• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Snow White(白雪姫)のブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

雪、大変でした( ´△`)

皆さん、こんばんは( ´∀`)。

先週の初めには大寒波で、大雪が降り大変でしたね(;゜0゜)。
今はほとんど雪も溶けて大丈夫ですが、皆さんは、大丈夫でしたか?。

私は大雪最初の日に、ひどい渋滞にはまったので、次の日からは早くに出勤しました。



いつも自宅を出ていた時間より、一時間半前に出勤です。
まだ夜中みたいでした(  ̄▽ ̄)。

さすがに早く着きすぎてしまいましたけど(笑)。


林檎号も出られなくなるから、雪かきもしましたが、疲れました(´д`|||)。


でも夜中にまた積もって、次の日にフェンダー?とリップで雪を運んで出勤したら、職場の人にナンバー曲がっているよ!と言われてびっくり!Σ( ̄□ ̄;)。
ナンバーがステイで付いているのですが、雪を押して走った場所があり、曲がったようです(;゜∇゜)。
とりあえず、えいっ!って真っ直ぐしましたが。

う~ん、外れる危険性が大きいですね。
早めにどうにか対処しないと(・・;)。



そして昨日、仕事が終わってオイル交換をしてもらう為にショップに行こうとして、車に乗り込みサンバイザーを降ろして、鏡の蓋を開けたら…
パキッ(;゜∇゜)

蓋が壊れてしまいましたf(^_^;。


左側のツメの部分が折れたみたいです。

新しいサンバイザーを買おうかとも考えましたが、とりあえずそのまま使う事にf(^_^;。

ショップの方に経年劣化ですね~と言われましたが、多分使いすぎ(笑)。



今日は林檎号をちょっと洗って、塩カルを落としました。
こんなにまっ白でしたので。



もう今年は、雪が降らないで欲しいけど、どうかなぁ。

通勤も大変だけど、走行会もあるし…f(^_^;。


皆さんも、気を付けて通勤して下さいね(^^)。



Posted at 2016/01/31 20:03:02 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月18日 イイね!

リフレッシュ!と、最近の色々(*´ω`*)

皆さん、こんばんは( ´∀`)。

私は週末は色々と、活動してました(^^)v。

まず金曜日ですが、日中は用事の為に市内に出かけ、夕方にいつものショップへε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

林檎号、リフレッシュの為に点滴をしてもらいました!
時々他の車の方がされてるのを見て、ずっと気になっていましたが、お値段的にう~ん、と悩んではや半年?(笑)。

先日から割り引きをされてるのを知り、林檎号もエンジン乗せ換えて5万キロは走っているから、した方がいいかなぁとf(^_^;。

初めてなので、ちょっとワクワク((o(^∇^)o))


点滴の後で、いよいよ吹かされますが、最初はホワ~ン
( ・◇・)? こんなもの?


と思ったら、少しずつモクモクしてきました(^○^)


凄く走っているから、もっと出るのかと思ってましたが、想像より少なかったです。
でも、普段サーキットで吹かしているから、少ないみたいでした。

これをしたら、エンジンの吹けが良くなると聞いてたから、私に違いが分かるかな~?と思いながら帰宅。

走っている時の違いは分かりませんでしたが、シフトアップをして、クラッチが繋がった瞬間の立ち上りはスムーズな感じ?。以前のちょっと重い感じがなくなったような気がしました(^^)d。



そして土曜日は、仕事が終わって女子会です(*^¬^*)

料理は、出てくる端から食べたので画像はないです(笑)。

でも、沢山食べて、色々お喋りをして楽しかったですね。
私もリフレッシュ完了~!



更に日曜日は、グリーンパーク弘楽園に行って来ました。




お友達の知り合いがデフを乗せ換えされたので、慣らし?をされるという事で、私も便乗して練習~p(^^)q。


その人は定常円をされてました。


私はFFで、出来ないからサイドターンの練習(  ̄▽ ̄)


時々?失敗しますが、なんとかちょっとは出来るようになりました。
でもサイドレバーを引いたのを、すぐに戻すのが出来ずに、ターンをしたらそのまま止まって終了~(ー_ー;)。

とりあえず、スピンした時の車の動きに似てるから、慣れるかな?とf(^_^;。

途中で、もりっくさんと、あいすさんが見学に来て下さり、色々お喋りを。
私の画像は、あいすさんが撮られていたのを頂きました。
ありがとうございますo(^o^)o。

お喋りしてたら、練習終わったお友達の人達は帰りの支度が済まれてて、慌てて私もタイヤをスタッドレスに戻そうとモタモタ。
すると多分見かねて、皆さんが手伝ってくださり、あっという間に終わりました。
私はトルクレンチ締めただけ(;A´▽`A。

寒風の中、皆さんありがとうございましたm(__)m。



帰宅途中に下道通ってたら、ある三差路で進行方向にパトカーが止まって、お巡りさんが前の車に説明されてて、何かあったのかな?と、近づきました。

お巡りさんは窓から顔を入れて、この先で火事があり消火活動してるから、Uターンした方がいいよ。と説明されましたが、その後林檎号を見て、「凄い車に乗っとるんじゃねぇ、車好きなん?」と。
私は、はい、好きですと答えた後で、つい「でも、安全運転ですよ」と言うと、「そんな事は、思うとらんよ」と返されました( ̄▽ ̄;)。

ついね~、言ってしまうんですよね~f(^_^;。


今日は、雪が積もったから、昨日スタッドレスに戻して良かったです(;゜∇゜)。




オマケ…年賀ハガキは、切手シートが一枚だけ当たりました(* ̄∇ ̄)ノ。


あと、久しぶりに燃費を計算したら、リッター12キロでした(^-^)v。
Posted at 2016/01/18 23:19:37 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月10日 イイね!

2016年、走り初めをしました!(*´ω`*)

2016年、走り初めをしました!(*´ω`*)皆さん、こんばんは( ´∀`)。

今日はタカタサーキットに走り初めに、行って来ました。

お正月開けて初めての日曜日だから台数が多いかと思っていましたが、10台位で良かったです(^^)d。
が、最初に走り初めた方々のタイムを見ると…速い( ̄▽ ̄;)

この瞬間だけは、いつも走るのを躊躇します(笑)。


速い方々が走り終わられるのを待っていると、また、たぬーんさんに遭遇(;A´▽`A


前回走り納めの時も、来られてました(笑)。
私以上にタカタを走られてるから、お会いする確率は高いんですよねf(^_^;。


そして、たまたま私の横にFDの方が止められましたが、ブログを見させて頂いてたので、声を掛けさせてもらいました。


お話をちょっとして、エンジンルームを見せてもらいましたが、ブルーが凄く綺麗でした( 〃▽〃)。


自分の黒いエンジンルームばかり見てるから、ピカピカでびっくりです( ☆∀☆) 。



そしてタイムの方ですが…
一枠目は、二ヶ月ぶりのエボさんの走行なので様子見ながら走って、81秒4。
うーん、久しぶりだから、こんなもの…。
でもちょっとコースアウトしそうになって、ヒヤッΣ(T▽T;)

二枠目、79秒4。
うーん、前のベストにまだ届かない。
でも79秒が続いたから、もう少し!

三枠目、79秒031( 〃▽〃)
ベスト更新しました!
おみくじ効果あり?(笑)。


四枠目、79秒4。
ちょっと体力、気力が尽きてきました( ̄▽ ̄;)。


もう一枠走れそうでしたが、今日はここまでに(ー_ー;)。



番外編ですが、駐車をする時、皆さんはちゃんとタイヤを真っ直ぐにされてますよね?。

今日止めてたのをふと見ると、私は、こうなります( ̄▽ ̄;)



セリカでも…


ちょっと前に指摘されて、職場の駐車場では真っ直ぐにするように気を付けてますが、考えずに止めると、あんな感じにΣ(T▽T;)。


真っ直ぐに止めるようにする!っていうのを、今年の目標に追加ですねf(^_^;。


そして最後に、帰る前に車を移動して、らっきょさんのエボと写真を撮らしてもらいました(^-^)v。


紅白です!
ってブログ書くときに気づいたんですけどね(笑)。


今日来られた方々、お疲れ様でした(^^)。


Posted at 2016/01/10 23:08:40 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月03日 イイね!

2016年、明けましておめでとうございます(*´∇`*)。

遅くなりましたが、皆さん、明けましておめでとうございます(^-^)/。
って今日で3が日も終わりですがf(^_^;。

今日は日曜日でお休みなので、やっと1日お正月気分です(笑)。
なのでようやくブログアップできました。


私のお正月はバタバタで始まりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

大晦日にスマホのソフトウェア更新の通知がきたので、更新を済ませて寝たのですが、朝、目が覚めて
あ~、起きないといけないなぁと思いながら、まだ目覚まし鳴らないし、もう少し…と思いながらウトウト(/。\)

ちょっとして、今何時かな?とスマホを見てみると
!Σ( ̄□ ̄;)

いつもの出勤時間に近い!

なんでアラームが鳴らなかったの?!と思いながら、慌てて支度して出勤しましたが、後で確認したら、ソフトウェアの更新で、設定してたアラームがリセットしたもよう(T△T)

お正月そうそう遅刻するかと思いましたf(^_^;。
間に合いましたけどね(^^)d。


その続きですが、慌てて車に乗ろうとしたら、見事に凍ってフロントガラスが真っ白でしたo(T□T)o

慌てる気持ちを抑えて、ヒーターを付けて溶けた所で発車!
でも路面も凍ってる?

なんかヤバそうな感じがしたからスピードを抑えて運転しましたが、ある下り坂のカーブを降りていく途中で、道路脇のフェンスの真ん中が一枚なくなり、パトカーが止まって、お巡りさんとドライバーさん?が話しをされてました。

でも車は?

坂道を下った所で振り返って見てみると、フェンスを破って土手?に車が止まってました(゜ロ゜;ノ)ノ。

道が凍ってたから、滑ったんでしょうか。

次の日の写真です。



急いでいる時ほど、安全運転しないといけないなぁと我が身を振り返って思いました。





そして、近所の神社に初詣に行き、おみくじを引きました。が…末吉(笑)。
今年は、こんな感じかなf(^_^;。


まあ、願い事は、積極的な考え方をすれば叶うとあるから、
ベスト更新!を願おうかと思います(笑)。


それから先ほど、近所のショッピングセンターにガラポンをしに行きましたが、白と黄色い球が出て、カイロと洗剤が当たりました(  ̄▽ ̄)。

ほどほどの幸せ(*´ω`*)。


最後になりましたが、今年の目標を!

タカタ78秒に入れる!
岡山国際2分切り!

ってちょっと厳しいかなf(^_^;。

後ちょっと追加ですが、ツナギのデビューもこっそりしたいですね(;^_^A。
見られた方は、笑わないように(笑)。


それでは皆さん、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m。

Posted at 2016/01/03 15:11:40 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「チューニングフェスタ2019と、年末の色々~。 http://cvw.jp/b/1622958/43594462/
何シテル?   12/31 18:43
よろしくお願いします。 ※現在、お友達は募集していません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

まさ(^^)さんの三菱 ランサーエボリューションIX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 00:16:01
チューニングフェスタ 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/25 22:50:50
11/24 マツ耐 Rd.6 岡山国際サーキット 参加レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/30 11:24:32

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 林檎2号 (スズキ スイフトスポーツ)
セリカから、乗り換えました。 現在、みんカラお休みしてます。
トヨタ セリカ 林檎号 (トヨタ セリカ)
初めてのMT 車です。 パーツは、よく分からないのですが、付いているものを、挙げてみま ...
三菱 ランサーエボリューションIX エボちゃん (三菱 ランサーエボリューションIX)
ランサーエボリューションに乗っています。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカに乗っています。 時々タカタサーキットに出没します。でも遅いので、早い車の邪魔に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation