• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月25日

羊が編み物してるって・・・

羊が編み物してるって・・・ 皆様おはようございます。

最近、全然本業以外のことばかりして、焦り始めています。
ま、しかし焦っても仕方ないので、天気任せ(笑)

昨日は、飼ってる鳥さんの健康診断も兼ねて、道央まで行ってきました。
旧ALTビルが池内と名前が変わって、ユザワヤが来るらしいよとの情報を聞いていたので、ついでに会員に(笑)
丁度オープンセールということで、30%引きらしい。エクスのシートカバーを新調しようと思っていたので、大人買い(8m)。コットン85%の厚地で700円位ですよ。こりゃ、同じ通りにあるカナリヤも、うかうかできませんね。もっともボタンとかの小物類は無いので、東京の店よりも全然小さいという声が、レジに並んでる最中に聞こえてきました。どうして女性が殆どの場所って、声が大きいんでしょうね?男性がたくさん並んでる時って、割と皆声が小さいと思うんです。比較するとね。気のせいじゃないっすよね??(笑)

結局30分位、並んでたものの、その間、周囲のおしゃべりを聞き耳立てながら楽しんでました。聖徳太子の逸話(多分嘘)でもないですけど、せめて3組の話を並列処理できる脳味噌あったら、もっと楽しかったでしょう(^-^)

そんな昨日の事を思い出しながら、店の袋をみると、真中に羊の編み物してる姿が!

鶴の恩返しみたいなおとぎ話もあったっけ?(笑)

なんて考えながら、マークをデザインした人のセンスに感心しました♪


ブログ一覧 | 裁縫 | 日記
Posted at 2011/09/25 07:01:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2011年9月25日 11:49
ユザワヤが出来たんですか~
TV東京系のBSで社長さんの経営思想を見て面白いと思いました。
なんせユザワヤに在庫してない手芸用品は無い(多分戦艦店のみ)らしいです。
ニッチな品揃えこそがリピーターを増やすという考えみたいです。
全く手芸は不得手ですが、経済・経営的視点でお店行ってみたいです。

コメントへの返答
2011年9月26日 4:58
TV東京系のBS?
ハイカラな局を見てますね~♪(そこ?ww)

店内は、布地の種類ごとに分かり易く分類されていて、目的の布に辿り着くまで5分とかからなかった。糸の種類も分かりやすかったし。(これは重要)
 
あと、何本も買って行く人用に、専用のカートがありました。コンパクトで使いやすそうなのが。

ちょっとだけ残念なのが、布をカットするコーナーは専用で、そこで精算、支払いができないこと。これはちょっと時間がロスするので、混んでる時はマイナスポイント。

ニッチな品ぞろいかどうかは、東京の店に行かないと確認できませんので、そのうちに行かねば(笑)
2011年9月25日 15:36
この絵、可愛すぎる・・・・(笑)
コメントへの返答
2011年9月26日 5:05
マークは凄く可愛いのですが、会員カードのデザインはとても時代錯誤的なものでした(笑)

サッカリンて、知ってます?調味料であるんですけど、あの古いパッケージが近い!
あと、昔からある風邪薬で、「カイエン」が出来た時代の雰囲気です(笑)

羊が編み物したら、生きている限り、永遠に編み続けることができると言う、無限のループを現わしているのかしらん?(^-^)
2011年9月26日 20:07
ほんと、鶴の恩返しと同一線上かもです。(笑)


サッカリンて、懐かしい。。。
子どものころ、祖母が使ってました。

一時期、がんになるみたいな、都市伝説ならぬ田舎伝説記憶もありますが、みんな、普通に使っていたような?

ユザワヤ、一回、行ってみたいです~。
そういう系統のことはまったくしないくせに、できたとなると、一回は行ってみたいという野次馬根性です。
コメントへの返答
2011年9月27日 4:43
「羊の恩返し」ですか?

インコは、年に一度羽根が抜け変わるけど、鶴ってどうなんでしょ?

どちらにせよ、羊の場合、たっぷり生えてくるので、余裕綽々の恩返し。受け取る側も負担の感じない、草の根的ボランティアの表現としては良いかもしれない(笑)

漬けものする人は、サッカリンの独特の甘みに拘ってますよね。今でも、ひっそりとスーパーの棚にあるんでしょうか?(不明)
田舎伝説というか、噂が尾ヒレついて蔓延してたような気がしますね。今となっては。
味の素を摂ると頭が良くなるって、昔の人は信じていたそうですが、中国では今でも結構その噂が根強くあるっていう(笑)

札幌のユザワヤさんで消化不良をおこしたので、トンキンの方に行ってみます。でも、トンキンではユザワヤよりも品揃えのある店があるとか・・・11月が楽しみです♪(予定あり)

それにしても、レジで並んでいる人の年代層が、見事にバラバラでした。てっきり60代が中心かと思いきや、その子供層や孫の層もパラパラと。
品揃えが確かに今風の柄多いし、他にも驚いたのが…①ユザワヤオリジナルのプリントものまであるということ。
②年間の利用金額で、3段階の割引率があるということ。

ですね。見てると、創作意欲が増すかもしれませんよ(b^ー゚)♪

プロフィール

「臨時アルバイト中で、弄が進まない〜(汗)」
何シテル?   11/21 07:29
カテゴリー欄が、どのくらいまで増えるのかが何気に楽しみです♪ 趣味も行動範囲もバラバラなんで、バラエティー番組感覚でお楽しみくださいませ♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

東クマさんのメルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 13:06:55
イイワケするなよ! 自信の無さが、ありありですぅ~  (・∀・)ニヤニヤ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/25 04:13:41
突発性難聴のその後の経過です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 09:51:11

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン 身欠き鰊 (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン)
ひょんなことで手元にやってきました。出雲の国から。 外装内装共にボロボロですが、エンジ ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
’91VW Jetta GL-Diesel (DieselTurbo) 2009年の秋に ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
173年初年度登録の1200スタンダード。車体、エンジン、ミッションともにオリジナルマッ ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
アルファ直系のツインカムユニットは、下のトルクもあり、中域から高域にかけて伸びのある吹け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation