• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月17日

ほぼ3ヶ月ぶりの出動 雪でも問題ナシ

ほぼ3ヶ月ぶりの出動 雪でも問題ナシ 10月のツーリング以来、ほぼ車庫に入ったままだったZを久々に出しました。
前回出したのは11月、タイヤの交換のためだけで、何処かへ走らせてはいなかったです。

さすがに、バッテリーは上がってました
で、充電兼ねて職場へ出勤するのに2度ほど走らせました。
遠出しようかと思いましたが、道路の混み方が酷く断念




ここ数日は気温もそれなりに低く、しかも雪の量もそれなり
スノーモードにさえしておけば、何ら問題なく走れ、車庫周りの裏道でも埋まることなく進めます。
滑ってもコントロールし易いのがFR!


これなら冬でもイケるか?
ブログ一覧 | Z33 | 日記
Posted at 2011/01/17 22:49:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2011年1月17日 23:16
冬のZも また楽し♪

ただ
今年に限って言えば、除雪の上手い我が街も道路がめちゃくちゃ!
見えない、かわせない、とられる・・・と
意のままにはいきません((+_+))
コメントへの返答
2011年1月18日 22:28
結構楽しかったです!

でもここ1日~2日は雪の状況が最悪…
比較的状況の良いときに乗れて良かったですw
2011年1月18日 2:09
おおっ、出動しましたか!!!
やっぱ33いいなぁ。。。
小樽の冬はきびしいですけど・・・
コメントへの返答
2011年1月18日 22:40
我慢出来なくて、出しましたw
うちの車庫の周りも、けっこう坂だらけですね(-_-;)

Z33いいですよ~
思い切って最終型ねらうとか、どうですかね

なるべく早く連絡入れて引き取りに行きますね
  m(_ _)m
2011年1月18日 6:09
おお、今の貴婦人は便利な機能が付いているんですね。私のZは冬は完璧に車庫で冬眠ですが、その昔はターボの加圧は絶対厳禁で、どこへ飛ぶかわからない状態でした。羨ましい限りです。
コメントへの返答
2011年1月18日 22:50
これまでずっと冬はバッテリーを外して眠らせてました。
殆ど使用していない冬タイヤが駆り立てましたね。

NAですが、ソコソコのパワーなので、スイッチを切るだけで簡単にクルクルと回ります(笑)
2011年1月18日 11:36
おぉ!
冬でもZは出動するんですね。
漢だw

SNOWモードというのはトラクションコントロールとかで細かい制御されてるんですか?
コメントへの返答
2011年1月18日 22:54
とうとう出動させました!

意外に冬でも走りますし、自分でクルマをコントロールしていることがはっきり感じられます。

多分、ATのモード切替とトラクションのかかり具合は相互制御されているのでしょうね。
今一度当時のカタログを見て確認してみようかと思います。
2011年1月19日 12:19
今年は雪がすかないから元旦くらいは走らせようと出動したのが懐かしいです。
蓋を開けてみたらこんな大雪ですもんね(泣)
雪が降ってからはきれいに除雪が入った日にケツ振りダンスをしてきました。
それからはZの車高ではこのもさ雪はきついのでしばらく乗ってません。

車庫(笑)
そういえば一緒でしたよね♪
コメントへの返答
2011年1月19日 22:50
同じ車庫でしたよね
ここ数日雪が多いので、潰れやしないか少々不安です。

滑る路面でのFRは面白いです。
気持ちよい位回りますし、流れます!
車高は少々心配でしたが、うちのダウンサスでもカメになることはありませんでしたよ♪

プロフィール

「@筆無精 さん こちらこそご無沙汰してます。多分まだ持ってると思います。ただ、今は1/1の模型状態です…」
何シテル?   04/12 10:30
ご覧いただき、ありがとうございます 「Z」は3世代乗り継いでいます。 スポーツカーでのんびり走ることを趣としてます。 今回は全くのノーマル車で、そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PIVOT 3-drive PRO(3DP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 22:56:23
日産(純正) クォーターマスク リアサイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/09 16:19:27
日産純正部品 Z33 メーカーオプション純正ナビ装着車用電動リッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/18 19:04:03

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
私にとって2代目のCF7アコードワゴンです 全損になった代替でやって来ました。 中古で ...
日産 ルキノS-RV 日産 ルキノS-RV
H10年式SR-Vです。 セレスを売却したあと、日産に返り咲きたく購入した車です。 当 ...
トヨタ カローラセレス トヨタ カローラセレス
1.5 F-エクストラパッケージ 平成6年式 ブルーメタリック ハイラックスサーフを購 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
カリーナEDのあと,ハイラックスサーフを経て 私にとっての初めてのホンダ車です 様々な ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation