時とお金と事情が許すなら、
Rの助に次ぐコを創り上げてください(^_^)

次のコンパクトは、スイフトスポーツで!(おひ(^_^;))
コメントへの返答
2008年3月15日 1:38
生で見ると・・・
意外とガックリ来るかもですよ(笑)
作業が雑だったもんで(^^;)

まぁ~今までで1番可愛がった車だったかもしれませんね(^^)
みんカラが、そうさせたって話もあるんですけどね(笑)

Rの助に次ぐ子は創れませんが・・・
同様に大切にはしていきたいですね♪

まず色選びから始めてみたいと思ってます(笑)
2008年3月15日 5:05
あの・・・元々車じゃなくて
人となりで友達登録させて貰ってたんですが
間違ってました・・・(・ω・)!?

自慰てい~あ~るわ、こんぱくととわ
言わないのでわ( ̄▽ ̄)?

普通車か・・・スイスポの黄色!
( ̄ー+ ̄)キラーン

Rの助君お疲れ様(`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2008年3月15日 10:06
そ、そうですね・・・
そんな感じで始まったかもです(笑)
ありがとうございます<(_ _)>

自慰てい~あ~るわ確かに・・・
まぁ~妄想ですから♪

普通車って・・・
2000以上を言うもんなんですかね?
なんか最近解らなくて(^^;)

Rの助は辱しめられながら頑張ってくれましたヽ(=´▽`=)ノ
2008年3月15日 7:16
Rの助とお別れですか・・・。寂しいですね。

今まで、みんカラ始めて『しんこつけサン』と『Rの助』のブログ見て楽しませてもらったんで、俺からも有難う言いたいです。

しかし、実車見たかったw

次はフィット辺りで極低スタイルでお願いしますw
コメントへの返答
2008年3月15日 10:15
寂しいですよね・・・

このブログもRの助で成り立ってたような感じでしたからね(^^;)
同じようなブログを、これからも綴れると良いんですが。。。(^^;)

実車はカタチを変えて・・・
何処かで走るかもしれませんよ(笑)

極低スタイルだと父親が乗れませ~ん(;´д`)トホホ
2008年3月15日 8:31
え!えぇぇ~!
まさか!Rの助を降りるとは~初耳だったんで驚きました(^_^;)
ん?嘘臭いコメでしたか?( ̄▽ ̄)

私はしんこつけさんに興味があってストーキングしてた訳ですから車は何でもOK

目立ちにくいコンパクトーカーと言ったらウニモグしか無いですね~
http://www.yeng.co.jp/unimog/index.html
↑これを強くお奨めします( ̄▽ ̄)
どこでも走れますよ(* ̄m ̄)ププッ
コメントへの返答
2008年3月15日 10:18
うぅぅ。。。
初耳でしたか・・・(笑)
まぁ~はぐれさんの存在が嘘臭いので
今回は見逃します♪

ウチのセクシーヘロモンに興味があったんですよね?
でも残念ながらソッチ系では無いもんで・・・(笑)

ウニモグは確かにコンパクトに見えるかもですが・・・
駐車場の規格外なので却下とさせて頂きます(笑)
2008年3月15日 8:32
いつかはそういう日が来るときがありますよ。。。
人それぞれ事情ってものがありますからね。
だからといって車がどうこうじゃなくてみんカラを通じてしんこつけさんって人に出会えたことが大事だと思ってますので車が変わろうがそんなの関係ねぇ~(笑)
コメントへの返答
2008年3月15日 10:21
そうですね・・・
長い?人生ですもんね(^^;)

まぁ~ココに書き込んでくださってる皆さんとは会った事も無いのに繋がっている。。。
しかも車の話題だけでは無いお話も出来てるんですもんね♪
なんだか嬉しいですな~ヽ(=´▽`=)ノ
2008年3月15日 10:24
何れは降りる時が来ますモンね・・・

最初のオフが懐かしいですw

これからもヨロシクです!
コメントへの返答
2008年3月15日 10:52
まぁ~そういうパターンもありますよね(^^;)

支配人のキャラ・・・
また見たいもんです(笑)

こちらこそヨロシクです☆
2008年3月15日 18:16
マジですかぁ....

自分もまだわかりませんがファミリーカーになるかもしれません(>_<)

あまりよく思われていないので....

まだ進化したRの助をみてなかったのに(-_-;)
コメントへの返答
2008年3月15日 18:54
マヂです。。。

ファミリーコンパクトカー?って感じになるかもです(笑)
まぁ~これも歩む道ですから♪
明るく前向きにですな☆

珍化はしましたが・・・
今は、もう退化の一途です(笑)
2008年3月15日 21:14
Rの助とバイバイしちゃうんですね(´;ω;`)
生で見ることが出来なくて残念です・・・
ってことで今から名古屋まで来てください♪
風邪っぴきももとお待ちしてまぁす(*>3<)ブハ♪
コメントへの返答
2008年3月16日 22:54
バイバイは寂しいもんですよね・・・
風邪っぴきももくんの脳裏に残った
Rの助を透視してみてください♪(笑)
今から・・・
昨晩出かけてて見落としました(^^;)
もう間に合わないですな(笑)
2008年3月15日 23:09
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

Rの助と、お別れですか・・・
寂しいですね(T.T)
次の車が、どんな車かわかりませんが。
納車の日が、楽しみですね♪
コメントへの返答
2008年3月16日 22:55
こんばんは♪

この時は・・・
いつか来るものだとは思っていたんですが・・・(^^;)
意外と早かったかもです。
納車は確かに楽しみですね~
どんなカタチであれ新しいカーライフの始まりですから(^^)
2008年3月15日 23:46
なんとワゴンR降りてしまうのですかー!?( ̄□ ̄;)!!

せっかくここまで弄ったのにもったいないですねぇ。。。
次はそこまで派手にならない程度に弄るとか・・・
コメントへの返答
2008年3月16日 22:57
は、はいっ。。。
降りてしまうんです(‥;)

まぁ~手は掛けましたね・・・
下手っぴDIYでしたけど。。。

次は地味に弄るとは思います(^^)
先の話ですけどね(笑)
2008年3月16日 2:40
Rの助とのお別れは寂しいですけどこれからも宜しくです
俺っちも家族が普段乗ったりする事もあるんで最近は退化気味ですわw
コメントへの返答
2008年3月16日 23:26
拓さんは実物観ましたもんね(^^;)

こちらこそヨロシクです☆

やはり誰かが乗るとか乗せるとかなると・・・
あまり過激には出来ないですもんね(笑)
2008年3月17日 22:15
コメ遅くなりましたぁ(>_<)
何と言いますか、今までいろいろと楽しませてくださった汁車なだけに、ちょっと寂しくなりますねー。だけどRの助はこれからもみんなの記憶の汁となり続けるんで心配なさらないでくださいね♪

これまで愛情たっぷり注いできたように、次の相棒にも注いであげましょう!

ところで、取り外すパーツのリストがまだ届かないんですが??(爆)

コメントへの返答
2008年3月17日 23:29
いやいや~遅くないですよ♪

楽しませていたんですかね?(^^;)
まぁ~アホなコトばかり。。。
だったかもですね(笑)

次車は汁系にならないように気をつけたいと思ってます(笑)

パンツリストなら画像付きでお見せ出来ますけど。。。ヽ(=´▽`=)ノ
2008年3月19日 4:59
ども(^-^)/

遅コメですが(^o^;)

ご無沙汰してるうちにエライことに…
(>_<)

しんちゃん&Rの助くんには、ずいぶんお世話になりました
m(__)m

オイラのセレナがエロ化への道を進めたのもしんちゃんやRの助くんのおかげです

実車を拝見できなかったのは残念です
(T_T)

しんちゃんとは、今後とも『お友達』でいていただける(?)ようなので、ヨロシクお願いしますネウィンク手(パー)
コメントへの返答
2008年3月23日 8:56
ど~も♪

ご無沙汰しちゃってます(^^;)

時の流れと共に・・・
色々変わって行くものですね・・・

ウチは何のお世話もしてないですよ~
セレナのエロ化は・・・
Yoshiさんの潜在エロがオープンになっただけですよね?(笑)

次車はRの助の様にはならないと思いますんで、
そこら辺を温かく?見守ってやってくださいね(^^)
2008年3月19日 21:51
えええええええッ~~~~
そうだったんですか!!!!
・・・・いろいろあると思いますが、でも みんカラはまた続けるということで・・・急にいなくならないでくださいね!!
連絡はください!!!笑
コメントへの返答
2008年3月23日 8:58
うぅぅぅぅぅぅぇ~~~~
そうだったんですよ(^^;)
・・・・イロエロがありまして。。。
少しだけ?真っ当な道へ?方向を換えようかと思っております(笑)

ココには残るんで安心?してくださいね(笑)

プロフィール

「群れに交わらず異端であれ♪」
何シテル?   07/29 23:06
ブログ更新は週2回を目標としてます♪ イキナリの友達申請は遠慮ください<(_ _)> 誘って頂けるのであれば・・・ ブログ等のコメントから先にお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

不明 Bremboタイプ キャリパーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/03 20:57:06
Y's GARAGE(山吹自動車) 
カテゴリ:御世話になってます
2004/09/04 16:56:00
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2008/4/5納車 これから徐々に大人しく目立たぬように・・・ 変化出来たら良いなっ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
プラモデル状態のワゴンRでした。 イヂる楽しさを教えてくれた1台です!

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation