• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月26日

カモ~~ン!!!!

カモ~~ン!!!!
ワンコの散歩コースの

田んぼ道でちょくちょく

鴨と遭遇します・・・








鍋って季節でもないしなぁ~

(-"-)
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2010/06/26 20:29:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

おはようございます。
138タワー観光さん

マッタリニャンコ
z-keiさん

この記事へのコメント

2010年6月26日 20:53
鴨南蛮がいいかな!

暑い時に汗をかきながらの熱い食べ物は美味しいです。
コメントへの返答
2010年6月26日 21:09
一つ問題が・・・

僕には、さばけそうにありません
(^_^;)
2010年6月26日 21:01
この季節ならサッパリと蒸鶏にして冷たい麺類といっしょに食すのもオツでいいですよね~(^∀^)
美味しいそう~(笑)(^з^)ジュルリッ!!

コメントへの返答
2010年6月26日 21:10
食欲も落ちる季節なので
サッパリ系がいい かも しれませんね
(^_^;)
2010年6月26日 21:42
うわっ、スゴっ・・・!!

ネギは背負ってなかったですか?
コメントへの返答
2010年6月27日 21:36
僕はネギが嫌いなので
背負って無い方が
かえって好都合だったり・・・
(^_^;)
2010年6月26日 21:43
季節によってはカルガモ一族も見る事が出来そうですね!
その時には望遠レンズが大活躍!?

鴨の肉は少々固めかなぁ…
コメントへの返答
2010年6月27日 21:41
そう言えば小鴨は見かけませんねぇ~
近くに居るのかなぁ~・・・
ワンコの散歩中なので、一眼は難しいです
(^_^;)

鴨料理って冬のイメージ?ですかね
冬に備えて、脂肪を貯める時期が
脂がのって美味しいのですかね?
冬まで待つか?  (^^♪
2010年6月26日 21:46
良いですね~(*^^*)

なんかホッとしちゃう光景ですね~(^^
コメントへの返答
2010年6月27日 21:42
実は写って居ませんが
子の先にもう一匹いて
ひょっとしたらツガイなのかもしれません?
歩き方が愛嬌があって可愛いですね
(^^♪
2010年6月26日 22:06
なんで道路を歩いてるんだ!? (汗

なんか自然な感じがたまらないですね。

ワンコも大興奮?
コメントへの返答
2010年6月27日 21:45
横は田んぼ
車の来ない、野ら道ですから
田んぼに餌を食べに来た合間の1シーン
なんだと思います
いつもは田んぼの中ですが、道路を
歩いていたので、写真が撮れました
(^^ゞ
2010年6月26日 23:08
こちらも川沿いでたま~に見かけます。親子でゾロゾロ…

でも、たぬきの方が多いですね(~-~;)
コメントへの返答
2010年6月27日 21:46
最近見ませんが、以前公園でタヌキを
目撃した事は何回かあります!

あのタヌキ一家どうしてるかなぁ~

鍋? (・_・;)
2010年6月26日 23:21
知り合いのラーメン屋に鴨ダシ使うトコがあるのですが、
「仕入れが高いねん、味わって食えよ!」と言われます。

捕まえて行ったらお金もらえるかな(笑)
コメントへの返答
2010年6月27日 21:49
今度は散歩に網を持って行ってみます
(^_^;)

そのラーメン屋さんの場所を
教えていただけますか!?
2010年6月27日 1:40
カモにするんじゃなくて
鴨になめられていますよ。
コメントへの返答
2010年6月27日 21:51
とことなく捕まらない自信がみなぎって
見えますね?  (・_・;)
2010年6月27日 4:20
ヘイ!鴨~~ン!!!って叫びました?(笑)
冬になったら、鍋食べたくなりますよね!

コメントへの返答
2010年6月27日 21:53
鴨南ばんとか結構好きですねぇ~
でも、鴨って結構可愛いだけに
姿を想像すると食べ辛くなりますね
(^_^;)
2010年6月27日 7:04
捕まえて冬まで飼育して
そして食べるのはいかがでしょうかΨ(`◇´)Ψ
コメントへの返答
2010年6月27日 21:54
太るのを待つのではなく
太らせるわけですね!?

それも手だなぁ~  (^_^;)
2010年6月27日 7:59
鴨はそんな目で見られてるなんて知らないでしょうね♪♪笑

鴨鍋いいですねぇ(^-^)v
コメントへの返答
2010年6月27日 21:55
こちらの殺気を察してるのか
非常に早足でしたねぇ~  (^_^;)
最後は飛んで行っちゃいましたが・・・

時々みかけるので、また会えるかな?
2010年6月27日 8:59
うしろ姿、かわいいですね♪
私は最近、キジを見ました。。。(^_^;
コメントへの返答
2010年6月27日 21:58
歩いてる時のお尻の動きは
愛くるしいものがありますね!
(^^ゞ

キジって尻尾の長い奴でしたっけ?

鴨の他は、白鳥だかサギだか?
時々白い大きな鳥もたまに見かけます!
2010年6月27日 12:44
カモ使って害虫駆除してるんでしょうか。
でも、道歩いてたらちょっと驚きますね。
コメントへの返答
2010年6月27日 22:01
合鴨農法じゃありませんが
田んぼの中の雑草や害虫を
食べるみたいですね!

家の方は田舎なので
鴨が歩いて居ても、それほど
驚かなかったりします… (^_^;)

プロフィール

「@NGW年間②④個プレゼン初当選者!!♪♪ さん LINEのメモを使う事もあるのですが、まさか思い出せないとは・・・ (;一_一)   行けば思い出すかな??」
何シテル?   04/24 11:10
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation