• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月14日

またまた悩まされるモノが…(80年代編)

こういうモノが売り出されるとつい買ってしまうんです。



今回は私の好きな1980年代のクルマのコレクションで、
「Car of the80's」
なかなか泣かせてくれるタイトルです

で、もちろんお目当てはズバリZ32!
これまで10個ほど買いまして、黄色と赤のZ32が2台づつ出ました。なかなかシルバーが出ず、その他もろもろが

で、1台1台を見ていると「あぁ…この頃のクルマ産業って、元気あったな~」って感じるのはきっと私だけではないと思うのですが…
(セフィーロなんかは涙モンですね~、好きな人にはたまらない!)



シルバー出るまで買い続けてたら、財布には優しくないかも(^^;)
ブログ一覧 | ミニカー | クルマ
Posted at 2006/07/14 23:58:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2006年7月15日 0:21
えっ
何が入っているかわからないのかな?

もすかすて
もすかすて

優しくはないし
易しくもない?!
コメントへの返答
2006年7月15日 21:20
そう~なんです
6車種×3色=18種あるのですが、箱を開けてみるまでは、ナニが入っているかわかりません(>_<)
まるで、当たりが出るまで引き続ける三角くじのような心境です。
でも、今回だぶったのはいずれもZ32だけなんで、ヨシ!としました。
ん~、易しくないカモ…
2006年7月15日 16:25
おお~!

シルバー僕もほしいですなぁ~。
これって何かのオマケですか?
それとも普通に売ってるモノですか?

P.S.
残念ながら今週は家族サービスの為ミーティング参加できませんでしたが、
来週もし道東におこしでしたらご予定やスケジュールが合えば、
どこかでお茶くらいどうですか~?
もし帯広も寄るのならボスやREIJIさんに僕からお声掛けしてみますけど~。
(たしかZ123iさんも現在帯広でしたよね?)
よかったら、差し支え無い範囲でタイムスケジュール教えてください!
コメントへの返答
2006年7月15日 21:33
CUEさん、どうもです~

主にコンビニ(サンクス系)で売ってますよ。
450円もするんで、ちょっと財布に優しくないです(>_<)
今まで、2シーター・ノーマルルーフはヨーデルのReal-Xシリーズではあったのですが、コナミのシリーズでは初なのではないでしょうか。
何とかシルバーが出てくることを祈りつつ運試しは続きます…

さて、来週土曜は釧路・根室方面の道の駅巡り(本当はエスカロップor泉屋かも…)に出かけます。
時間の関係で帯広近郊は素通りになる可能性がありますので、8月下旬か9月上旬に改めて帯広近郊を攻める予定です。

Z号で行く予定でしたが、現在車検のためディーラーに預けていたところ、センサー類とパワステ系のパイピングが逝ってしまっていたことが発覚し、修理に時間を費やしています。
なので、代打のアシ車で行くことを検討しています。
詳細判明しましたら、お知らせしますね。
2006年7月15日 19:18
そうですね。
私の世代からしても、80年代から90年代初頭にかけてがクルマの黄金期でした。

若かったこともあるのでしょうが、迷ってしまうほど魅力的な車が一杯ありましたよね。
コメントへの返答
2006年7月15日 21:37
クルマの選択に悩んだ80~90年代が懐かしいですね。
個性溢れる魅力的な車が多かったです。

今やミニバンやワゴンは確かに便利ですし、快適なのですが…

そんな懐古的な気持ちを持つ人が多い故にこういった商品が開発されて市場を賑わかせているのでしょうね。
2006年7月15日 22:47
セフィーロがありますね。このクルマのメインカラーはブルーイッシュシルバー(?)だったと思ったのですが。
 私はダークブルーパール(TH1)が良いですね。晴れた日のこの色のセフィーロを見たことがあるのですが強い日差しに写し出された時の青さ加減が綺麗で印象的でした。
 当時のカタログのダークブルーパール(TH1)のコメントは「内に秘めた神秘的なカラー」と記憶しております。
 ミニカーのセフィーロの色は人気刑事ドラマ「あぶない刑事」の仲村トオルさん演じる「町田刑事」号ですね。(笑)
コメントへの返答
2006年7月16日 0:17
>ライトさん
ご無沙汰してました
そう言えば、セフィーロのブルーもTH1だったのですね。
最近すっかりお目に掛からなくなった初代セフィーロですが、
まだまだマニアには人気の高いモデルですよね。
数週間前にスーパーの駐車場で隣に停まってましたが、
今見てもなかなかイイ車です。
ただ、実用車として扱われてあまり綺麗に乗られていないのが残念なところです。

>人気刑事ドラマ「あぶない刑事」の仲村トオルさん演じる「町田刑事」号

お~、さすがライトさん!
思い出させてくださりありがとうございます。
劇中に何度も出てましたね。
あのドラマは80-90年代の日産黄金期の縮図でした…
たまにCATVの再放送で見ますけど、やっぱりイイですよね


2006年9月22日 23:11
こんなの見っけ!
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r30271004
 まだ未購入でしたら如何でしょう。(笑)
コメントへの返答
2006年9月24日 22:13
先日、このシリーズでシビックの「青」が出たのと、ロードスター全色揃いました。
シルバーZはなかなか出ない商品のようですね。
1個400円ちょっとの商品なのに、こんな値段になってしまっているとは…(-_-;)

近所のコンビニで弁当を買うついでに1個ずつ買ってますが、
セリカばっかり増車されてます(笑)

プロフィール

「@筆無精 さん こちらこそご無沙汰してます。多分まだ持ってると思います。ただ、今は1/1の模型状態です…」
何シテル?   04/12 10:30
ご覧いただき、ありがとうございます 「Z」は3世代乗り継いでいます。 スポーツカーでのんびり走ることを趣としてます。 今回は全くのノーマル車で、そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PIVOT 3-drive PRO(3DP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 22:56:23
日産(純正) クォーターマスク リアサイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/09 16:19:27
日産純正部品 Z33 メーカーオプション純正ナビ装着車用電動リッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/18 19:04:03

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
私にとって2代目のCF7アコードワゴンです 全損になった代替でやって来ました。 中古で ...
日産 ルキノS-RV 日産 ルキノS-RV
H10年式SR-Vです。 セレスを売却したあと、日産に返り咲きたく購入した車です。 当 ...
トヨタ カローラセレス トヨタ カローラセレス
1.5 F-エクストラパッケージ 平成6年式 ブルーメタリック ハイラックスサーフを購 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
カリーナEDのあと,ハイラックスサーフを経て 私にとっての初めてのホンダ車です 様々な ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation