リアショック交換
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
錆だらけのリアショックを交換した。純正新品はさすがに出ない。中古の純正良品を探すも、やっぱり無い。特に、純正にこだわっているわけではないので、アフターパーツで、直径が太いとマフラーに干渉しそうなので、細いものを探した。そして、シフトアップのモンキー用を購入した。
2
純正の取り付け間は、315mm位、購入品は305mm。取り付け穴径は純正12mm、購入品は10mm。12mm用のカラーが付属していると思ったが、なかった。モンキー用だから当然か、と気づく。仕方ないので、10mm用カラーを12mm用に加工した。正確には、内径12.1mmとした。12mm調度だと、うまく取り付けできなかった。
3
交換後。10mmダウンになるが、見た目は変化ナシ。
4
マフラーへの干渉は、まだ余裕あり。乗り心地は、かなりやわらかめ。5段階調整の硬い方から2段目でよい感じ。
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