• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月25日

今年の重大ニュース!


今年も残り1週間となりましたので、今年をちょっと振り返ってみたいと思います!


ちなみに近年は、 こんな感じでした
2013編  ←click
2012編  ←click
2011編  ←click




〇 3月、長女が寮生活から自宅通学へ!

通学でかなり時間がかかるので大変そうですが、やっぱりベースが自宅なので
日常的に顔が見れるのはやっぱり親としては安心・・・   (^^ゞ



〇 4月、生まれて初めて酒で倒れる!

正直お酒が好きな訳ではなく場の雰囲気が好きなだけなので
以後、お酒を無理して飲むのを止めました!    (^_^;)



〇 7月、だましながら使っていた洗濯機がついに逝く

おかしくなる前から脱水に苦労してたので、買い替え直後相方が
出費には替えられない快適性が手に入ったと、大満足!



〇 8月、長女の母校が甲子園出場、そして1勝

2回戦で負けてしまいましたが、地区大会からすごく楽しませていただきました!



〇 8月、プレリュードの車検がとうとう2桁に突入!

10回目の車検を終えて、まる21年・22年目に突入しました
12月にステップワゴンも8回目を迎えました!
「13年超の車は税金割増」、だから何?
我が家の車は長持ちだぜ!



〇 9月、長女が教習所に通いだす

まだ免許は取れてませんが
子供が免許を取るなんて何か不思議な気分です  (^_^;)



〇 10月、プレリュードのマフラーをフジツボに交換!

プレリュードに久しぶりにニューパーツ!
寿命が来ていた5ZIGENから、レガリスRに交換して
ジェントル仕様になりました!



〇 11月、人生で初めて実用的なメガネを手にする!

昔、賢く見えそう?と言う事で伊達眼鏡を使ってたりした事も有りますが
生まれて初めて、安物ですが実益のあるメガネを買いました
大事なのでもう一度、老眼鏡ではありませんリーディンググラスです!



〇 11月、プレリュード、新居に引っ越し!

出入りする道路の幅の関係で、広い方を初心者に譲る事にしました
結果、前の場所より雨が吹き込む様になりましたが、しょうがない・・・  (・_・;)



〇 11月、N-ONEを飼う

これが今年一番大きな出来事でしたが、17年振りに、車を買いました  (^^ゞ
慣らしが終わって、相方も乗りはじめましたが
凄く乗りやすい・走りやすいとご満悦の模様です!
肝心の娘が乗る日ももうすぐ?



〇 12月、年末にインフルエンザにかかる!

まだ記憶に新しいですが、本当に迷惑な話です・・・
僕が言うのもなんですが、皆さん気を付けましょう!   (^_^;)






振り返ると後半に集中しておりますが、私的な事以外に

いくつかオフ会やツーリングにも参加させていただき

まずまずの楽しい1年でした!


又、来年も楽しい1年になるといいなぁ~   (^^♪
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2014/12/25 14:49:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2014年12月25日 17:30
盛り沢山な一年でしたね♪

^∇^*お子さんの成長も ますます楽しみです


女の子だから成人式や結婚式

(*´艸`)…あっという間にジイジになってたりして♪

コメントへの返答
2014年12月26日 10:51
プレとステップは同じ年に車検が
やって来るので、今年は車検イヤーでした
(^_^;)


結婚式はまだだと思いますが
来年は長女の成人式も有りますし
次女の大学受験も有りますし
明るいニュースの多い1年になって欲しいです
(^^♪
2014年12月25日 17:52
1年あっという間ですよね・・・
長女さんが帰ってきて、Nワンコさんが増えて賑やかに♪

子供たちの成長とともに毎年色々ありますよね。
来年もきっと忙しい年になるでしょう。
(^ ^)
コメントへの返答
2014年12月26日 10:59
確かに、去年と比べれば
人一人増えて賑やかでした
(元に戻っただけですが)

来年は上手く行けば次女も大学生?

父ちゃん、頑張らないと・・・  (^_^;)
2014年12月25日 20:47
年末のインフル
お加減はいかがですか?
ご無理なさらない様にして下さいませ。

やはり、N-ONE新車導入が一大事ですかね♪
一年って本当に早いですね!!
年齢を重ねるに連れ加速化している様に思います。(^_^;)


コメントへの返答
2014年12月26日 11:02
インフルの方はすっかり影響も無くなって
体の方はすっかり元通り?  (^_^)v

でもやっぱり、夜は寒いので
ワンコの散歩なども防寒しっかりして
風邪など、注意します   (^_^;)

N-ONE導入はやっぱり一大イベントでした
なんせ、車を買うと言う行為自体
17年振りでしたから・・・
2014年12月25日 22:39
振り返るといろいろありましたね。

「洗濯機がついに逝く」

「マフラーをフジツボに(自分はアーキュレーですが)交換」
というのは被ってます。
あ、母校が甲子園もか。

あっというまの1年でしたね。
コメントへの返答
2014年12月26日 11:05
そういえば、洗濯機最近交換なさいました
もんね!

マフラーも・・・・

言われてみれば、いくつか共通事項が!
(^^ゞ

来年はめでたい事で被るとイイですね!!

最初に、例のチケット当選とか!  (^^♪
2014年12月26日 2:10
一年なんて『あ!』っちゅう間っていいますヨネ~

来年の夏のボーナスが待ち遠しいです(;^_^A

ボクにとっては長いです。

GROMのマフラーを買ってもらうことになってるので

首を長くして待ってます(◎-◎;)
コメントへの返答
2014年12月26日 11:09
年の初めの方に大雪が有って
暑くなって・・・
寒くなって・・・

もう年末かよ!  って感じっす!!

もう来年の夏の楽しみが有るのですか
楽しみに待ってると、あっと言う間に
やって来るかもしれませんね?
逆に長く感じるかな??  (^_^;)
2014年12月26日 5:59
今年も色々と有りましたね。
やはりワンコを飼い始めたのとプレの引越しが一番かな?

インフルになったのもインパクト強いですし。
体調は良くなったかな?

僕は今年は何してたろ?(^_^;)
コメントへの返答
2014年12月26日 11:11
確かに、車の環境はかなり変わりましたね!!
置き場所が変わって、やっぱりまだ
若干違和感が有って・・・
でもいつの間にか慣れて行って
違和感もなくなって行くとは思いますが・・・
(^_^;)

インフルだけは、本当に余計でしたよ!
(--〆)
2014年12月26日 7:36
今年ももうあと一週間なんですね。
今年を振り返るのはいいですね。
私も振り返ってみようと思います。
コメントへの返答
2014年12月26日 11:12
振り返ってみるのも面白いですよ~

「コレ、今年だったんだ!」って
改めて思う事も有ったり
少し不思議な気持ちになったりすることも
有りますよ!?   (^^ゞ
2014年12月26日 20:08
7月の洗濯機のトコでツボってコーラ吹きました(V)o¥o(V)
コメントへの返答
2014年12月27日 10:14
ツボる要素有りました?  (^_^;)

「重大」に入れるかどうか
悩んだネタなんですけど?
2014年12月29日 23:39
個人的には、お酒で倒れてしまったあの出来事が衝撃的でした・・・。

ワンコ購入も大きなトピックでしたね!そして1年の締めがインフルとは・・・、さすがです(笑)
コメントへの返答
2014年12月30日 17:06
確かにそれも、大きな出来事と言えば
大きかったっすね・・・   (・_・;)

やっぱりもう無茶は利かない歳って事
なんでしょうね??

(その時も無茶なのみ方でも無かったのですが)
2015年1月8日 7:37
おはようございます^∇^*


うちは去年 娘チャンが成人式で
今年は息子クンが大学受験です

受験真っ只中o(><)o
コメントへの返答
2015年1月8日 10:06
おはようございます

息子さん大学受験ですか
内は次女が大学受験で
来週がセンターなので
絶賛追込み中です   (^_^;)

片や長女は今週成人式で・・・
長女と次女で気分が180°違うので
ちょっとかわいそうな気がします  (・_・;)
2015年1月8日 13:26
それはそれは大変な空気ですね;

春になったら私もやっと少し自由になりそうで

^ー^*今からワクワクです♪

コメントへの返答
2015年1月8日 13:56
やっぱり気を使うのは受験生の方ですよね!

お互い受験生の親と言う事で
気苦労もあるとは思いますが
しっかりサポートしてあげましょう!!
(^_^;)

受験生を抱えたご家庭は
どこもそうだと思いますが
今年の正月は、それほど
正月気分って感じでは無かったし
受験が終わって、イイ知らせが来たら
その分、お祝いしたいですね!
(^^♪

プロフィール

「風で💨結構散らされちゃった💦」
何シテル?   04/19 08:17
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation