• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月27日

リアスポ準備完了!

リアスポ準備完了! 盆休みpartⅡの3連休の

3日目を満喫中ではありますが

この三日間、飲み会と、娘や相方の

駅までの送り迎え以外外出せず

プチ引きこもりな生活を送っております

(相方と次女は今日は新大久保に遊びに行っております、さそわれましたがコリアンタウンなんてまっぴら御免です!!)

プレもエアコン修理からまだ帰って来てないので

カッティングシートが足りなくて、終わって無かったリアスポの最終仕上げを!

カッティングシートは用意してあったので、底面の型を取って切り取り

貼りつけて、ようやく完成しました

ビス留め出来ない上部をバンパーに両面テープ止め出来る様に5mm厚の

クッション材を一緒に買っておいたので、そちらも接着して準備完了!



オリジナルのパンパーと取りあう部分のエッジに被せるコの字型のゴムも

勢いで買ってみましたが、被せてみたらイマイチだったので、こちらはボツ


あとは、今付いてる物と交換するだけですが・・・

タイヤを外さないと付かないので、もう少し涼しくなってからにしようかなぁ~   (^_^;)

ってか、早くプレリュード帰ってこないかなぁ~・・・
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2012/08/27 14:40:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終?追!の車?
ケロはちさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

おはようございます、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年8月27日 17:22
これで迎える準備完了ですね?
涼しくなったらなんて言わずにすぐにやっちゃいましょう。

ところで、飲み会のときっていつもなに飲んでらっしゃるのですか?
Vーテッ君さん、お酒あまり飲まれないんでしたよね?
コメントへの返答
2012年8月28日 9:05
昼間のあの気温でジャッキアップからの
タイヤ外し(ついでなので車高の微調整も)を
するモチベーションが保てるかどうか?
(^_^;)

全く飲めないわけでもないので
人の半分くらいのペースで、チビチビ飲んでます
(*^_^*)
2012年8月27日 19:47
準備万端ですね。(^_^)ニコニコ

プレさん、早く帰って来て欲しいですねぇ~♪
コメントへの返答
2012年8月28日 9:36
あとは取り替えるだけなのですが
肝心のプレがねぇ~
戻ってないので   (^_^;)
2012年8月27日 19:49
流石は丁寧な作業ですね!
昨日、日中にタイヤ交換したら一瞬で汗だくのベタベタになりました(笑)
車いじりはやっぱり涼しくなってからですね!!
コメントへの返答
2012年8月28日 9:40
まだまだ残暑厳しいっすからね!
汗だく必至なので、若干躊躇してしまいますが
もう少しのガマンでしょう?
2012年8月27日 22:59
プレが帰ってくるのが待ち遠しいっすね♪

僕も今日は純正リップをタッチペンで塗ってたんですが、
やっつけ感が満載なんでV-テッのさんを見習わなければ(´・ω・`)
コメントへの返答
2012年8月28日 9:45
そろそろかなぁ~と思いますが
とりあえず、連絡待ちます!

リップは僕もタッチアップですよ!
タッチアップも後処理しっかりやれば
結構綺麗になりますが
それは塗りっぱなしです  (^_^;)
2012年8月28日 1:06
待ち遠しいですね。

一番上の写真、遠目で見ると、
星飛雄馬の右目のようにも見えます。
コメントへの返答
2012年8月28日 9:46
言われてみれば!   (^_^;)
2012年8月28日 1:27
プレちゃんの帰還が待ち遠しいっすね~

戻ってきたら異常がないかしばらくエアコンの動作確認っすね~!
コメントへの返答
2012年8月28日 9:47
とりあえず、やっぱりエアコンチェックですよね!
まだまだ残暑も厳しいので、エアコンも
出番あるでしょう!!
2012年8月28日 3:41
自分も左右分割タイプが欲しいなぁ

今はアクセスのグルっと?回るタイプなんですが
スプーンだったか無限だったか、
5thにもこのブログに上げておられるモノ見たいに
左右の端っこだけのがあるんですよねぇ

ちなみに、リアスポって言ったら
トランクの上にあるハネの事になりません?
コメントへの返答
2012年8月28日 9:52
左右分かれてる物と、一体の物
それぞれに特徴があって
一概にどちらがと言うのも難しいですが
僕的にはやっぱりコレが気に入っています

そうですね!
リアスポは羽ですね!
アンダーを付け忘れました  (^_^;)
2012年8月28日 5:43
もう取付準備も完璧ですね。

あとはプレ待ちのようですね。

暑さも彼岸位には落ち着くと良いですが。
コメントへの返答
2012年8月28日 10:14
プレ戻って、涼しくなれば・・・  (^_^;)

9月は長女の体育祭と次女の文化祭もあるし
週末は何かとバタバタしそうな?  (^^♪
2012年8月29日 11:15
あとは装着のチャンスを待つばかりですね~(^^)
それにしても下準備の周到さがさすがです。
ヤッツケ仕事ばかりの私は頭が上がりません(笑)

それにしても長いプレ無し生活ですね~。
でも再会した時の感動は・・・・、たまらないはずですよね?
コメントへの返答
2012年8月29日 13:26
残暑厳しいと言いつつ、殺人的暑さは
薄れて来ている様な気がします
(単に慣れただけか?)
ですので、ちょっとの気力さえ出せれば
交換は問題ないと思いますが?  (^_^;)

クッション材挟んでの両面テープ止めは
今の物も付けてはいますが
完全にはがれてるみたいです
ダメ元で今回も貼ってみます  (^_^;)

今までも修理がらみで半月とか
乗れない事は有りましたが
久しぶりなので、長く感じます
今週末も間に合わないのかなぁ~  (T_T)

プロフィール

「風で💨結構散らされちゃった💦」
何シテル?   04/19 08:17
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation