• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月18日

盆中唯一の車弄り?

盆中唯一の車弄り? 最近、運転席の内張りからピキピキ

音が出る事が有って・・・

ちょっと気になるレベルになって来たので

とりあえず、内貼り外して

ドア本体と干渉しそうな部分と

ドア本体の方も同じく干渉しそうな部分

それぞれ、軽く汚れを拭き取って

こんな時は何を塗ったらイイのか解らないので

とりあえず、シリコン吹いて内貼りを戻してみました!!


で、昨日も少し走ってみて、今朝も様子を見てみましたが

残念ながら、0にはなりませんでしたが

音の出る頻度は1/5くらいに減ったかな?

音の大きさも半分くらい?

とりあえず、ほぼ気にならないくらいにはなりました! 


まぁ~、いよいよまる21年が経って、22年目に突入する車体ですから

カタピシ音は、ある程度はしかたないっすね!!    (^_^;)

って事で、今週は車検に出します!



何回目だっけ?   (^^ゞ    10回目になるんか?
ブログ一覧 | 車的な事 | 日記
Posted at 2014/08/18 11:09:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

当たってくれ~
ELMO246さん

黄砂・花粉がひどいですねーーー❕洗 ...
narukipapaさん

むさしや
RS_梅千代さん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2014年8月18日 12:37
車検ですか。
問題無ければ直ぐに返って来すね。

ドアの異音お疲れ様です。
音のする辺りにエプトシーラ貼ってみるとか?

エリの時はピラー辺りの異音対策でDがエプトシーラ貼ってましたよ。
コメントへの返答
2014年8月18日 13:05
エーモンの清音計画で何か無いかと
ABとjms廻ったのですが、厚さのある
クッション材敷かなくて・・・・
エプトシーラも少し厚みが有りますよね?
潰れるから大丈夫か?
シリコンがキレてまた音が出出したら
使ってみます  (^^ゞ
2014年8月18日 16:56
季節的なものもあるのかな~(^o^;)

樹脂パーツは伸び縮みしますもんね~
コメントへの返答
2014年8月19日 13:02
寒い時期に樹脂が硬くなって
音が出る事は有ると思いますが
逆に夏は樹脂も柔らかくなると
思うんですけどね?
膨脹率なんかも関係有るのですかね?


でも、なんですが
今日になって、さらに音が出て無い気がします?
シリコンが馴染んで来たかな!  (^^ゞ
2014年8月18日 20:03
20年も経つと色んな音がしますよね・・・

内装のギシギシ音は諦めている感じです・・・

1/5になったのは凄いと思います♫

車検頑張って下さい!!
(プレだのみ・・・?)
(^^;)
コメントへの返答
2014年8月19日 13:05
段差越えなどは、車体が軋む事も有りますし
リアからもトコトコ音がする事も有るし
やっぱりさすがに、新しい車の様には
行きませんよね!!

でも、運転席の内張りに関しては
今日になって、さらに音が消えてる気がします
でも、他からは違う音が聞こえて来ますけどね
(^_^;)

車検は特に問題無いと思います
いつもお願いしてる整備士さんに
お任せです!!
2014年8月18日 20:51
今年車検なんですね。
丸21年とはほんとすごいです。
そんな風に見えないですね。

そういえばアコードも新車の時にカタピシ音してたことがあって、ディーラーで対処してもらいました。
フロントガラスの合わせ部分からしてたような。
今ではもうガタガタ音だらけですが(笑)
コメントへの返答
2014年8月19日 13:15
今年は年末にステップも車検なので
車検Yearなんですよ  (^_^;)

2年毎ですが、この前受けたのに!?
って感じがしちゃって・・・
年月が過ぎるのが早く感じます!
(^_^;)
2014年8月18日 22:06
走ることに関係ない部品の音だといいですね。

車検もすんなり通るといいですね~。
コメントへの返答
2014年8月19日 13:16
今日になって、さらに音の発生が
無くなって来たので、やっぱり
内貼りとドアの接触してる部分だった様です!?

特に、オイリーな部分もないし
車検は問題無さそうです

多分?  (^_^;)
2014年8月19日 0:08
走行中に音の発生源は見つけられないので、異音対策は難しいですね。
クリップ部分も怪しそうですね。

まる21年ですか。いま見ても惚れ惚れするデザインですよね。
ワタシはミラノレッドに乗ってましたが、青空駐車だったので乗り換える前は
全体的に色が薄くなってました。(~_~;)
いい状態を保たれてますね。
コメントへの返答
2014年8月19日 13:22
止まった状態でゆすっても
音が出なかったり!
走行中、聞こえて来る方角と
音の発生源がズレてたりする事が多いので
ガタピシ音は、怪しそうな部分を
潰していくしか方法が有りませんからね
(・_・;)

確かに、今の安全基準では
水平対向でも持って来ないと
ボンネットの高さを低く出来ないので
昔の様なペッタンコなクーペデザインは
出来ませんからね!
可能な限り、この車に
乗り続けたいと思います!
2014年8月19日 10:22
ラップ現状はうちのプレも大分賑やかになってきてます。仕様だと思って慣れてますが…
各部硬化も影響してきているでしょうし、増し締めで改善する可能性もありますし…でも手を入れてません(^^;)
シリコンとかケミカル散布でも解消するのですね、機会があれば試してみます!

車検、今年も同タイミングですね。私も土曜に出します。
何もありませんように…
コメントへの返答
2014年8月19日 14:12
今回は運転席のすぐ近くで
少し気になったので、ちょっと
対策をしてみましたが
音の発生源が遠いリアなどは
あまり気にしていません!  (^_^;)

見える部分では、特に問題はなさそうですが
プロ診断で不具合が出なければよいのですが・・・
2014年8月23日 14:26
異音はホント解決するのが大変ですよね~。年式的にも防げないものが出てきますし、でも我慢できないレベルだと直したいし。20年だと出ない方が不思議ですから、我慢することのほうが多いかもしれませんね。

私は異音には結構神経質なほうなので、この先大丈夫か心配です・・・。
コメントへの返答
2014年8月23日 15:25
そんなに気になるレベルの物は
今まで無かったのですが
今回はちょっと気になるレベルでして
(音源が近いってのもあるかもしれませんが)
シリコン塗った直後は少し音が残りましたが
そこから又数日経って、馴染んだのか
全くと言ってイイ程音は出なくなりました!
(^^♪

プレに関してはマフラーの音も大きいし
ロードノイズも割とダイレクトですし
あまり小さな物は気になりません

それよりステップの方が気になる音は
多いです!

プロフィール

「@チョコ父 様 そしていつの間にかどこかに行っちゃって、見つからなくなっちゃうんですよね・・・ (^_^;)」
何シテル?   04/20 11:53
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation