7月29日のA-ONEカートオフを楽しみにしていたところ、28日も遊んじゃえ!
という事で「大人気ない遊びオフ」が開催されたので突撃してきました(^^)
まずは大野城スーパーオートバックスで待ち合わせ。
今回のメンツは、
AOM会長
まゆchiyさん
相棒86さん
urashima86さん
やっちんちんさん
旋盤師のマッツァンさん
そして初めてお会いする、marw(まる)さん
でした。
カレーの2重丸で食事をとり、ここで残念ながらmarwさんとはお別れ。
席も遠かったのであまりお話は出来ませんでした。
ラウンドワンへ移動。
ボウリングの予定で集合したわけですが、装備は人それぞれ。
まず、旋盤師のマッツァンさんはフル装備持ってました(`・ω・´)
かくいう私はマイシューズのみ持ってるという半端装備w
そして同志を増やすべく、
「シューズは安いからすぐ元が取れるよ~」
「レンタルシューズだと両方とも底が滑るからマイシューズの方がいいよ~」(マイシューズの場合は片方は滑り止めが付いています)
などと誘惑します。
その結果、
やっちんちん さんと、AOM会長 がマイシューズ購入。
1ゲーム目
やっちんちん さんが見事にスコア 86 を叩きだしました(・∀・)
クルマに携帯を忘れたので取りに行って帰ってくると、カウンターでシューズを購入するAOM会長の姿が・・・。
あれ、さっきも買ってなかったっけ?( ゚д゚ )
両方滑る方が投げやすかったらしく、シューズを2足購入して片方ずつ履く事で両方滑るようにw
これぞ正に大人気ないボウリング(笑)
この後も会長は球の速度のみを追い求める過酷な道のりを一人歩いてゆきました。
途中ムーンストライクゲーム(暗い中で投げて、ストライクが取れれば景品GET)
があり、見事に相棒86 さんがストライク!
取ったど~!
スタッフの人が記念撮影もしてくれました。
記念撮影でピンを被って転倒するurashima86 さん。
あれ、ピンがピンを倒そうとしてる・・・
そおい
同士討ちならず
突如現れたピン男の正体は、やっ!ちんちん さんでした。
お得だからという理由で合計6ゲームを投げ抜き、ボウリング終了。
さらに会計でメダル券とUFOキャッチャー券を貰ったので皆で楽しく消費しました^^
タイトル通りの一日、楽しかった!
近所の洗車場が潰れ、ずっと洗車ができず困ってるマサです、こんにちは(´・ω・`)
最近また業務多忙な日々だったのですが、突如休暇を貰ったので17日から富士山旅行に行ってきました。
5年くらい前にも富士山に行ったのですが、この時は雪が残っており入山規制中。
でも一度くらい登ってみたいしなーと思っていたところで今回の休暇。
ずっと夢だった富士山、いつ行くのか?
今d(略)
メンツは?
一人ww
どうやって?
BRZ
皆に「車で行くとか馬鹿じゃないの?」と言われました。
17日午前6時発、高速使用で17日午後6時神奈川着。
友人と焼肉→カラオケ。
18日に静岡入りし、富士山へ向かう道中。
ここでアクシデント発生。
峠道を越え、駐車して休憩+景色を眺めたあと、さあ出発と思ってキーを捻り・・・。
あれ?
あれれ?
うんともすんとも言わない(;・∀・)
キーレスも反応しないから電装系のトラブルかと思ってボンネットを開けると
バッテリーが外れとるー(゚Д゚)
赤色のプラス端子カバーだけは私が外したのですが、あとは発見時のままです。
固定用の金具が外れ、バッテリーが動いてマイナス端子も外れてました・・・。
この時夜の7時15分くらいで、スバルのディーラーに電話するも営業時間外。
みん友のG先生に電話すると繋がりました。
状況を説明し、バッテリーの端子を触っても感電しないかを教えてもらい、大丈夫との事だったのでとりあえず接続できました。
大丈夫と聞いていても、最初に端子に触る時の気分はジュラシックパーク1の金網触る人の気分w
G先生、ありがとうございました。
あと登山用にライト持ってたので暗くなっても作業できたので助かった。
で気を取り直して富士山へ。
名前が良いからという事で、「富士スバルライン」から登りました。
午後10時30分ころに富士スバルライン料金所へ着くと、今度は若者5人(徒歩)が料金所の人と話し込んでる。
何かトラブルかなーと思い、少し手前でクルマを停め、様子を見ているとそのうちの一人(A)がこっちへ・・・。
A 「あのー、すみません。」
masa「はい。」
A 「この人が5合目まで行きたいらしいんですけど、連れてってくれませんか?」
masa「え?」
よく見ると一人だけ外人♂(B)がいました。
masa「・・・」
懇願する目でこっちを見る外人♂(B)。
masa「カモン」
こんな時間に置き去りにはできないし、乗せていく事に。
B 「どうもありがとう。」
B 「このクルマはとても格好良いね。」
的なことを言われて、単純な私はすぐに上機嫌になりました。
途中、ウサギが出たり、鹿が出たり、二人で騒ぎながら5合目到着。
B 「本当にありがとう。」
B 「じゃあ僕は行くよ。」
高山病防止の為に少し時間を置いて体を慣らした方がいい。 と言いたかったのですが、そんな英語はわからなかったので残念ながらお別れ。
ヨーロッパから来たマイク(19才)は旅立って行きました。
この時はまだTシャツに短パンだったので着替えて、出発。
星空がとても綺麗。
3脚がないので星空の写真は撮れなかったけど、ヱヴァQの冒頭に出てくるような星空でした(わかりにくくてすみません)
以下道中の写真
夜明け間近
ご来光
万年雪
雲海
雲海が好きで、飛行機に乗るといっつも外見てます。
無事に下まで降りてこれましたが、行程としては全体の3分の1だった下山の方が長く感じました。
最後に昨日暗くて撮れなかった写真をとり
これ題名着けたら長くなっちゃうw
お気に入りの一枚(・´з`・)
帰路は19日午後6時発の20日午前9時着でした。
目的達成!
![]() |
カワサキ バリオスII 形が気にいってます。 |
![]() |
スバル BRZ 納車されました。 多分ノーマルのままでしょうが、焼き色ついたマフラーが欲しいです。 |
![]() |
スズキ アルトワークス 小さくて軽くて燃費良くて、乗ってて楽しい車でした。 |