• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

や な ぎのブログ一覧

2022年11月16日 イイね!

祝・みんカラ歴17年!

祝・みんカラ歴17年!11月16日でみんカラを始めて17年が経ちます!

1年の活動を振り返ってみたいと思います。

■ブログ:331(年間+31)
■愛車:3(年間+0)
■■パーツレビュー:183(年間+0)
■■整備手帳:161(年間+6)
■■燃費記録:435(年間+25)
■■フォトアルバム:3(年間+0)
■■フォトギャラリー:17(年間+1)

■参加したみんカラオフ会:35(年間+5)
■開いたプチオフの回数:数知れず

■ハイタッチ数:10831回/5718人(年間+864/+310)
■訪問CP数:8186個(年間新規+700)


いつもお付き合い頂きありがとうございます(*^^*)
みんカラ登録17周年を迎えましたv(°▽°)
当時は大学生。今や…30代も最後の歳にそろそろ突入します( ̄▽ ̄;)

ゆっくりコツコツと、今年も変わらずマイペースでやりました。
昨冬で持っていた弄りネタを全てやり終えましたが、オーディオ周りをチェンジするのも維持りかな?なんて思うようになりました。
やるかどうか分からんけど。

ハイドラは始めてピッタリ5年半。
今年は遠征ついでの緑化もそこそこ出来たので、昨年は年間170にとどまった新規緑化が今年は700♪ヽ(´▽`)/
走行距離の順位は2400位台から2081位に。
ハイタッチの順位も限りなく900位に近い800位台後半から811位に上昇しました♪

順位はいい加減伸び悩むと思ってましたが、遠征復活のおかげか昨年とペースはあまり変わらなかった印象です。

ということで、ゆっくりコツコツと、やっていきますので、どうか温かい目で見守ってやってください。
これからも、よろしくお願いいたします!
Posted at 2022/11/16 22:05:27 | コメント(8) | トラックバック(0)
2022年11月09日 イイね!

愛車と出会って8年!

愛車と出会って8年!11月8日で愛車と出会って8年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■今日現在の走行距離
208,651.6km(年間24,010.9km走行)
年間走行距離マジで!?って思わず言ってしまいました。
3年ぶりにGW恒例の九州旅行、夏も2年ぶりの旅行を実現。岡山国際サーキットも3年ぶりに行けたしね♪
おかげで昨年比+7,000km、コロナ前の年平均27,000kmに迫るまで回復しました!

■この1年でこんなパーツを付けました!
インタークーラーのサクションホースが青くなりましたw

前後足回りが黄色い筒と水色のバネになりましたw

■この1年でこんな整備をしました!
ウォーターポンプから水漏れが発生したので、ホース類も込みで水回りの部品を全交換してもらいました。

リアのロアアームと前後足回りを交換してもらいました。

3年前にぶつけたリアバンパーを修理してもらうついでに樹脂無塗装部分をボディ同色のメテオグレーマイカ(つや消し仕上げ)で塗ってもらいました。うん、誰にも気付かれないw

■愛車のイイね!数(2022年11月08日時点)
980イイね!
ありがとうございます(^^)

■これからいじりたいところは・・・
20万キロ無交換のブレーキパッドがそろそろ限界なので新車にしてもらいます♪

工具をぶつけて凹んでたり、小さな擦り傷で塗装が少し禿げてたり、運転席側のダメージが目立つので、板金塗装してもらいたいな。。

まだまだ乗るつもりだし、そろそろオーディオ周りを更新しようかな?

なんて具合に、マイペースでゆっくりコツコツ“維持り”たいと思います(^^)

■愛車に一言
また1年よろしく!!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2022/11/09 19:42:15 | コメント(6) | トラックバック(0)
2022年11月03日 イイね!

イベント:第23回マツダ車限定長野MT

久しぶりの投稿です。

10月23日(土)は第23回マツダ車限定長野MTに参加しました。


甲信マツダさんがMazda6の試乗車をお持ちくださったと

なんとSKYACTIV-G 2.5 TURBO😲
試乗させてもらいました♪

乗り心地がGJ初期型とは異次元。
カーブを少し攻めてみましたが、Gベクタリングコントロールが効いててノーマル車なのに適度にロールしながらよく曲がることw
踏んだ瞬間のターボラグ、からのリニアな加速感は、ディーゼルのドッカンターボとは違って上品な感じ。
登坂のフィーリングではトルク型ディーゼルエンジンと馬力型ガソリンエンジンの違いが如実に現れるというか。2000rpmからの領域がイイねぇ。
ていうか、段差を越えても足回りからの突き上げ感がほとんど無いんですが…。
試乗から戻ってきて足回りを覗き込むと、ダンパーの太さが前期・中期型とぜんっぜん違う!
リアのアッパーマウントも手を入れているらしく、突き上げ感に効いてるらしい。

同じGJ型とは思えないくらいキャラクター変わってました😅


うん年ぶりにキッチンカーも出まして

タコ焼き。粒もタコも食べ応えある田舎サイズw

いつもどおり、イスとテーブルが出てきてこんな感じになりますww


牛串焼きを追加オーダーしていたらジャンケン大会が始まりました。

いつぞやはラスト賞・マツタケ争奪戦に名を連ねるくらい、ジャンケンは弱いのに何故か今回は3巡目で賞品ゲット!

「KF用」として出品されていた品ですが、私のワイパーは、KF型CX-5と同じ構造になってるGJ後期アテンザ・Mazda6のをアームから丸ごと純正流用しているので装着おっけー♪
TSUNさん、ありがとうございました♪


いつの間にかオフ会で車を並べなくなっていた我々ですが…、今回のオフ会を最後にkaixaさんがアテンザを降りられるということで、集合!!🚗🚙🏎
車種関係ない、仲間の輪😊
これでお別れじゃない気がするのは私だけでは無いはず?🤔


後夜祭は飯田の焼肉!
飲み放題&生ビールだけセルフサービスだからと1人で小さめの樽1缶空っぽにしてしまったのはヒミツです🤫


翌朝。霧に包まれた景色。
定宿は満室だったので、旅行支援の力を借りて飯田城址に建つ旅館をとりました。
絨毯敷の居間と畳敷の寝室が別れたスイートルームは1人で泊まるには贅沢☺️
お部屋と温泉大浴場でゆっくりくつろぎすぎ、ハイドラから消されるか消されないかくらいで北上w
たけぴーさん一家、ゆしおさんと、TASKさん夫妻が一緒に行こうと誘ってくださった朝日村のそば屋さんへ。

基本2人前〜の「とうじそば」。1人前は少し割高なので2人前を注文w
写真のそばは1人前ですが、ザルがもう1つ待機してますw
お腹が破裂寸前になったのは言うまでもありません。
Posted at 2022/11/03 14:40:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフミレポ | 日記

プロフィール

「SSDを移植して当時20万もした昔のアプリを動かせるマシンがMac miniで復活♪😂
2年若返りましたw

iMacでは事足りてたトルクスT6では分解しきらず、ホームセンターの店頭に陳列されてないT4を取り寄せてもらいました。
また地味に工具が増えちゃった💦」
何シテル?   05/25 18:16
歴代ミニバンからステーションワゴンに、歴代ATからMTに、軽油からガソリンそして再び軽油に、そして歴代トヨタからマツダ乗りになりました。 改造も整備も出来...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12 345
678 9101112
131415 16171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

Renjzle ドア遮音ショックアブソーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/21 14:24:54
ドアミラーモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/01 19:57:37
Aragosta TYPE-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/30 15:59:44

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
26年式前期型、XD 6MT メテオグレーマイカ。 初の新車、初のマツダ、初のMT、初 ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
1993年式、ディーゼルのX。ツインムーンルーフ仕様で15インチ純正アルミ装着車。ABS ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
2004年式、アエラスプレミアムナビスペシャル FF 8人乗り シルバーメタリック。 ア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation