• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月04日

16へぇ~

16へぇ~ よくあるストロー付きの飲み物!

皆さんどうやって

ストローとってますかね?

僕は以前、袋ごと飲み物から引き剥がして

袋からストローを取り出してたんですが

その袋が単独のゴミになってたんですよねぇ~・・・

でもちょっと前に娘から

「袋は剥がさずストローを上から下へ押せば
  袋はそのままでストローだけ取れるからゴミにならないよ~!」

と教えてもらって、僕的に結構目からウロコで、16へぇ~くらいは点数入れてたのですが!

飲み物に寄っては、その方法が書いてある物が有りました・・・

以前からか書いてあったけど、僕が気が付いてなかっただけ?

この方法は割りとポピュラーだったんですかね?

その方法を知らなかった頃は、気が付くとGパンのポケットにストローの袋が2・3個入ってたり・・・

それを、見つけた時は微妙な気分を味わってました・・・  ( 一一)


知らずに損をしてる事って多々ありますよね?

皆さん、ちゃんとこの方法使ってましたか?
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2010/11/04 16:44:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん


amggtsさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

この記事へのコメント

2010年11月4日 17:04
僕は横着者なのでいつもそうしてました^^;
コメントへの返答
2010年11月4日 17:20
やっぱり、以前からメジャーだったのか!?
_| ̄|〇
2010年11月4日 17:11
もちろんそうしてました(^◇^;)

ただ、地域によってはゴミの種別が違うことがありますのでそれに従ってくださいと表記されてますよね。

ちなみにマックのでストロー挿してもらうと「へーなるほど」な袋のはずしかたしますよ(ё_ё)
コメントへの返答
2010年11月4日 17:22
僕は今年の途中まで、袋ごと取ってましたよ・・・
( 一一)

マックの袋の外し方は知らないなぁ~・・・
今度見せてもらおぅ~と  (^^ゞ
2010年11月4日 17:44
このタイプの飲料を普段買わないので意識した事ありませんでした(^^;)
しかもパックの買う時はストローを別で付けてもらっています…。
マックの外し方気になります。土曜に某氏にでも聞いてみます(^^;)
コメントへの返答
2010年11月5日 10:28
まず紙パックの物のストロー付きが
先にあったと思いますが、その頃から
袋ごと取ってたんですよ・・・
そのあとこのタイプが出て来たと思いますが
袋入りストロー=取る物
と言う固定概念が出来上がっていて
もうなんでもかんでも取ってました  (^_^;)

マックの方法は教えていただきましたが
なるほどと思いました!
土曜日にShu1802さんもしくは某氏に・・・
2010年11月4日 19:10
僕も娘さんのやり方ですね(・∀・)

ゴミとかは関係なく
ただ面倒だったからそのままストローをとってました(=_=;)

コメントへの返答
2010年11月5日 10:29
紙パックの時代って袋ごと
取ってませんでしたっけ?
その流れで取る様になっちゃったんですよねぇ~
(~_~;)
2010年11月4日 19:53
私の場合も、娘さんのおっしゃる
手法ですね。。(^_^;

なんか袋を剥がすのが面倒で...
コメントへの返答
2010年11月5日 10:33
まずいです・・・
知らなかったのは僕だけな
雰囲気になってまいりました・・・

(・・;)
2010年11月4日 20:50
私もこうしてますよ。(^^
この方がラクだと思いますね。


コメントへの返答
2010年11月5日 10:36
おそらく、同じ時代を生き抜いて来た
wataーplusさんもこっちの方法でしたか!
このタイプの前からある紙パックも
そうしてました?

僕は半年くらい前からようやくこの方法にしました
(・・;)
2010年11月4日 21:27
自分もそうしてます(^_^;)笑

なんか誰に教えてもらったわけじゃなく楽なのでやり始めた気がします☆
コメントへの返答
2010年11月5日 10:41
自然とそこにたどり着いたんですか・・・
僕は教えられるませ
ストロー=取る物、としか考えて居ませんでした

(~_~;)
2010年11月4日 21:30
そうです、私も下に押し出して使ってます。
誰かに教えてもらったわけでもなく自然にそうしてたような気が。
ちなみにカップ麺のフタも全部剝がさず、最後の部分をちょっと残して後はクルクル折り畳んでカップの端に付いたまま食べて、終わったらそのまま捨ててます。
コメントへの返答
2010年11月5日 10:46
4nzigenさんも自然とそうしてた派ですか・・・
世代的にそんなに変らない人達も
後者の方法なので、コレをテーマにしてしまった
事をチョピリ後悔してます・・・  (´`)

ちなみに、カップ麺の蓋も全部取ります・・・
2010年11月4日 22:57
メジャーですね(^^)私も小さい頃からこの方法です。
コメントへの返答
2010年11月5日 10:47
小さい頃からですか・・・

そうですか・・・

僕は今年の春頃からです・・・

ど━━━ん!
2010年11月4日 23:32
ワタシも娘さんの方法ですね。
小さなゴミが単独で出るのが鬱陶しいので。
↑の方で言われてるマックのは、飲み口が汚れないよう配慮されてますょ。
コメントへの返答
2010年11月5日 10:55
袋ごと引き剥がしてた派が見事に少数と言うか
僕だけのようなので、心が折れそうです
今日1日、テンション上がりそうにありません
(T_T)

凹むわ~

マックの方法は教えていただきましたが
なるほどですねぇ~  (^^ゞ
2010年11月5日 10:10
子供が引き剥がしてから~でしたね。
もしかしたら知らないのかな?

まあ、平気で車内にポイポイしてくれるので、ゴミが邪魔とは思っていないだろうけど。
コメントへの返答
2010年11月5日 11:01
やっと引き剥がす人がいてくれました!

でもお子さん・・・




頑張ろう~っと・・・
2010年11月5日 18:27
失敗するとストローの尖ったところが指に突き刺さります。

お気をつけて~(^^ゞ
コメントへの返答
2010年11月5日 21:00
ストローの進行方向?には
手を出さない様にしてますので大丈夫です
(^_^;)

プロフィール

「風で💨結構散らされちゃった💦」
何シテル?   04/19 08:17
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation