• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月05日

暑い日は涼しいところで楽しいことをしていたいけど愛車が壊れたままでは済まされないからとにかくエンジン掛かれと念じながら日差しを浴びながら修理をする。来週頑張れば連休だからやっちまえー

大切なリバティのエンジン掛かりませんでした









でもね


エンジン掛からないのわかってた・・・







午後からじゃじゃまるおじさんに手伝ってもらった

サービスショットフリー素材(本人了承済)




炎天下の中バラシ作業はヤバかったです

じゃじゃまるおじさんもわからない症状なのでとりあいずインクラ外して洗浄しました



ブローバイ除去しました


できる範囲で



休憩を多めにとりました



結果としてショップに直接行き事情を話したら原因調べていただける可能性が出てきました


積載車で運ばれてるピンクリバティ


愛車リバティ



何度手放そうとしたことが


でもね


みん友さんたちが手放すなって言うから


直すんだよ


もし直ったら


また運転したいなー



私がクラウンやセンチュリー乗っても似合わないみたい




様々なスタイルで撮影したいなー



今回は一眼を使うことはなかったです






今度の日曜日は1泊で東京に行きます

六本木と日本橋メインかなー

大好物な建築展とアート展見てきます


8月1発目のネタでした♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/05 22:35:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

朝⑦。
.ξさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

晴れ(そして)
らんさまさん

この記事へのコメント

2018年8月5日 22:48
本日所用でいわきに行ってました^^

水戸付近と暑さがあまり変わらないのにはびっくりしましたw

この時期の屋外作業は気をつけてくださいね~(=゚ω゚)ノ水分塩分マシマシデ
コメントへの返答
2018年8月7日 5:05
iwakiへようこそヾ(*´∀`*)ノ

この日までは凄い暑かったのに昨日は寒いくらいだった( ̄▽ ̄;)

いわき名物「塩まんじゅう」お勧めだよ(*´艸`*)
2018年8月5日 23:12
エンジン掛からないんですか・・・


燃料来てます?


点火はしてます?


エアフロー綺麗ですか?


何でしょね・・・?
コメントへの返答
2018年8月7日 5:06
うーん、何でしょうね?
2018年8月6日 3:05
「買い替えた方が安い・・・」

なんてことは滅多に無くって

買い替えたい気持ちが後押ししてるんすよね

直す気持ちがあれば

大体は直せるはず

頑張って(^-^ゞ

部品出る出ない問題はあるかもでしょうけど(◎-◎;)
コメントへの返答
2018年8月7日 5:09
すぐ買い替えてしまう自分が

ここまで悩んだのは初めてかもです



台数少ないグレードなんで部品が出ないのも確かです(>_<)
2018年8月6日 6:55
無事直りますように☺️
コメントへの返答
2018年8月7日 5:10
原因調べてもらいます!
2018年8月6日 8:55
SRエンジンでかからないなんて
なにかコンピュータ系ですかねぇ
コメントへの返答
2018年8月7日 5:12
CPUも視野に入ってます
2018年8月6日 8:56
↑エンジンは大丈夫でも
フュエルポンプとかそのリレーとか
コメントへの返答
2018年8月7日 5:13
燃圧も視野に入ってます
2018年8月6日 10:03
デスビ、燃ポン、ロム関係…
原因が特定出来ないのが困りますよね…

無事復活出来る事を願ってます!

コメントへの返答
2018年8月7日 5:15
症状も沢山ですぎて
あれもこれもな感じです・・・。

お盆のコラボができなくなってしまい残念な気持ちでいっぱいです(>_<)
2018年8月6日 19:21
ギロッポーン٩(ˊᗜˋ*)و
アート展があるんですねー
コメントへの返答
2018年8月7日 5:21
行きますよーー
職業柄見たかった展示品があるのです♪

2018年8月6日 23:31
本人了承…いやむしろ本人推奨じゃないですかな?
「どうだ見やがれ!」とヒシヒシと伝わってきます(((( ;゚д゚)))
コメントへの返答
2018年8月7日 5:23
このことじゃじゃまるおじさんに伝えておきますね♪

あー、このコメ見てるかもーーー(*´艸`*)
2018年8月8日 12:01
台風が接近してますね~!
お気をつけください!!((+_+))
コメントへの返答
2018年8月9日 3:29
ただいま銚子沖ですね

嵐の前の静けさを感じます

プロフィール

「辰巳🅿️ジャンプ台でエルフ飛んだ😅
衝撃として動画残ってる💦」
何シテル?   03/05 14:31
※車以外に食の文化も導入してます。 ジャンルに拘らず各方面での趣味に興味があります。 過去からの弄り方、個性など発見する楽しみ方、そこで新たな弄り方がはじま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント「昭和の名水」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 14:28:26
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 08:13:03
【ハイドラ限定バッジ配布】第07回 ハイドラ!チャレンジ開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/20 18:11:51

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation