• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月27日

娘からのリクエスト・・・


現在、シコシコ作業中ではありますが・・・       月曜日   水曜日

ナビとETCは必要装備として

ドラレコとブースト計は僕が付けたかったものではあるが・・・





娘から・・・


USBの電源無いと困るから、付けといてね!

あと、ウォークマン繋いで曲
 聴きたいから固定出来る様にしといて!!




との注文入りました・・・ 


まぁ~ USB電源は自分も考えてはいたけど・・・



免許も まだのくせに、注文だけ

 イッチョ前に、出して来やがった  (~_~;)





リクエストは免許を取って、乗ってみてからにしやがれ!!!!   ( 一一)




とりあえずは付けておくけどさ・・・

ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2014/11/27 14:29:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

桜!
レガッテムさん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

リフォーム中。
伊勢志摩さん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

この記事へのコメント

2014年11月27日 15:13
ウォークマンてUSB接続なのかな?
USB 電源の固定も含めてウォークマンの置き場も考えないとですね。


コメントへの返答
2014年11月27日 15:38
ナビの説明には、スマホの接続やiPod
の接続は書いてあるのですが・・・
(HDMI・MHL・iPod用接続ケーブル 等)
iPod用接続ケーブルって書いてあるから
やっぱりウォークマンでは使えないですよね?

まぁ~ステレオミニプラグのAUXが
有るので、それに繋げば間違いは
無いでしょうけど!

ウォークマンの固定は
挟むタイプのアームでイイでしょ?
器具の選定と設置場所だけ考えれば・・・
(^_^;)
2014年11月27日 16:38
乗り出したら、ガソリンのカード老いて言ってね。

あ、老じゃなくて、シニアグラスの話じゃないので「置いていってね」ですね。
コメントへの返答
2014年11月27日 16:41
ガソリンのカードは相方に任せます!

~日に使うから洗っといてね!
ってのは、リアルに有りそう?
(・_・;)
2014年11月27日 17:41
ウォークマン、今まではどうやってつないでいたんでしょう?
機種によってはUSB接続で使えます。

http://www.sony.jp/support/walkman/tips/caraudio/usb.html

もし出来ない機種でしたら、私も使っていますが、こういうのを使うとスッキリ配線出来ます。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001243892/index.html?_ga=1.155256761.320304757.1385649598

あとはBluetooth接続とか・・・。
コメントへの返答
2014年11月27日 17:56
プレもステップもUSBメモリーは
繋ぎましたが、ウォークマンを
繋いだ事は無いので、車で
ウォークマンを使うのは初めてです  (^_^;)

ナビの方はブルートゥース対応ですが
電波で繋ぐなら、有線でAUXに繋いじゃう
方が簡単な気がしますが??  (^_^;)
2014年11月27日 17:46
と言いながらも、かわいい娘さんのリクエストですからお易い御用じゃないかなと(笑)
免許とってから完璧な状態で乗りたいですもんね。
そうかぁ、今はCDじゃなくてもうUSBでウォークマンとか繋いで音楽聞く時代なんですねぇ。
今のBMはMDなので全く聞けませんので、この前もiPhone入ってるのを直接かけてました(笑)
コメントへの返答
2014年11月27日 18:02
そこが、お父さんの悲しい性ですかね?

僕も1年前、プレのナビを交換して
microSDに曲を入れて聞き出した時に
軽くカルチャーショックでしたが

娘は普段ウォークマンを使ってるので
新たにmicroSDに入れ直すよりは
そのままウォークマンで聞けちゃった方が
手っ取り早いのでしょうね!
2014年11月27日 17:58
ああ、俺ってなんて優しい父親なんだろう、とか自分に酔ってませんか?(笑)
コメントへの返答
2014年11月27日 18:03
しょせん親バカってヤツですよ!!
(^_^;)
2014年11月27日 18:03
>Bluetooth接続

機種によって違いますが、最初に簡単な操作でペアリングを行うと、それ以降は自動で接続されます。ナビの電源が入って少し待つと、接続されたという表示が出ると思いますが、そしたら再生ボタンを押せば再生が始まります。iPhoneと楽ナビはそんな感じです。慣れると有線接続が非常に面倒です。
コメントへの返答
2014年11月28日 9:13
ウォークマンじゃなくスマフォを
Bluetooth接続しておけばそれも便利
だと思いますが

ウォークマンは積っぱではなく
その都度着脱する事になるので
Bluetooth機に接続するのも
ナビに接続するのも、手間は
変わらないのかなと?   (・・?
2014年11月27日 18:41
こんばんは♪

N-oneへのパーツ取り付けお疲れさまです!!
楽しみに拝見してます(*´ω`*)


毎回思うのですが、ご自身で取り付けられてすごいなぁと思います。私は電装系はさっぱり?です(о´∀`о)

娘さんも、車のパーツ取り付け出来るお父さん!!って言うのを知ってるからお願いされてるかも…。
うちのお父さんだったらオートバックス行ってくれば?とでも言われてしまいそうです(。>д<)

プレに乗り、ご自身でいろんな取り付けされて…羨ましいです(*^^*)寒いので体調に気を付けてくださいね
コメントへの返答
2014年11月28日 9:18
こんにちは!

完了まではもう少しですが
今用意してある物の取り付けの
ゴールは間近まで来た感じですね!!

本当の所
プロにお願いしちゃえば、楽だなぁ~
と思うのですが、出来るだけ安く上げようと
工賃をケチって、自分で頑張ってるってのが
実情でして・・・  (^_^;)

それと、量販店も全部が全部
そうではありませんが、簡単な取付などは
バイト君がこなしたりして、結構雑な
取付だたりするので、全面的に
信用できない部分も有りまして
それならば、自分で! と言う気持ちも
若干・・・  ( 一一)
2014年11月27日 18:59
クルマに無関心な子も多い中

それなりに?知識豊富なようで~(*^^*)
コメントへの返答
2014年11月28日 9:19
その辺は、僕の子供なので!

自分が男だったら、マニュアルで免許
取ってたなぁ~ とも言ってましたし!
(^^ゞ
2014年11月27日 19:42
んっもう、パパったら
甘いんだからぁ〜。
コメントへの返答
2014年11月28日 9:22
DON2さんも、娘さんに言われたら
頑張ちゃうでしょ?   (*^_^*)
2014年11月27日 19:49
あ、愚痴かと思ったら逆に嬉しくて仕方なかったんですねw
コメントへの返答
2014年11月28日 9:24
そう、見えますかね?
やっぱり??
(*^_^*)
2014年11月27日 22:55
有線固定だと
置き場によっては
操作に気をとられ
ハンドルを切ってしまう危険もあるので
(とくに初心者ですし)

より安全な場所を選択できる
Bluetooth接続を
お薦めします♪
コメントへの返答
2014年11月28日 9:29
そうですね!
初心者が操作するって所を充分に
考慮する必要が有りますね!

ボリュームは本体なのでOKなのですが
Bluetooth接続でスマホやウォークマンが
ステアリモコンが効くかどうかですね?
初心者前提で考えると
ステアリモコンの曲送りと戻しが使える
ソースが安全な気がします!
2014年11月28日 7:11
僕も、取り付けはお父さんに任せてます。
だってショップの工賃高いし、お父さん取り付けのほうが安心できますし。 あと、取り付け箇所に永久保証つきますし。
コメントへの返答
2014年11月28日 9:31
そうなんですよ!
頼むと高いってのが一番なんですよね
(^_^;)

工賃込で考えると
使う機種のグレードが1ランク下がりますから!
自分で付ければ、その辺も有利ですし
頑張る甲斐も有るって物です!
(^_^)v
2014年11月28日 8:22
娘さんのためなら仕方無いですね。

このあと、マフラー換えて、ホイールも交換、車高調も入れて・・・
のリクエストが来たら楽しそう♪
(^ ^)
コメントへの返答
2014年11月28日 9:33
バカ親はダメだけど
親バカはOKでしょ?

そっちのリクエストが来たら嬉しいけど・・・
ここまでは僕のお小遣いなのですが
実際そっちのリクエストが来たら
正直キツイっす!   (・_・;)
2014年11月28日 9:00
おはようございます(≧∇≦)

優しいパパさんですね。

早く免許取れるとぃぃですね(*´∀`)♪
コメントへの返答
2014年11月28日 9:41
おはようございます!

今、大学が推薦の入試か何かで
26日から30日まで5連休になってまして
効果測定はパスしてて、今日仮免の検定って
言ってました、検定に合格すれば
いよいよ、路上です!

頑張ってもらいたいです  (^_^;)
2014年11月28日 11:36
娘さんのリクエストだから断れませんね♪
僕も喜んで付けちゃいそうです☆☆
コメントへの返答
2014年11月28日 22:58
実質、断る・無視する
って選択肢は無くなりますよね?  (^_^;)

こと、車に関する事ならなおさら・・・
!(^^)!
2014年11月28日 23:11
完全に勘違いしていましたが、新免じゃなくて、まだ免許取得されてなかったですね(~-~;)

うちも娘が同じ状況でリクエストしてきたら、きっと頑張ると思います(~-~;)
コメントへの返答
2014年11月29日 0:16
現在、教習所に通ってる最中です・・・
(^_^;)

本日仮免の検定をパスして
次回から路上だそうです
免許取得前に慣らしまで終わらせて
回転数縛り無しで乗らせられればと
思っております・・・

プロフィール

「風で💨結構散らされちゃった💦」
何シテル?   04/19 08:17
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation