H25年の夏の暑さに体力の限界を感じ、とうとうエアコンつきの積車に入れ替えました。ローダウン車両とオートバイの積み易さを考え、極東のフラトップ(一般型)を選択。4600ccエンジンで上り坂も粘ります。
所有形態:現在所有(メイン)
2014年09月26日
今年9月に8ナンバーから1ナンバーに構造変更しました。
所有形態:現在所有(メイン)
2012年09月14日
定番過ぎて、載せるまでもないのですが・・・。車検切れてます。一桁8ナンバー維持の為、税金を納め続けてます(涙)
所有形態:現在所有(サブ)
2012年12月13日
神奈川の知人のお父さんが新車から乗っていたワンオーナー車。駐車場の事情で私に託されました。^^; 相模原から自走で帰る途中、中央道でオーバーヒートw 100kmごとに水を足しながら帰還。 その後、帰省の折に大晦日の東京料金所でもオーバーヒートw 白煙を吹き上げ、周囲の注目を浴びてしまいました。 結 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2012年11月10日
ハレー欲しい・・・と念仏のように言い続けていたら、 知人が『ハーレー○▲□あげるよ』と言うではないですか! 喜んで引き上げに行くとそこには・・・NV750が。 『ハーレーもどきあげるよ』が正解でした。 なので、ハーレー欲しくても買えなかった的仕様です。 ・ハーレーFX系のリヤサス流用でローダウン ...
所有形態:現在所有(サブ)
2012年10月07日
近所のオッサンに買い取れといわれて、泣く泣く買い取った車です。オッサンが缶スプレーで全塗装していて、つや消しになってます。仕方が無いのでバンパーだけ僕がつや消し黒で塗りなおし、その日のうちに純正サス2巻き半カット・・・あまりの乗り心地の悪さに、ライフ用ダウンサス1巻き半カットに変更しました。オート ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年12月13日
今年2月に初号機のメタルが逝ったため、急遽調達。型式は同じBU85ですがノンターボです。川崎の扇島から埼玉経由で自走回送。初号機のゴージャスな顔に比べてノンターボのトヨエースはあっさりフェイス。尾張車体謹製ボデーは昔ながらの後端傾斜+歩み。荷台スライドが不要なので深夜でも静かに積み込めます。積載作 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年10月26日
KENT1600にウェーバー2連装。 馬力が無いので特別速くないのですが、 最高の開放感と軽快なハンドリング、 ブリティッシュライトウェイトの楽しさを満喫。 板金屋にワンオフでアルミ製トランクフードを作ってもらいました。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年09月15日
独立開業からの相棒でした。希少13B-T(ターボ付)。あ、ロータリーの13Bぢゃないですよ。長期放置で赤錆仕様だったものをアサヒペン屋外鉄部用刷毛塗り仕上げで復活させました。東は埼玉・東京(Nox規制?何ですかそれ?)、西は鹿児島まで走り回り、今年の2月に宮崎からドベで帰還の際、関門トンネル出口で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年10月26日
コラムシフトの憎いヤツ。 10cmぐらいローダウンしたのですが、 ぜんぜん低く見えません・・・
所有形態:過去所有のクルマ
2012年09月15日